こんにちは♪

今日は久々に肌寒いですね。

ながーい春休み、雨はキツイです。

どこにも行けなーい

あまりにヒマなので、昨日ムスメとクッキーを作ってみましたよ


面倒なので、ホットケーキMIXを使っちゃいました。

材料混ぜて、冷蔵庫で30分くらい寝かせた後、ムスメが型抜きしたりチョコ乗っけたりしました。

180℃のオーブンで焼いて完成



手作りクッキーは、なんだか懐かしい味で、とっても美味しかったです

乗っけたチョコは、先日富澤商店で購入した「ツインチョコチップ」を使いました。

食パンとかに混ぜ込むより、クッキーに乗せたりする方がツインチョコチップの形がちゃんと残ってかわいい

ムスメも初めての型抜き、喜んでやってましたよ

簡単なので、またヒマな時に作ってみたいと思います。







掃除機が・・・

リベンジ!チーズケーキ

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは~♪

ホットケーキミックスでクッキーも作れるんですね~!
私も子供の頃は、よくクッキー作ってました。
ムスメさん楽しかったでしょうね♪
こうしてお母さんと一緒に作った光景は
一生忘れないんだろうな~…(*^_^*)

名前: ひがきち [Edit] 2010-03-24 13:23

こんにちは♪
今日のクッキーも美味しそう!!
チョコチップが乗ってて可愛いですね☆
型抜きって子供好きですよね~。
昨日のチーズケーキに刺激されて、うちも今日子供と一緒にクッキー焼いたんですよー♪ウフフ
春休みの雨の日は親子クッキングにはちょうどいいですね。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-03-24 13:58

Re: ひがきちさんへ

こんにちは♪

お昼にホットケーキを作ろうかなと思っていたら、裏にクッキーのレシピが載ってて♪
それで急遽クッキー作ってみよう!ってことになったんですよ(*^_^*)
ムスメも喜んで型抜きしてました。
ヒマな日も、時間潰せるし、おやつになるし、一石二鳥です!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-24 14:10

Re: ゆんこさんへ

こんにちは~♪

クッキー作り、意外とムスメも楽しんでて良かったです。
ゆんこさんも、クッキー焼いたんですね★
ホント、雨の日は外に出れないから、親子クッキングちょーどいいですね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-24 14:13

こんにちは。

娘さんとクッキー作り、楽しそうですね(。→∀←。)
ホットケーキミックスを使うのはお手軽でいいなあ♪
ツインチョコチップがすごくかわいくてしかもおいしそう!
クッキーの型抜きとかお子さんは好きですよね☆
私も子供のころによく母と一緒に作りました~(^^)v
懐かしい味のクッキー、私も食べたーい( *´艸`)

コメレス
連休中は忙しいながらも実はちょっとゴロゴロもしたりもしてたんです☆
いつもの週末よりも充実していました。

名前: kikineko [Edit] 2010-03-24 14:54

うらやましい~

さくさくっとこんな風に作れるって
いいですよね
しかも、子供向きでかわいいですね♪

あー、わたしにはほど遠い現実です(笑)

名前: あんこ [Edit] 2010-03-24 16:04

はじめまして

はじめましてv-238
i-91あしあとからお邪魔しました雪国もやしと申します。
親子で笑顔いっぱ~ぃのv-353クッキー作りv-353ステキですねv-290
子供は、あっという間に巣立ってしまいますので・・・親子の時間を大事にしてらっしゃる姿・・・ステキ・・・って思いましたv-411
ほっこり・・・素敵なブログ・・・ありがとうございましたv-343
v-353感謝、感謝v-353です。
また遊びにまいりますv-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-03-24 20:10

あんこさんへ

こんばんは♪

いえいえ、あまりさくさくって感じじゃないんですよ~。
かなり適当だし・・・。
食べられるものができればいいかな、みたいな感じで作ってます(笑)

雨の日の時間潰しには、いいですよ(笑)



名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-24 21:09

Re: 雪国もやしさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございますv-238
嬉しいです~(*^_^*)
いつも読み逃げしていてすみませんm(__)m

春休み、長くてイヤだな~なんて思っていたけど、こんなに子供と接する時間もこれからどんどん少なくなっていくんですよね・・・。
そう考えたら、この時間を大事にしなければいけませんねv-22

また遊びに来てくださいね★
私もぜひぜひまた遊びに行かせてくださいねv-344

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-24 21:19

こちらこそありがとうございます

kyonhappyさん、早速のv-5ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
v-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-03-24 22:11

こんばんは!

暇だからクッキー作っちゃうなんてスゴイ!!!
すごい美味しそう♪ヽ(´―`)ノ
我が家もチビが春休みだし、天気悪いから
家でゴロゴロしちゃってるけど・・・

クッキーできないなぁ~(´з`)

名前: ぼん [Edit] 2010-03-24 22:20

Re: ぼんさんへ

おはようございます~♪

私も基本ゴロゴロなんですけど、子供も二人で家にいると遊んでくれーってうるさいんですよ...v-356
かと言って、人形遊びとかしたくないし~(笑)、じゃあ、なんか作ってみようか!ってことになるんですよね~。
食べれるから一石二鳥!みたいな・・・(*^_^*)
ホントにヒマでヒマで仕方ないです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 09:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)