今日はピアノの発表会でした~
例年GWにあった発表会ですが、希望していた日がなかなか抽選で当たらず今日になってしまったとのこと。
まあ、私としてはGWの方が友達にも声掛けずらいし、明けてからでよかったんだけど
ただ、今回午後の部で、17時会場ってのがね。。。また声掛けずらかった


14時半頃からソロ、連弾続けてリハーサル。
リハーサル後は衣装に着替えて、軽食取って、開演の17時まで待機。。。

ムスメは小1~小4までのソロでラスト。
結構待ち時間があるので、ドキドキが長かった~

ムスメが弾いた曲は、「小さなさすらい人」。
弾き始めてすぐミスったところがあったので引きずらないか心配だったけど、その後ミスは少しあったものの、上手にごまかせてました
止まったりすることはなかったので、曲知らない人だったらわからないくらいだったかな、って感じ
後半の盛り上がりの部分、すごくよかったよ~!!

今回も緊張はしなかったってー。
気持ちよく弾けてよかったね

連弾は、全員が16曲の曲をリレーで連弾していくというもの。
先週、3つのグループに分かれてリハーサルを行っていたんだけど、全員で合わせるのは当日が初めて!
当日のリハーサルはごちゃごちゃ。。。本番も結構あわあわなってたけど、本番が1番いい出来でした(笑)


最後に講師演奏とゲスト演奏(今年はフルート)があるんだけど、急にムスメがゲスト演奏の方に花束を贈呈する役を任されて。
ソロが終わってホッとしたと思ってたら、またドキドキが。

演奏中は写真撮影が禁止で写真がないので、今日撮った数少ない1枚。
1069 発表会
見てる方はドキドキしたけど、本人は楽しかったみたい
よかったね~。


今日はお友達もたくさん来てくれました。
遅い時間、忙しい時間なのに、来てくれてどうもありがとう~
励みになったね!

花束もたくさんいただきました
ムスメ、大喜び
1088 花束
大事に飾らせてもらいまーす
スポンサーサイト

今年も野菜を植えました♪

なめこの巾着

comment iconコメント ( 9 )

こんばんは。

ムスメちゃんピアノの発表会頑張りましたね(*^.^*)
「小さなさすらい人」って今まで知らなかったので
you tubeで見てみたけど結構いつも右手が
忙しく動いてるから難しそうな曲だわー!
頑張っている姿、感動だったでしょうね☆
とってもいい曲だしステキ~♪
ドレスもかわいい(^^♪
花束もたくさんもらって今後の励みにもなりますね。

名前: aikko [Edit] 2013-05-19 20:39

♪こんばんは♪

発表会お疲れ様でした。
娘ちゃん・・・大役も無事に果たされたようで・・・(*^_^*)
本人が楽しければそれが一番ですよね。

kyonhappyさんの体調はいかがですか?
次から次へと悩み事は増えていきますが、時間が解決してくれることを信じてお互い頑張りましょう・・・
私も気になる事ばかりですが、今はただただ話に耳を傾ける事しか出来なくて毎日を過ごしています。
それでだいぶ気持ちもスッキリしているようなので(*^_^*)
↓なめこちゃん流行っているんですね~
すごく可愛い巾着!娘も欲しがりそうです!

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-05-19 21:52

発表会、お疲れさまでした(^^)
娘さん、緊張せずに楽しく弾けるなんて、素晴らしいですね(*^^)v

そして、花束贈呈役はうれしいですねー♪
信頼されてるからこその役回りですね☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-05-20 18:03

こんばんは!

ピアノ発表会、お疲れ様でした。
今年はGW明けにあったんですね(*^_^*)

娘さん、小さなミスのみであとは落ち着いて弾けたようで♪
いつも本番に強くてすごいです!

お友達からたくさんの花束(^_^)v
こういうのってホントにうれしいですね♪
たくさん見に来てくださったんですね!

>ありがとうございます。
母も退院して今は家でのんびり過ごしてるようです。
元気になったので私も安心しました。

名前: スミレ [Edit] 2013-05-20 23:55

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

どうもありがとう!
発表会も無事に終わってホッとしてます(●^o^●)
お友達が見に来てくれて、よりいっそう頑張れたと思う☆
ありがたいよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-21 17:29

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~!
発表会、終わってホッとしました☆
ずっと早い曲なので、止まると目立つな~って思ってたんだけど、
なんとかごまかせてました^_^;
やっぱり終わった時は感動しますよね~。
お友達にお花もらって、とーっても喜んでました~(●^o^●)
励みになりますよね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-21 17:41

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~♪
ホントにホッとしましたよ~(●^o^●)
花束贈呈、急に頼まれて私の方がドキドキしたけど、
いい経験になってよかったです☆

体調、だいぶよくなってきました!
ご心配していただいてありがとうございます☆
そうですね、時間が解決してくれるかな~って私も思ってます。
ついついネガティブに考えてしまう私だけど、
ちょっとでも前向きに考えられるように、頑張らないと~!
いろいろ悩みは尽きないけど、お互い子供を信じて頑張っていきましょうね(*^_^*)

なめこの人気、すごいですよー!
簡単にできる巾着でも喜んでくれました☆


名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-21 17:54

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^_^*)
無事に終わって、ホッとしました♪
そういう舞台であまり緊張しない子なので、
本番が1番気持ちよく弾けるみたいです☆

花束贈呈、突然頼まれてドキドキしましたが、
本人は嬉しそうだったので、よかったです(*^_^*)



名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-21 18:08

Re: スミレさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます(*^_^*)
発表会、無事に終わってホッとしました~♪

親にとっては緊張感がまるでないのが心配でもあるんですが、
本人は緊張しないから、本番が1番気持ちよく弾けるみたいで(笑)
いいところでもあるんですよね~(*^_^*)

お友達からの花束、すっごく喜んでました☆
励みになりますよね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-21 18:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)