2013/05/27 (Mon)  13:16

学校公開&東京蚤の市

土曜日は学校公開がありました。
主人と2人で4時間目の算数の授業を見に行ってきましたよ~
割り算の勉強だったんだけど、わかってる大人たちからしてみるとすごい回りくどーい
ムスメはわかってるんだかどうかわからないけど、真面目に授業は受けてました~。

そして、1時過ぎに帰宅。
その後「東京蚤の市」に出かける予定だったので、お昼ごはんは食べずにレッツゴー!!


京王多摩川駅に着くとすぐ、「東京オーバル京王閣」の入り口。
大人300円×2枚(小学生は無料)を購入して入場。
各ブース、とにかくすっごい人!!
P1030340 東京蚤の市

おなかがすいたので、とりあえず腹ごしらえ。
お店はどこも混んでたので、比較的お店がすいてておなかにもちそうなもの。。。と思って、くるくるウインナー(渦巻状になったウインナーに割り箸が刺してあるもの)を購入。
1本600円って高いな~と思ったけど、おいしかった
でも、休憩するような場所もあったので、次回はパンでも購入して持っていこうっと!


その後ゆっくり見て回りました~。
写真をどうぞ~。
IMGP4556 蚤の市

IMGP4563 蚤の市

P1030353 蚤の市

P1030366 蚤の市

P1030384 蚤の市

P1030375 蚤の市
ムスメはキレイな石をゲット。
私と主人は、買おうか迷ったものもあったけお、結局何も買わず。。。
アンティーク物ってお高いので、なかなか必需品以外のものを買うのは考えちゃう。
数時間ゆっくりかけて見て回ったんだけどおもしろかった~!!
とーっても目の保養になりました
見て回るだけでも楽しいので、また次回も行きたいな~。

IMG_0686 ラーメン
ウインナーだけじゃおなかすいたので、帰りは調布駅で途中下車して「たけちゃんにぼしラーメン」へ。
久々に食べたけど、おいしかったー
スポンサーサイト
Comment

♪ こんにちは

蚤の市、こんな雰囲気なんですね。
最近、ちょっと食器とか古いものとかに
興味があって、一度行ってみたいと思っていたんです。

↓もし流行り目なら2週間もお休みなんですね。
いや〜ちょっと想像しただけでも、ぞっとします。
治って良かったですね。
子供の病気は親も疲れますよね。

♪ 

娘さんの目も2日間の隔離ですんで良かったですね~
元気に登校されたみたいで安心しました
算数の授業参観できなかったとこですもんね♪



コチラは昨日から梅雨入りしました
おかげで朝からずーーーと雨です・・・
雨も嫌いじゃないんだけど、主婦としては洗濯物が・・・・・・・

♪ 

夫婦で参観☆いいですね!
授業がまわりくどく感じるのって、同感!!!

東京蚤の市、楽しそうなイベントです♪
娘さん、石が好きなんですか?

ラーメン、美味しそうです(*^^)v

♪ Re: aprileさんへ

こんにちは☆

蚤の市、初めて行ったけどすごい熱気でしたよー!
オサレでこだわった感じの方がたくさんいて、
そんな人たちを見てるのも楽しかったです(*^_^*)
古いもの、興味はあるんだけどやっぱり高いですね~!
なかなか手が出ませんでした^_^;
でも、楽しいので機会があったらぜひいってみてくださいね☆

ホント流行り目じゃなくてよかったです(*^_^*)
2週間の休みはキツいですよね^_^;

♪ Re: sho_mama さんへ

こんにちは♪

ムスメ、2日のお休みですんでよかったです。
ドキドキの2日間でしたー^_^;
授業参観にも出席できてよかった☆

こちらも梅雨入りしました。
洗濯物が乾かないのは憂鬱ですよね。。。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは☆

授業、、回りくどいですよね~。
こんな風に教えるんだ~って思うけど、
いまいちよくわからなかったり(笑)

蚤の市、楽しかったですよー!
何も買ってないけど(*^_^*)
ムスメ、石がすきというか、
キラキラしたキレイなものがすきみたいです(●^o^●)


ラーメン、とってもおいしいお店なんですよー!
また行きたいわ~☆

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2