先週金曜日には修了式があり、いよいよ3年生ライフも終わりました。
お疲れ様~!!

あゆみは、うーん。。。下がったのもあり、上がったのもありって感じ
決して良くはないけど、ムスメなりには頑張ったんだろうと思います、たぶん。
今後、また、「よくできる」が増えるように、頑張って行って欲しいと思います。

3年生は1日も休まなかったね!
元気に頑張りました


そして翌日の土曜日。
桜が満開で見頃でしたよね。
日曜日は雨で散っちゃうかも~ってことだったので、予定を早めて土曜日にお花見をしてきました
今年は例年よりも早かったので、準備がバタバタだったな~


今年も例年同様、近所のお花見スポットへ。
朝ごはんは抜いて早めに向かったので、それほど混んでませんでした。
   
主人がウインナー、ゆで卵、チーズの燻製を作っている間、ボーっと花見。

せっかくなので、近所の仲良しのお友達にも声かけたら、結構たくさん集まり、今年は結構大人数でのお花見に。

最初の頃は、ムスメの友達6人(女子)+弟1人、お母さん2人で、主人は子供たちにいじられたり(笑)、大変だったんだけど、途中でお父さんも1人合流して、それからは一緒に飲んだりお話していて、とても楽しかったようです。
偶然同じ年で意気投合したらしく、一緒に飲む約束したり。
よかったねえ。

お昼ごはんは、フランスパンに生ハムはさんだものや、骨付き肉など。。。簡単なものばかり。
外で食べたら何でもおいしいし
主人は燻製をつまみながら、ワイン飲んだり。

子供たちは、川に入って遊んだり、近くの公園で遊んだり、楽しそうでしたよ~

今年は来れなかったお母さんがいたりしたので、来年はみんなで集まれるといいなあ~。



あまり写真撮ってないんだけど、お気に入りの1枚です。
P1020580さくら
満開の桜、とーってもキレイでした


ちなみに主人は、帰宅後今度は会社の方たちとほぼ同じ場所あたりで、夜桜花見。
いやいや、お疲れ様。

スポンサーサイト

ドラえもんを見に行ってきたよ

シャワーヘッドを交換。

comment iconコメント ( 15 )

こんばんは

満開ですね!
こちらは場所によって、まだ蕾〜4、5分咲きなどばらばらです。
当方の近くはまだまだです。来週末当りを期待しておりますが…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2013-03-24 19:16

こんにちは♪

とうとう3年生も終わってしまいましたね、、
通知表、今までは◎や△の記号でしたが、今回は1年間の総まとめで1~3の数字で表されてて、、ムスコは悲しい通知表でありました(T_T)

お花見、ステキですね♪
燻製やフランスパンのサンドイッチ?オシャレなお花見ですーー!
大勢でワイワイもホント楽しそうですね^^

名前: ちびま [Edit] 2013-03-25 10:11

うわ!!満開ですね。
こちらはまだ3分咲きですよ。
終了式も今日なので、どんなあゆみをもらって帰ってくるのか楽しいです。
川沿いのサクラきれいですね!
家族で出かけるのも楽しいけれど、大勢で出かけるのもまた楽しいですよね。お父さん、新しい飲み友達(?)ができて良かったですね(^-^)

名前: yuyu [Edit] 2013-03-25 10:37

こんにちは(*^_^*)

週末はお花見されたんですね!
お友達も集まって大勢で楽しそう(^O^)

外で食べるお料理ってホントおいしいですよね。
簡単なものでも外で食べるとホント不思議なことに
すごくおいしく感じるんですよね。

写真の風景、本当にきれいです!
見事ですね(^O^)

こちらは関東と気温はほとんど変わらないはずなのに
今年はようやく昨日開花したようです。
週末が見頃になりそうなので私もお花見行きたいなって
思ってます。

>お庭でバーベキューする日が待ち遠しいです。
テーブルとチェアもすごく気に入ってますよ^^

物置、やっぱりあると便利ですよね。
しかし砂が入ってきたりもあるんですね。
うちも気を付けなきゃ。。。

名前: スミレ [Edit] 2013-03-25 13:12

こんにちは。

3年生も無事しましたね。
お疲れ様でした~(*^.^*)

お花見、とってもキレイな桜ですね!
うちもおととい行ってきました。
ここは緑も鮮やかでいいところだな~。
家族みんなワイワイ楽しめてよかったですね☆

名前: aikko [Edit] 2013-03-25 16:21

お写真の桜があまりに見事で驚きました!!!
みんなでお花見、楽しそう~♪
パパさん同士で仲良くなるのもうらやましいな~(^^)

うちもお花見、行きたいな♪♪♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-03-25 16:32

おはようございます~♪

すご~い、桜きれい!
すごくいいお花見スポットがあるんですね。
川もあって、ちゃんとシート敷いて座れる河川敷?もあって。
私も一緒にお花見した~い(笑

燻製のお写真、見たかったな~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-03-27 08:35

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

こちらは例年よりだいぶ早く満開になりました(*^_^*)
そちらも今週あたりは満開になりそうですね!!
写真楽しみにしてます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 12:26

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

また1年間、あっという間でしたよね~。
チビ太くんの学校はもう1~3なんですね!
うちは、よくできる、できる、もう少しの3段階です。
数字の方がちょっとイヤかも。。。ストレートすぎて^_^;

お花見、今年は大勢そろってできて、とっても楽しかったですよ~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 12:34

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

そちらも桜満開なんだね~。
お弁当持ってお花見行ってくるといいよー!

こちらも今年のお花見はにぎやかで楽しかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 12:42

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

そちらも、少しずつ開いてきてますかー?
今週末あたりどうなんだろ?

ウチの方は、例年より満開になるのがだいぶ早かったです。
だいたいいつも始業式の頃くらいだから。。。
最近は家族と友達と別々にお花見してたんだけど、
今年は一緒にできたので、それはそれで楽しかったですよー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 12:44

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

そちらも今週末身頃でしょうか~?
こちらは例年よりもだいぶ満開になるのが早かったです。
始業式の後、毎年友達と大勢でお花見に行くんだけど、
今年は待ってたら散ってしまいそうなので、
急遽みんな一緒にってことになりました。
大勢でのお花見も楽しかったですよー(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 12:55

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

3年生も終わりましたね~(●^o^●)
なんとか無事に終わってほっとしましたよ(笑)

お花見、やっぱりいいですよね~☆
歩いていける距離にいい場所があるので、
手軽に行けていい感じです。
今年はお友達も一緒で楽しかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 13:02

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

こちらは身頃がだいぶ早かったんですよ~。
ちょうど週末にお花見できてよかったです(*^_^*)

なかなかお父さん同士が話す機会ってないから、
いい機会になりました☆


名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 13:10

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

そうなじんですよ~!
歩いて行ける距離の場所にいいスポットがあるので、
ここ数年は同じ場所でお花見してます(●^o^●)
有名な場所ではないので、地元の人しか知らず、
穴場です☆

燻製の写真、撮り忘れた(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-03-28 13:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)