ここんとこ暑い日が続いてますね~。
昨日は、真夏日だった~

今週は個人面談で4時間続きです~。
うちは、月曜日のトップバッター。
緊張しながら行ってきました。

勉強面も、生活面も安定してるとのこと。
勉強面は、基礎がよくできてるとお褒めの言葉をいただきました
クラス内の友達関係も安定してるそうです。
とりあえず、ホッ

廊下に貼ってあったお習字。
IMG_0625 習字


最近もいろいろとムスメのことで悩んでいて、とうとう胃にきてしまいました
まず食欲がない。
あと胃痛とムカムカ。
市販の薬が効かないので、昨日病院に行ってきました~。

子供のトラブルを自分のことのように考えてしまうんですよね。。。
ムスメ自身は翌日には忘れてたりするのに、私だけ引きずって。
考えすぎてしまうこの性格、どうにかしたい~!!

いろいろ見ていた中で、こんなサイト見つけたよ~。
「幸せなお母さんになる為の子育て」

無料のメルマガのバックナンバー見てるだけで、為になることがたくさん書いてあって勉強になります。
興味のある方は見てみてくださいね~。


スポンサーサイト

なめこの巾着

母の日♪

comment iconコメント ( 13 )

こんにちは。
子供のことって親の方が苦しくなったりしますよね(T_T)
うちもいろいろとありますよ・・・。
とはいえ、学校で落ち着いてきちんと過ごせているようでよかったですね。
お習字すっごくきれいに書けてますね!

名前: yuyu [Edit] 2013-05-15 17:19

こんにちは

個人面談、我が家も来月に控えています。
お褒めの言葉、嬉しいですね。
うちはいつも悪くもなく、特別良くもなく、
って感じで、今回はどんな評価が出るかしら?

お習字、とってもお上手ですね。
うちは一度だけミラクルが起こりましたが、
それっきり、あとはぱっとしないお習字です。

私も物凄く引きずる女です。
子供の事も自分の事も、何年も引きづり、
ぶり返したり…。
最近は、先生やお友達に相談したりして、少しでも
前に進む事を考えてと、思うようになりました。
kyonhappyさんも一緒に頑張りましょ!

名前: aprile [Edit] 2013-05-16 07:46

おはようございます♪

個人面談、お疲れ様でした。

胃にくるほど悩んでるって心配です><
ママさんは真面目なんですね。
きっとお嬢さんの受けた痛みとかも
自分のことのように感じてしまうのかも。

子供にはこれからもたくさんの試練が待っていて
それを乗り越えて大人になっていくものだと思うので
どうか心配しすぎず、お体大事にしてくださいね。

私は特に三女に関しては、放任過ぎで。。。
わが身を反省しました~^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-05-16 09:41

こんにちはっ。

個人面談、先生にお褒めのお言葉なんて・・・羨ましい^^
うちも、、先週家庭訪問だったんですが、、実は褒められました!・・・「子供らしさ」では言う事ナシって^^; (←お褒めの言葉じゃないか・・)

名前: ちびま [Edit] 2013-05-16 14:40

個人懇談、お疲れ様でした(^^)
でも家庭訪問なしで、個人懇談、ちょっとうらやましい(笑)

kyonhappyさんがそんなに悩んでるのに、友人関係は安定してるってことなんですねー!

紹介されたサイト、見ましたー!
私も子供同士のことで自分が本気でムカついたりしてます(^_^;)

相手の子にめっちゃムカついたりもするし(ーー;)
友達と喧嘩になったりするのって、うちの子が悪いのか・・・
私の育て方が悪かったからなのか・・・
なんてめっちゃ後ろ向きになったりもします(>.<)

感情移入しすぎないようにって思うんですけどねー(^_^;)

「ひな」とっても上手ですね(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-05-16 20:41

おはようございます。

面談や家庭訪問週間ですね。
4時間だといっぱい遊べるから喜んでる^m^

勉強面も生活面も安定していて一安心ですね!
ねえねは算数の角度が全然わかってないみたいで^^;
ムスメちゃんお習字堂々とした字で上手☆

わかるなあ~!
子供のトラブルで私のほうが悶々としてしまうことよくあります。
あとでサイト覗いてみますね(^-^)

名前: aikko [Edit] 2013-05-17 09:11

Re: yuyuさんへ

こんにちは♪

子供と一緒に悩んでちゃいけないとわかっていても、
ついつい。。。
クラス内では特に問題ないのは安心しました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:07

Re: aprileさんへ

こんにちは♪

個人面談、緊張しますよね~。
時々、がっかりするようなこと言われるので、
今回は問題なくてホッとしました(*^_^*)

aprileさんも引きずりますか~。
同じですね~。
そうですよね!
少しずつでも前に進まないと!
一緒に頑張りましょうね~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:14

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~♪

個人面談終わって、ホッとしました~!!


そーなんですよね~
今ツライ経験も、きっとこの先出てくる問題に対処していく力になっていくんだろうなーって
思ってはいるんですけど(*^_^*)
そうは思っていても悩んでしまったり^_^;

私も、もう少し放任できるぐらい子供を信じてあげないとー
って思います~。


名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:28

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

個人面談終わって、ホッとしました♪
学校外でもいろいろあるので、
悩みは尽きません^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:30

Re: ちびまさんへ

こんにちは~♪

家庭訪問での、子供らしさではいうことなし!って、
いい褒め言葉じゃないですかー!

個人面談でガッカリすることも多かったので、
今回はホッとしました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:32

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

家庭訪問、イヤですよね~。
個人面談もイヤだけど~。

友人関係、クラス内は安定してるみたいだけど、
それ以外でも近所とかね。。。
いろいろあります(>_<)

子供同士のけんかでも、相手にむかついたり、
悩んだりしちゃいますよねー。

でも、結局は本人が乗り越えていくしかないんですよね~。
わかっていても、悩んでしまったりします^_^;


名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:43

Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

個人面談週間、子供は喜んでるけど、
親は。。。ですよね(笑)

今回は特に問題なしで安心しましたよ~。
角度、難しいですよね!
ムスメも苦戦してました!

子供のトラブル、ホント悶々としますよねー。
サイト、勉強になるのでぜひ見てみてくださいね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-17 15:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)