おはようございまーす♪

今日も雨・・・肌寒いですね

久々に暖房つけちゃいました


突然ですが、コレみてください

掃除機です(笑)
なんと、首振りのところがバキッと折れてしまったんです(音もなく・・・)

いつも通り、普通にフンフン鼻歌歌いながら♪掃除機をかけていたら、急に掃除機の首振りのところがフニャっとなった気が。

まさか折れてると思わないから、??と思いながらもかけてたら、やっぱりなんかおかしい。

とりあえずスイッチ切ってよく見てみると、の写真のようにバキッといっちゃってるじゃないですかぁ

まずまた出費がぁ~ですよ

でも、ちょっとコレは滅多にないよねと思って写メして主人に送ったら、エレクトロラックス社にしてみたら?と言われて。

ダメ元でしてみました。

特にいつもと変わりない使用で、音もなく折れたこと。

乱暴に扱っていないこと。

購入してからまだ1年ちょっとしかたっていないこと・・・などなど話したら、保証期限は過ぎていましたが、無償で本体のみ送ってもらえることに

言ってみるもんですね~

わーーーい



復活(ゴミが入っているのは気にしないでくださいね


ダメ元でも言ってみるもんだな~と思いました。

昔だったら絶対言えなかったけど、年取るにつれて図太くなってきたようです

まあ、よかったよかった

これからはもっともっと大事に使います


色違いもありますよ~。アップグレード版です。

【即納】【エレクトロラックス エルゴラピードサイクロン2in1 (ZB2811/ZB2813)】【送料、代...







ハーブの恵み モラタメモニター

ムスメとクッキー作り

comment iconコメント ( 18 )

こんにちは!
掃除機、ビックリですねー。
しかし、メーカーには言ってみるもんですね。
ラッキーでした(^^)!!
確かに、私も年々図太くなっていますよー。笑
うち、結婚して8年目なので、そろそろ家電が一気に壊れて出費がかさむんだろうなー‥って恐怖です。




名前: ゆんこ [Edit] 2010-03-25 13:27

こんにちは~ほんとに寒いですね!
吐く息も白くて、うちも暖房つけました。
掃除機、電話してみてよかったですね!
うちは先日娘の学習机の椅子で、上げ下げのレバーの部分が割れているのを発見して、もちろん保障期間内だったので交換してもらいましたが、こういうのを電話するのが苦手なので、旦那にお願いしました。
旦那は、こういう電話は得意?なんです。
はっきり言えるといいなぁ・・と思うんですがなかなか。
私もきちんといえるようになりたいなぁー。苦笑

名前: まゆみ [Edit] 2010-03-25 13:50

こんにちは♪

掃除機がそんないきなりボキッといくとびっくりですね!
でも無償交換してもらえて本当によかったです(→ܫ←)♡
言ってみるものですねえ。。。
もしかしたら同じような事例が報告されてるのかも
しれないですね(^^)v

我が家も掃除機はこういう省スペースタイプのものを
買えばよかった、、、と今更ながら後悔してます。。。

コメレス
ジャーマンポテトコロッケ、よかったら作ってみてくださいね。

ランチでしっかりティラミスも食べたのにカフェでも
ケーキにはしっちゃいました(笑)
私もこんなんで全然痩せません><

名前: kikineko [Edit] 2010-03-25 13:56

Re:ゆんこさんへ

こんにちは!!

掃除機、ホントにビックリでしたよ(゜o゜)
まさか、折れると思わないですもんね~。
言ってみるもんです(^^)v

ウチは今月で結婚9年目にはいったので、ウチも家電ヤバイですね。。。(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 14:16

Re: まゆみさんへ

こんにちは!!

掃除機良かったですよ~。
電話してみるなんて、一人じゃ思いつかなかったわv-356
椅子が壊れてることなんてあるんですね~。
気付いてよかった(*^_^*)
私も若いころは、そういう電話するの苦手だったんですよ~。
最近はホント図太くなって(笑)
おばさん化してるんでしょうね~アハハ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 14:23

こんにちは~♪

あら~、まだ買ったばかりということは
何か不備があったものなのかもしれませんね。
無事に交換してもらえたようでよかったですね。

我が家も掃除機は寿命が短いんです;;
乱暴にしてるつもりはないけど、やっぱり雑に扱っちゃってるのかな~?

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-03-25 14:30

Re: kikinekoさんへ

こんにちは!

