すっきりしない天気が続いてますね~。

私も、ムスメの友人関係で、日々一喜一憂。。。
こっちの方も早くすっきりしたい!!
子供の友人関係って、難しいですね



おいといて。


水槽を買いに行った日に買ったもの。
1輪車。
IMG_0539 一輪車

近所の越してきたお友達が上手に乗っていて、ムスメも貸してもらっているうちに夢中に。
自分も買って一緒に遊びたいと、自分のためていたおこずかいで買いました。

毎日のように練習しています~。
IMG_0546 一輪車

最初のうちは、乗れずにひっくり返ってばかりだったけど(膝のケガも練習の証!)、最近は少し乗って漕げるようになってきました
公園にも押して持ってったりしてますよ~。

バランス感覚も身につくし、楽しそうです

スポンサーサイト

「雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ 5商品」モラタメさん。そして出発。

新しい水槽

comment iconコメント ( 9 )

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

いろいろ挑戦はするけど、なかなか上達は。。。^_^;
楽しんでるからいいんだけど。
転んで膝は傷だらけだけど、頑張ってます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-04-24 22:03

こんにちは~♪

すご~い!
一輪車ってバランス取るのが難しそうですよね。
お嬢さんなら頑張り屋さんみたいだからすぐ乗れちゃいますよ^^

我が家の三女、最近ようやくまっすぐの道なら
自転車に乗れるようになって来ました><
もう6年生なのに、いまだ坂道やカーブでは足をついちゃって^^;
でも、小学生のうちに何とか乗れるようになりそうでホッとしてます。

子供の友人関係、難しいときありますね。
上二人はもう大きいので友人関係の心配事はあまりないですが
小学生はまだ心配。マイペースな子なので、周りについていけてるかとか
悩みは尽きません。

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-04-25 11:43

こんにちは。
うちの地区では一輪車はさかんで、幼稚園で練習したりしてます。学校にもたくさんあるんですよ。
一輪車って乗れるまでは難しいけど乗りこなせると楽しいみたいですね。
買ったのは保育園の頃だけど、今でもうちの子もよく乗ってますよ♪
すぐに上手になりますよ(^-^)
そうそう、子供の友達関係って難しいですよね。女の子ってだんだんむつかしくなるな・・・と最近実感してます(^_^;)

名前: yuyu [Edit] 2013-04-25 12:26

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~♪

いやいや、まだぜーんぜんですよ~^_^;
でも、転びながらも頑張って練習してます(*^_^*)
楽しいみたいですよ~!

三女ちゃんも自転車練習中ですね!
一緒に頑張ろう(*^_^*)

ホント、友達関係は難しいっ(>_<)
ひとつ解決してホッとしたと思ったらまた。。。って感じで。
ウチのムスメもかなりマイペースなので、心配です(+o+)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-04-25 17:24

Re: yuyuさんへ

こんにちは!

1輪車が盛んな地区ってあるみたいですね~。
近所に越してきたお友達が通ってた地区も盛んで、
学校にもたくさん置いてあったそうです。
ウチの学校にはないので、ビックリしてました^_^;
子供は覚えるのも早いから、すぐ乗れるようになりそうですね~。
少しずつコツをつかんできてるみたいなので、もう少しかな~。

ホントに、友達関係では一喜一憂させられてます(>_<)
難しいですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-04-25 17:28

おはようございます。

一輪車、練習中ですね!ガンバレ~♪
ムスメちゃんならすぐ上手になりそう(^-^)
ねえねは一輪車どころか自転車にもまったく
興味がなく乗らないので心配(>_<)

お友達関係難しいですね…
うちも学校の行き帰りのことで一喜一憂してるわ(´ヘ`;)

名前: aikko [Edit] 2013-04-26 09:14

Re:aikkoさんへ

こんにちは♪

1輪車、ムスメの中では今一番のブームです(●^o^●)
難しそうだけど、頑張って練習してますよ~。
だいぶバランスが取れるようになってきたので、
もう少しかな~。

友達関係、ホントに悩みは尽きないですね。
行き帰り、ムスメも3年生まで悩みどころでした~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-04-26 10:50

こんにちは(*^_^*)

一輪車、買われたんですね!
ちゃんとお小遣いで買ったって偉いですね(^O^)
私も娘さんと同じくらいの頃、一輪車の練習やってましたー。

お友達関係って難しいですよね。
私の知り合いのお子さんも娘さんと同じくらいの
年齢ですが、学校のお友達との間でいろいろあるようで
悩まれてるみたいです。
でも子供同士の勘違いでこじれちゃってたりっていうのが多いようですね><
大変そうですが解決できるといいですね。

>バーベキュー、楽しかったです。
今までは公園や川原などでやることが多かったですが
家だったので周りに気兼ねなくできて楽でした。
みんなも楽しんで帰ってくれたようでほっとしてます!

名前: スミレ [Edit] 2013-04-26 11:03

Re: スミレさんへ

こんにちは☆

1輪車、今はまってますよ~(*^_^*)
誕生日とかじゃないかったので、お小遣いで買うってことになりました。
その方が大事にしてくれていいかな?
スミレさんも1輪車練習したことあるんですね~。
私ないんですよー。
乗れそうにないな~^_^;

そうなんですよー。
このくらいの年になると、いろいろ友達関係が複雑になってきて(>_<)
悩みは尽きません(-_-;)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-04-30 16:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)