先週金曜日、ムスメが帰宅してから予定通り、新潟へ出発
宿泊するのは、昨夏も利用した会社の保養所のホテル。
家を17時頃出発して、SAで夕食とったりして、到着したのは21時頃。
この日はもう遅いので、ホテルの温泉に入って、TV見たりゆっくりして就寝。


翌朝、ホテルの部屋からの眺め。山にはまだたくさん雪が残ってます。
とってもいい眺め~。
P1020742 部屋からの眺め

この日はあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり。
しかも、最高気温9℃くらいと寒い~。ダウン着ててちょうどいいくらい。
予定を変更して、十日町駅から飯山線に乗ってみることに。
2時間に1本とかだから、時間を気にしつつ時間をつぶす。。。
P1020747 飯山線

車内で記念撮影。
IMGP4181 車内

津南駅に到着。
飯山線に乗ってみることが目的で、特に何をしにきたというわけでもないので、そのままとんぼ返り。
また電車が来るまで待つ。。
飯山線は珍しいディーゼルカー。
エンジンの音とか、のどかな風景とか、とっても風情がありました。
IMGP4171 津南駅

おなかもすいてきたので、ホテルに戻りつつ夕飯~。
キレイだったので、途中下車してパチリ。
主人撮影「山と桜」。
このあたりは、今が桜の見頃。
IMGP4214 桜と山

夕飯は、昨夏も行った「牧之庵」。
P1020815 牧之庵

おそばは、蕎麦の実の香りがしっかりした、コシのある麺でとってもおいしい。
感動するのはおにぎり!昨夏も食べて、お米のおいしさに感動したのです~。
でっかいおにぎりなのに、パクパク食べれちゃいます。
お腹いっぱいで大満足
P1020820 おそばとおにぎりセット

ホテルに戻ったら卓球!!
1時間があっという間!盛り上がりました~
P1020828 卓球

この後、温泉に入ったり、ウノしたり、まったり過ごしました。

翌日は、いいお天気になっていろいろ行けたので、また次回に。。。
スポンサーサイト

新潟旅行2泊3日~大崎ダム公園、八海山尊神社~

「雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ 5商品」モラタメさん。そして出発。

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは~♪

おかえりなさい☆

こういう写真見ると、日本は狭いようで広いんだなって
思います。
こちらは連休中はずっといいお天気で、半袖姿の人も
多かったですよ。
新潟はまだダウンがちょうどいいなんて、やっぱり日本は広い!

大きなおにぎりとおそば、美味しそうですね^^
夕飯食べ終わったけど、美味しいお米でおにぎり、私も食べたいな♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-04-30 20:57

桜に雪景色が何ともきれいですね!
いいな~。この目で見たいです(*^_^*)
あてもなくのんびり鈍行の旅って私は好きです♪
新潟ってスキーにしか行ったことがないので、いつかのんびり回っておいしいお米いっぱい食べたいです!

名前: yuyu [Edit] 2013-04-30 22:05

おはようございます。

ホントいい眺め~☆
「山と桜」、パパさんすっごくうまいんですけどーw(*゜o゜*)w
本当にすてきな写真ですー。

ごはんもお蕎麦も美味しそう!
卓球久々にやってみたいなー。

名前: aikko [Edit] 2013-05-01 09:43

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ホントですね~、日本は狭いようで広い!
東京から数時間行ったところは、別世界でしたよ~(*^_^*)
こちらは暑いくらいだったみたいですよね!
新潟は2日目はホントに寒くて、ダウンが必要でした~。

南魚沼産こしひかりで作ったおにぎり、最高でしたよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-01 13:58

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

桜と雪景色、キレイですよね~。
車で走っていた時に見て、思わず車止めて写真撮ってました。
2日目は天気が悪くてブラブラできる感じではなかったけど、
飯山線の旅は、のんびりできて楽しかったですよ~(*^_^*)
新潟といえばスキーだけど、
それ以外のシーズンもいろいろ見て回れるいいところがありますよ~。
やっぱりお米はめちゃめちゃおいしいです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-01 14:08

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

「山と桜」、キレイに撮れてますよね~。
主人もお気に入りの1枚です(*^_^*)

南魚沼産のお米で作ったおにぎり、最高においしかったです。
もちろん、お蕎麦も(*^_^*)

卓球、久々に燃えました!!



名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-01 14:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)