暑いですねー


ここ数日、ムスメの目が赤いな~と思って目薬さしたりしてたんだけどスッキリせず、うつるやつだったらまずいなーと思って水曜、学校から帰宅後に眼科を受診。

で、流行り目の症状に似てるってことで、隔離コーナーで待たされ、ムスメが触ったとこは消毒され
それだけ流行り目って感染力が強いってことなんですよね。。

検査をしてもらって陰性だったんだけど、100%ではないってことで、目薬治療しながらとりあえず学校は木金休んでくださいと
学校でうつしたらまずいのでね。。。

ってことで、昨日今日と、ムスメ、体はめっちゃ元気なのにお休みしてました。

うつるかも!ってことで、タオルを別にしたり、使ったティッシュはゴミ箱に捨てずにビニール袋に捨てたり気を使うし。。。しかも、やたら元気だし。。。
流行り目だったら2週間は登校できないってことにビビリ。。。すっごい疲れた2日間。。。

そして、今日途中経過を見てもらいに受診。

うつるやつじゃなかったーーー!!!

うれしい~

帰宅後、そっこう臨時のゴミ袋捨てました(笑)


とりあえず、目の赤さやかゆみもなくなって、ほぼ完治でよかった
ホントにうつすやつじゃなくてよかったーーー。

一安心です


学校公開&東京蚤の市

今年も野菜を植えました♪

comment iconコメント ( 8 )

結局、原因はなんだったんですかー?
アレルギー?

二日間の隔離大変でしたね!お疲れ様でした!
しかし、2週間じゃなくって本当に良かった!

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-05-25 07:38

よかった、よかったe-266
なんてたって・・・元気が1番ですものね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2013-05-26 21:17

こんにちは(^O^)

娘さん、心配でしたね><
うつるものじゃなくて本当によかったです!
2週間も休むようになったら大変ですよね・・・

目の方もよくなったようで安心ですね(^O^)
また元気に登校してほしいと思います。

>ありがとうございます^^
いえいえ、、、ホント普段は全く親孝行できてなかったので(^_^;)
ある意味今回はいい機会になりました。

次は検査入院なので数日で退院だと思いますが
でもやっぱり入院は嫌ですよね><

名前: スミレ [Edit] 2013-05-27 12:29

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
ホントにうつるやつじゃなくてよかったよ!
一安心です(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-27 18:36

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(*^_^*)
結局、なんだったかわからないんですよね~^_^;
うつる結膜炎ではなかったってわかっただけで。。。
逆さまつげなので、それが原因かも?とか言ってたけど。。。

ホントに2週間じゃなくてよかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-27 21:10

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

学校でうつしたら大変だから仕方ないんだよねー。
うつすやつじゃなくてよかった(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-27 21:12

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ホントに、元気が一番!ですよね~。
元気なのに休みって、結構疲れます^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-27 21:17

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ホントに、うつるものじゃなくてよかった!
2週間も休みは困る~!
今ではすっかりよくなって、
元気に登校してます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-05-27 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)