どんよりしてきましたねー。
ムスメと主人は、たまにはーってことで、ふたりでブラブラ買い物に行っておりますー。
雨、大丈夫かなー。

あ、主人は中国出張から無事に戻ってきています。
一安心。



新しく通い始めたピアノ教室ですが、今週で3回目。
今のところ、私も一緒に行って待っています。
もう道も覚えたようなので、そろそろ1人で行ってもらおうかな~。

スタッカートの弾き方とか、指の形とか、直さないところもあって練習は大変そうだけど、まだまだ新鮮みたいで楽しいみたい

先月発表会が終わったばかりだけど、昨日早速新しい教室初での発表会の曲が決まりました~。
今回の曲は、「チャルダッシュ」という曲。
私は知らなかったんだけど、女子フィギュアスケート浅田真央選手の2006-2007シーズンにおけるフリースケーティングで使用され、知名度が高まった曲だそうです。


お借りしました。


今まで弾いたことない大人っぽい感じの曲で難しそうだけど、ムスメは嬉しいみたい。
発表会は10月。
それまで、頑張ってねー!!
スポンサーサイト

最近のムスメのブーム

B&W スリッポンを購入♪

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは。

ピアノの発表会が年に2回あるなんていいですね~♪
この曲そういえば真央ちゃんが使ってたかも。
スケートって結構いい曲使ってるんですよね(^-^)
途中の超早い右手が難しそう!
これが弾けるレベルなんてムスメちゃんすごいなあ。
ねえねは今エリーゼのために、苦戦中です^^;

名前: aikko [Edit] 2013-06-22 16:26

父と娘の二人だけのデート、素敵ですね(*^_^*)

ピアノの曲、聴きましたー♪
こんな難しい曲弾くんですねー!でも素敵な曲です☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-06-22 23:00

こんにちは~☆
お久しぶりです♪
チャルダッシュ、難しそう!!
新しい先生に新しい曲。
発表会、楽しみですね(^^)
ウチももう発表会まで一ヶ月きっちゃいました!
もうヤダ~(涙)

名前: mikimiki [Edit] 2013-06-26 12:08

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

発表会の参加不参加は選べたんだけど、
ムスメが出たいっていうので、参加することにしました(*^_^*)
難しそうな曲だけど、とってもいい曲なので、
上手に弾けるようになるといいなあ(*^_^*)
今年はドキドキが2回だけど、頑張ってほしいなー。

ねえねちゃん、エリーゼのために弾くんでしたよね!
頑張ってね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-06-26 13:25

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは☆

ウチは結構父娘で出かけること多いんですよー。
登山とか2人で行ってくれるので助かります(*^_^*)

発表会の曲難しくて、かなり苦戦してます^_^;
がんばれー!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-06-26 13:43

Re: mikimikiさんへ

こんにちは♪
お久しぶりですー(*^_^*)

発表会も終わったばかりなので、
今回どうしようかと思ってたんだけど、
ムスメはが参加したいというので参加することにしました♪
チャルダッシュとってもいい曲なんだけど、難しそう(>_<)
楽しみだけど、かなりドキドキですー。

むすめちゃんもあと1ヶ月きったんですね!
頑張って!!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-06-26 13:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)