今日で3日間のラジオ体操も終わり!
早起きは大変だったけど(学校行く時より早起き^_^;)、お菓子の小袋もらえたし、行けてよかったね!

今日からは学校の学習教室も始まりました。
算数と国語が30分ずつで、計1時間・・が3日間。
あっという間に帰ってくるんだけど、ありがたーい1時間になってます




おとといは、近所のお友達が車で「高尾の森 わくわくビレッジ」に連れて行ってくれました
その日は、ラジオ体操の初日でたまたま外に出てた時に、お母さんが誘ってくれて。
早起きしてよかったねー!
ムスメの同級生とその弟と子供たち3人と、ママ2人で、車の中も大盛り上がり


「わくわくビレッジ」は高校の跡地で、建物もそのまま再利用されていて、校庭だったところにはちょっとしたアスレチックがあったり。
宿泊施設にもなってるみたいで、当日も、お泊り保育かな~?っていうくらいの子供たちがたくさん来ていたりしてました。
合宿とかでも使われているみたい。
駐車場も、入場料も基本無料!!(バーベキューとか宿泊料は別途)

小さい子供たちでも遊べるこんな遊具が。


子供って、コレ好きだよね~!


子供たちが遊んでいる間、母たちは室内でマッタリ。

汗だくになって子供たちが戻ってくると、お昼に。
学食があって、お安く食べれます
私はパスタランチ、ムスメはチャーシュー麺を注文。

ランチのあと、子供たちは室内の本を読めるスペースで本を読んだり、また外に遊びに行ったり。
途中で水分補給に戻ってくるので、おやつを食べたりしながら、楽しく過ごしました。

家族で出かけると、どうしても子供ひとりで遊ぶか、親も一緒に遊ぶかしかないので、今回は友達といっぱい遊べてすごく嬉しかったみたい。

予約をすれば、もっと大きなアスレチックができたり、バーベキューができたりするそうなので、機会があったらまた行ってみたいな~。

スポンサーサイト

野菜の収穫&帰省

吉祥寺でお買い物~♪

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは(*^_^*)

ラジオ体操に学校の学習教室、お疲れ様でした^^
最近はラジオ体操もなかったり、あっても数日だけっていうのが
一般的になってきてるみたいですね。
学習教室も1時間でもありがたいですね♪

そしてお友達と一緒に行けたわくわくビレッジ、とっても
楽しそうですね!
お友達と一緒にアスレチックも楽しめたようで何より♪
今度はバーベキューなんかもできるといいですよね(*^_^*)

>この時期は食欲も落ち気味なのでやっぱり
さっぱりと食べられるものがいいですね♪
まぐろのちらし寿司も簡単でおいしくてちょうどよかったです。

名前: スミレ [Edit] 2013-07-26 14:18

こんにちは~♪

近場にこういう遊び場があるっていいですね☆
子供を遊ばせてる間のお喋りで、ママさんも
楽しかったでしょうね♪

長い暑い休み、早く終わって欲しい!
私も仕事休みの日は、子供とどう過ごそうか
悩み中です。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-07-26 18:27

ラジオ体操、3日間だけなんですね!
うちは8日間(7月いっぱい)です!

お友達親子とのおでかけ、楽しそう♪
この季節、外でも中でも遊べる施設がありがたいですね(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-07-26 21:45

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

ラジオ体操、3日間って少ないし、
もう子供たちだけで行ってくれるのでラクです(*^_^*)
学習教室も、1時間だけど解放されました~♪

わくわくビレッジ、
特にすごいものがあるわけではないけど、
子供たちが楽しそうに遊んでいて、
親もゆっくりできてよかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-07-28 16:19

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

高尾は高尾山に行く時くらいしか行かないけど、
ほどよい距離で、行きやすい場所でした☆
子供は子供たちだけで遊んでくれるので、
親は親でまったりできて楽しかったです(●^o^●)

明日から帰省してきます~。
帰ってきたらまたよろしくお願いします~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-07-28 16:30

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは☆

ラジオ体操、3日間って短いですよね^_^;
せめて、7月いっぱいくらいやってくれてもいいのにーって思ったけど、
子供会の役員さんも大変なのかなー。

わくわくビレッジ、何しろ無料ってのがありがたい(●^o^●)
すごい遊具があるってわけじゃないけど、
楽しそうに遊んでましたよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-07-28 16:42

こんにちは。

ラジオ体操が3日間だけなんですね!
うちは15日くらいかな。
でも3日なら頑張って全部参加しようと思えそう(^^♪

わくわくビレッジってすごくいい所ですね~。
お友達と遊べてムスメちゃんも楽しかっただろうな☆

しばらく帰省されるんですよね。
行ってらっしゃい(*^.^*)

名前: aikko [Edit] 2013-07-29 17:59

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆
昨日帰省から戻りました~。
また、よろしくお願いしますね~(*^_^*)

ラジオ体操、3日だとあっという間ですよね。
だから、頑張れたのかも(^^ゞ

わくわくビレッジ、いいところでしたよー!
親はゆっくりできるし、子供も楽しめて。
機会があったらぜひ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-09 14:31

コメントの投稿