2013/04/01 (Mon)  17:52

武蔵野ビール工場見学。

週末は気温が下がって寒かったですね~
天気は悪かったけど、電車で出かけたり、週末は動き回ってました。


日曜日は、ムスメと2人で「武蔵野ビール工場」へ見学に行ってきました
ムスメが学校の見学で行った時に「また来てね」チケットをもらっていて、それを持って行くとお土産やもらえるとのこと。
ホントは前日の土曜に家族3人で行くつもりだったんだけど、前もって予約が必要なことを忘れてて
で、土曜に日曜の予約を入れたんだけど、日曜日は主人が出張…。
てことで、ムスメと2人行ってきました。


とりあえず、着いたら記念撮影


見学は、30分かけて「ザ・プレミアムモルツ」ができるまでを見て回ります。
大人のグループもたくさんいたし、家族連れや夫婦など、30人くらいはいてビックリ
無料だもんね~





案内してくれる方がわかりやすく説明してくれて、作り方がよくわかりました
麦芽を食べさせてくれたり、ホップの香りをかいだり、子供も楽しめますよ~

見学の後は、おまちかねの試飲
出来たてを試飲させてもらえます


プレミアムモルツの他、モルツも含め、3杯までおかわりOK
おつまみももらえます
子供はジュースとビスケット。

私はプレミアムモルツとモルツを1杯ずついただきました
出来たて、うまいっ

無料で出来たてのビール試飲できるし、大人のグループが多いわけだー。
楽しかったし、今度は主人も、みんなで行こう

ちなみにお土産は、グラスと鉛筆でした
スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんばんは~♪

工場見学、いいですね☆
私はこういうの、子供と行った事一度もないんです~;;
お嬢さんは色々な体験されてて、きっと春休みのいい思い出に
なったでしょうね。
うちの三女は、毎日一人で留守番ばかり~;;
反省だわ。。。

♪ 

ビール工場って言うと、大人向けなのかな~?と思うけど、子供も楽しめるんですね♪
工場見学、うらやましいな~!
試飲したい☆

♪ 

おはようございます。

いいな~ビール工場見学!
ビールができるまでの過程はおもしろそう♪
できたてのモルツってどんだけ美味しいのかな(≧∇≦)
私もすごーく行ってみたいです。
でも電車で行かないとどっちが運転するかで争いになるね^^;

♪ 

こんにちは(^O^)

ビール工場見学、いいなあー♪
春休みだから家族でいらっしゃる方も多いでしょうね。
ビールが作られる工程も興味津々ですが大人はやっぱり
試飲が一番のお楽しみかもしれませんね(^^)
しかも3杯まで飲めちゃうなんてすごいっ☆

うちの地元にもキリンの工場があるのでずっと
行ってみたいなーって思ってるんです。

>活ガニでも生きたまま届くとは思ってもいませんでした(^_^;)
でもそれだけ新鮮ってことでなんだかお得な気分でした。
冷凍ものとはやっぱりおいしさが違った気がします!

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

ウチは私が暇人だし、
私がどっか連れてくしかないんですよー^_^;
でも、工場は私も楽しめたのでよかったですよ☆
ただ酒はうまいです(笑)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ビール工場、学校でも工場見学に行くくらいなので、
子供でも結構楽しめるみたいですよー(*^_^*)
でも、やっぱり大人の楽しみにはかないませんね(笑)
出来立てのビールは最高においしかったです☆

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

ビール工場見学、面白かったですよー。
できたてのプレミアムモルツ、
普通飲む時より香りがよかった気がしました(*^_^*)
運転手さんは飲めないので、
電車でいかないとね~。

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは☆

ビール工場見学面白かったですよー!
春休みってことで家族連れも多かったし、
普通に高齢者のグループとかさまざまでした。
やっぱり試飲目当てなんでしょうね~(*^_^*)
3杯まで飲めちゃうなんていいですよね!
結構みんなグビグビ飲んでました(●^o^●)

キリンの工場にも行ってみたい~♪
行って、ぜひ感想を!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2