2013/04/10 (Wed)  16:13

4年生になりました(*^_^*)

今週は春らしい日が続いていますね。

今週月曜から新学期が始まり、ムスメも4年生になりました。

4年生って

自分の子がもう4年生になるなんて、なんだか信じられない感じ。

時がたつのは早いですねえ。。。

3年生から4年生はクラス替えなしで、ムスメのクラスは先生も持ち上がりでしたよ~。

ずいぶん前にすぐ近所に越してきた子と通えるようになった、待ちに待った新学期。

残念ながらクラスは違ってしまったんだけど、すごく楽しそうに一緒に登下校

転入生になるので、お友達の方には同じクラスの子が群がってきていて、毎日争奪戦のようになってます(笑)

ムスメはいつでも遊べるしーって言って、あまり興味もなさそうだけど。

でも、ホントにムスメと性格が合う子が近くに越してきてくれてよかったー


今日は、身体測定がありました。
チラっと見たら、
125cm、21kgくらいだったらしい。
今まで背の順が2番だったんだけど、1番になっちゃったー!ってしょげてた
ムスメなりに伸びてはいるんだけどね~。
なんでも1番がいいよ!ってよくわからない励ましをしたけど、そっかって納得してた(笑)

大丈夫!
お父さんは180cmあるんだから、そのうち伸びるさ!!


さあ、新学期も元気に過ごしましょう~!!
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ 

こんばんは~♪

月曜日から学校だったんですね。
三女は先週からで、今日からは給食も始まりました。
給食、ホントにありがたいです。

お嬢さん、細身なんですね。
三女の体重を分けてあげたい(笑
もう大人並みの体重ですよ~><
本人も気にしてますが、動かないし、運動も嫌いだからダメですね。。。
お嬢さんみたいに登山してくれれば少しは変わりそうなのにな~^^;

♪ 

こんにちは(^O^)

娘さん、進級おめでとうございます。
いよいよ4年生ですね!
ついこの前まで1年生だった気がするのですが、ホント
あっという間ですね。

ご近所のお友達とも一緒に通えるようになって
登下校も楽しくなりそうですね(*^_^*)

身長は一番小さくなっちゃったようですが、でも
その子によって成長期って違うからきっと大丈夫♪
私の知ってる子も小学校の時は一番小さかったのに
大人になってみるとかなり背が高くなってたりするので(^O^)
逆に子供の頃大きかった子が今では私よりもだいぶ低かったり、、、

>お天気はやっぱり大荒れでした><
観光はほとんどできなくて残念でしたが
ゆっくりできたので良しとします^^

♪ 大丈夫だよぉ

何を隠そう、私も小学校6年間、一番前だった・・・
整列すると、いつも自分の前には先生がいて
『前ならえ!』をしても、手は横・・・
前に伸ばした事は一度も無かった



だけど、中学生から伸び始めて、高校卒業時には167㌢あった!


だから、心配ないよぉ(。◠‿◠。✿)


そう言うのを気にし始めるお年頃になってくるのね♡

♪ こんにちは^^

3年生から4年生はクラス替えがないんですね。担任も同じだなんて、いいですね^^だって一人ひとりの事よ~く分かってくれてる先生ですもんね。

娘さん、今回は背の順一番前でしたか~。
私なんて、、小学生の頃はずっと一番前でした^^;
前にならえ・・でいつも腰に手を当ててましたよ。。。
でも今では普通の身長に^^
気にしなくても全然大丈夫ですよね。
ダンナ様が身長高いってことは、将来娘さんもスラ~っとモデルさんのようになるかも♪

♪ 

持ち上がりなんですね~!
うちの小学校は、毎年クラス替えがあるので、それがうれしくもあり、心配でもあります!

転入生って争奪戦なんですよね!
うちもくうちゃんだけ前の引っ越しのとき、その感覚を味わってしまって・・・今も引っ越ししてその引っ越し先でアイドルになれることを結構楽しみしてます(笑)

うちのこんちゃんもクラスで1、2を争うおチビちゃん☆
女の子は小さい方がかわいいですよね!

♪ 

こんばんは。

私もねえねが4年生って、
高学年って、なんか嘘のようで笑いそうになります!?
ホント近所にいい子が引っ越してきてくれてよかったですね(^-^)

背の順、一番前運動会の時はバッチリ見えていいよ~(笑)
パパさんそんなに背の高い方だったなんて
それならムスメちゃんもこれからどんどん伸びそうですね♪

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

給食も始まり、6時間も増えたので、
自分の時間が増えてムフフ☆です(*^_^*)

ムスメ、かなり細いですよ~。
ムスメなりには食べるようになったけど、
まだまだ他の子に比べると小食だと思います。
でも、病気もほとんどしないし、元気なので、ま、いっかと。

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ありがとうございます~。
もう4年生ですよ~、早いですよね。
一緒に登下校する友達も増えて、楽しく登校してます(*^_^*)

そうですよね、成長期ってその子によって違いますよね。
そのうち、すっごい伸びる時期がくるさー!と励ましてます♪

♪ Re: sho_mama さんへ

こんにちは☆
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m


sho_mamaさんも小学生時代は1番前だったんですね!!
でも、今は167cm!!
うらやましい!!
心配することないですね~(●^o^●)
安心させてあげます~。

♪ Re: ちびまさんへ

こんにちは!
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

そーなんですよー、うちは2年ごとのクラス替えで、
めったなことがないと、担任も変わらないみたいです。

はーい、背の順1番前でした~。
でも、幼稚園の頃から1番か2番なので慣れてるんですけどね(*^_^*)
ちびまさんもずっと1番前だったんですね!!
そのうち伸びるから心配することないですよね☆

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

毎年クラス替え、ドキドキだけど慣れてしまえば、
お友達もたくさんできるし、いいですね~。
私自身はすごい苦手だったんだけど。。。

くうちゃん、転入生のアイドル気分を味わったんですね~。
ホントびっくりするくらい争奪戦ですよね(笑)
今のこと、ムスメが1番の仲良しなのでムスメは喜んでます(*^_^*)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは!

ホントうちのムスメよーく見ても、
4年生なんて信じられないですよ~!!
大丈夫なのか??(笑)

近所にいい子が越してきてくれて、
ムスメも私もホントに喜んでます(●^o^●)
もう大親友なんだって!
ずっと仲良しでいてくれるといいんだけど♪

そーですよね~、運動会の写真撮りなんかの時は、
1番前いいですよね(*^_^*)
主人も小学生の時は小さかったらしいから、
中学生くらいになったら、ムスメも伸びるかも?




    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2