昨日はあんなに暖かかったのに、今日はちょっと空気がひんやり。

桜が結構咲いてきてますね~
今週日曜は雨みたいだから、土曜日花見かな!!

若干、また喉が変な感じ。。。
主人もそんなこと言ってたけど、風邪引いたかなあ。。。
ひどくならないように気をつけねば!!

ムスメは元気!!
今日もお昼ご飯食べてから、公園に遊びに行ってます


先日こんなものを買いました。


お風呂のシャワーヘッドです


お風呂のシャワー、結構無駄遣いが多いんですよね~。

特にムスメ。
止めないで出しっぱなしなことが多い。。。(私も人のこと言えないけど)。

そんなわけで、主人が探してて選んだのがコレ。

従来型のシャワーヘッドと比べて、約40%の節水効果なんだって!!
しかも、年間にすると、水道代+ガス代で約24440円の節約になるんだってーーー!!

手元でストップできる機能がついてるのも便利。

節水はできるけど、心地いい水流らしくて、今日のお風呂で使うのが楽しみ

今日届いて早速つけたけど、私にも簡単につけれましたよ
ほとんどのメーカーに対応してるってのもいいですね。

どれくらい節水できるかも楽しみです

スポンサーサイト

お花見♪

理科の授業で作った豆本。

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは(*^_^*)

関東の方はもう桜も見ごろみたいですね。
こちらは来週以降くらいになりそうです。

シャワーヘッド、交換されたんですね!
確かにシャワーって一度出し始めると蛇口回して
止めるの面倒だったりで出しっぱなしにしちゃうこと
多いですよね。
水もけっこう無駄になっちゃいますしね><

私も新居に引っ越したらお風呂にストップ機能付きの
シャワーヘッドが付いてて重宝してます^^
これのおかげもあるのか、引っ越してから水道料金が
以前よりだいぶ安いです。

>最近食べ過ぎなのでばんごはんはヘルシーを心がけ
ないと。。。と思ってます(^_^;)
お豆腐料理増やそうかなー。

名前: スミレ [Edit] 2013-03-22 10:33

この価格で、年間でそんなにも節水できたら、すぐに元がとれますね~!!!
カラーもいろいろあってかわいいですね☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-03-22 16:42

おはようございます~♪

我が家もシャワーヘッドだけ前に交換しました~。
節水効果はわからないけど^^;

我が家、最近水漏れするので今度はヘッドだけじゃなく水洗の元から
替えないとだめみたいで><
これも素人でも出来るのかな~?
ちょっと怖いんですよね。

今日はひんやり涼しいけどお花見はしましたか?
私は昨日車中から(笑)近所の桜を堪能しました。

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-03-24 08:08

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

こちらは例年よりだいぶ早く、もう桜が満開。
昨日、お花見も行ってきましたよ~。
やっぱり、桜はキレイですね~(*^_^*)

節水シャワーヘッド、ついてるんですね~。
水道料金安くなってるんですね♪
ウチも安くなればいいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-24 18:06

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

ホントにそれだけ節水できたらいいんだけどー(笑)
ちょっと楽しみにしてます(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-24 20:16

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪

節水シャワーヘッド、効果はどうなんですかね~?
楽しみにしてるんだけど(*^_^*)

水洗の根元からかー。
どうだろう。。。ちょっと怖いですね(^_^;)
ホームセンターとかに部品売ってるから聞いてみるといいかも!

昨日お花見してきましたよ~☆
お天気もよくて、満開の桜が見れました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-24 20:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)