2013/07/19 (Fri)  16:12

終業式。

こんにちは~。
ここ数日、過ごしやすい日が続いてますね~
夕方になると、急な豪雨とかがしょっちゅうあるから焦るけどー

ムスメは相変わらず元気
お友達と学校前にある川で遊んだり、暑い中でも遊びまわってます。
川っていっても、ちっちゃい子も遊んでいるような小さい川なので、安心なのです


そして、今日は終業式でした。

先日の保護者会で、『4年生の「あゆみ」ですが、4年生の勉強は3年生の時より全体的に難しくなっているので、3年生の時の成績と比べないようにしてください』と先生がお話されていて、もっとシビアになってるのかーっとビビってたんだけど、思ってた以上によかった
「よくできる」、「できる」、「もう少し」の3段階なんだけど、ほとんど「よくできる」で正直ビックリ。
3年生の1学期は、かなり衝撃的だったし^_^;
4年生になって、成績の観点も細かくなっている中で、すごく頑張ったんだな~って思います。
体育は全部「できる」だったんだけど、体育はしょうがない。。。^_^;
でも、コメント欄に、「鉄棒が得意で、友達にもいいアドバイスをしていた」みたいなことが書いてあって、そこ?!って思ったけど、まあ・・・よかった(笑)
2学期は、逆に下がらないように頑張らないとね~


明日からはながーーーい夏休み
例年同様、7月末から10日間くらいは帰省するけど、それ以外はどう過ごそうか。。。

ムスメは早々に、宿題のドリルをやり始めてます。
エライじゃん!
帰省する前にドリルは終わらせておこうね!


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ 

♪こんばんは♪

終業式=『あゆみ』
娘ちゃん頑張りましたね~
通知表が良いと夏休みの宿題も頑張り、これからの成績にもつながりますよね~
私の所では小学校も2学期制なので今日は成績表もなく
いつの間にか夏休みに突入~みたいな感じです(*^_^*)
宿題だけはたっぷり出ていますがしっかりと自力で頑張ってほしいと願うばかりの母です(笑)
帰省というお楽しみも待ち遠しいですね~

♪ 

ムスメさん、成績いいんですねー!
ちゃんと頑張って偉いですね(*^^)v
うちの小学校でも4年は結構厳しくなるって言ってたような気がします!

コメント欄で、友達にいいアドバイスってちょっと笑いますね(笑)
うちの子たちのコメント欄も、私にしたらどうでもいいようなことが書かれてた気がします(笑)

♪ Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪
夏休み始まりましたね~。

*yu-peace* さんのところは2学期制なんですよね。
通信簿、2回でいいなあ(笑)
ムスメ、今回は頑張りました(●^o^●)
ちょっとビックリした(笑)
宿題早く済ませて、余裕を持って帰省したいです☆

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪

ムスメ、今回は思ってた以上に良くて、ビックリしました(笑)
しらぬまに頑張ってたんだなあ^_^;

コメント欄、鉄棒のアドバイスって。。。(笑)
それしか書くことなかったのかな~って笑えました。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

夏休みも始まりましたね~。
またお世話になります。
楽しみにしてるね(*^_^*)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2