掃除機ビックリしましたよ~(゜o゜)
折れるものなんだ~とマジマジ見ちゃって(苦笑)
でも、無償交換してもらえてよかった~。
ホントに良かった~(T_T)
言ってみるもんです。

ジャーマンポテトコロッケ、近々絶対作ります(^^)v
我が家は揚げもの好きなんで、みんな喜ぶと思います。
春休みみたいに時間がある時じゃないと、作れそうにないしね。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 14:32

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!!

そーですね、何か不備があったのかも。。。
無償で送ってもらえて、ホントによかったです(^^)v

hikaruのママさんちも掃除機の寿命が短いんですね~。
私もそんなに雑に扱ってるつもりはないんだけど、短いです(;一_一)
やっぱり雑なのかな。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 14:35

こんにちは。

いろいろご心配おかけいたしました。
温かいコメントもありがとうございました^^
すっかり、というわけにはいきませんが、
(特に私は…疲れが抜けません、生理前だからか体調悪く…)
子供達は元気になりました。

掃除機、無償で交換してもらえてよかったですね!
こういうのって、ホント1年と少したつと壊れたりするものです。。
壊れたってなくてもいいものじゃないし、必需品の電化製品はほんと不良品にあたらず長持ちしてくれることが第一だな、って最近思いますね。うちはBOSEのCDコンポが不良品で、何度もCDが入らない現象が起こります(CDしか聴けないのに、です)いますが、修理代が高いので、毎回何度もチャレンジして耐えて使っています。
こんどの掃除機はアタリだといいですね♪

名前: ☆夏雪☆ [Edit] 2010-03-25 14:56

こんにちは~!
おぉぉ、棚からボタモチ??w
すごいラッキーじゃなぃですか~!
掃除機1年で買い替えなんてありえなぁいw

確かに子供を産んだ辺りから、
母親って図々しくなってきますよねw

名前: ぼん [Edit] 2010-03-25 16:21

こんにちは^^

うわ~~、折れちゃってますね^^;
でも、ママさんやお子さんにケガがなくて良かった!!

しかし言ってみるもんですね~(笑)
こういう時は図太くいきましょ(笑)

新品の家電ってなぜか掃除もはかどりますね^^♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-03-25 16:24

Re: 夏雪さんへ

こんにちは♪

お子さんたちは元気になって本当に良かったです(^^)
ホッとして疲れも出ちゃったかな?
お母さんは休むヒマがないから、大変ですよね。。

掃除機、無償で送ってもらえてよかったです(*^_^*)

夏雪さんのところも、CDコンポが壊れ気味なんですねv-356
有料だと修理代結構かかりますもんね。
今度の掃除機は壊れないといいなあ~。



名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 16:36

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

掃除機、折れてるの見た時は泣きそうになったけど、結果オーライですね!
ラッキーなのかも。
でも、本体だけなんですよ、送ってくれたの。
どーせなら、全部・・・って思ってしまった私はやっぱりずうずうしい??

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 16:44

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

完璧にバキッと折れちゃいましたよー。
音もなく折れるって・・・どんな折れ方したんだと、いつ折れたんだ~ってホント不思議でした。
まあ、結果オーライです(^^)v

図太くて良かった~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 16:46

こんにちは!
掃除機新しくなって良かったですね!しかも無償で♪
ほんと言って正解でしたね!
年をとるにつれて図太くなる。。。わかります!!って私の場合、年もそうだけど、息子を出産をしてから余計そうなったかもi-229
女の人はそうやってどんどんオバサン化してくるんでしょうね(苦笑)

また来ますe-69

名前: ruru [Edit] 2010-03-25 18:22

Re: ruruさんへ

こんばんは♪

掃除機、今となってはよかったですよ~。
折れたの見た時は、かなりショックだったけど(>_<)
ずずしく言ってよかったです(^^)v

私も出産してからますますおばさん化してきてるような気がします。
まあ、年もおばさんだからいーんだけど…(投げやり)。
加速してるのが、ちょっと怖いですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-25 19:52

こんばんは

こんばんはv-238
どうなるものかとヒヤヒヤしちゃいましたが・・・よかった、よかった・・・v-213言ってみるものですねv-363
v-411v-426
大事に使おうというお気持ちv-353
お若いのに偉いですね~~~v-10
46歳 雪国もやしも見習わなくちゃ・・・です。
(^^>”
寒いですから、どうぞお風邪などひかぬよう・・・おからだご自愛くださいねv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-03-25 20:20

Re:雪国もやしさんへ

おはようございますv-22

掃除機・・・ビックリしたけどホント良かったです★
言って見るもんですね(*^_^*)
今度は壊さないように気をつけます。

ホント寒くて、引き込もちゃってます~v-356

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-26 09:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)