おととい、帰省先から戻りました~

九州も暑かったけど、東京も暑い!!
今日はまたものすごーく暑くなるらしい
熱中症、気をつけましょう!

今、ムスメと主人はお出かけ中なので、今のうちにブログの更新しちゃおう!

今年も10日間ほど実家でお世話になりました。
上げ膳据え膳で過ごさせてもらって、ムスメともたくさん遊んでもらって、どうもありがとう

まずは、山口~広島旅行。
今年も、山口県にある、プールがあってムスメが喜ぶホテルを予約していてくれました。

ホテルに向かう途中、昼食をとるついでに立ち寄った角島海水浴場。
すごくキレイな海~!
P1030702 角島

そして、ここ数年お世話になっているホテルに到着。
まずは、ムスメが楽しみにしていたプールへ。
いつもはおじいちゃんに任せて私はカメラマンだったんだけど、今年は私も水着を購入したので、私もうきわで水遊び

ひとしきりプールで遊んだら、温泉
もう体がダルダル~

そして、お楽しみの夕食。

煮豆、仙崎もずく。
P1030721 食事
お刺身(ひらそ、萩白倍貝、鯛、マカジキ)
P1030725 食事
瓦そば。
P1030726 食事
冬瓜と鶏つみれ鍋。
P1030727 食事
湯引き(鳥賊、ゆでかんらん、尾羽毛、海老、ふぐ叩き、蛇のメ胡瓜、夏ダイダイ)
P1030728 食事
彩茶巾絞り。
P1030729 食事
白飯、済まし汁。
P1030733 食事
フルーツ。
P1030738 食事
子供用の食事もデザートも豪華!子ども用ビール、喜びますよね~。
P1030718 子供用食事
P1030737 食事

見た目もきれいで、見て、味わって楽しめました
どれもおいしかったです

寝る前にはマッサージ。
肩がガッチガチだそうで(笑)
すんごく気持ちよくて、贅沢な気持ちになりました~

翌日に続きます~。

山口~広島旅行②

野菜の収穫&帰省

comment iconコメント ( 4 )

♪こんばんは♪

おかえりなさ~い(*^_^*)
ご実家ではゆっくり出来ましたか~?
雨は大丈夫でしたか~?
↑私瓦そば大好きなんですよ~食べたくなっちゃいました~
仙崎もずくも・・・・
夏休みの帰省ってなんか良いですよね~私も子どもの頃にはよく母の実家に
行くのが夏休みの定番でした(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-08-10 21:15

おはようございます&おかえりなさい~♪

毎年、ママさんの帰省のようす、楽しく拝見させてもらってます。
すごい暑さでしょう~@@
九州も暑かったみたいですが、今年のこの暑さ
やっぱり異常気象ですよね><
もう体がだるだるで、つらい~;;
早く秋風に吹いてほしいです。

お食事、豪華ですね~。
お嬢さんに子供用のビール!
そんなのがあるんですね。
大人と一緒に楽しめて嬉しかったでしょうね。

続きも楽しみにしてます☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-08-11 08:39

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは&ただいま~♪

実家ではホントに上げ膳据え膳で、
ゆっくりさせてもらいました(*^_^*)

九州も急な雨があったりはしたけど、
割とずっといい天気だったかなー。
暑かったですー(^_^;)

夏休みの帰省、
ムスメが行ける間は行きたいな~と思ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-11 16:07

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは&ただいま~♪

九州も暑かったけど、東京もやっぱり暑いですね~(>_<)
今年は特に暑いですよね。。。
ホント、クーラーつけてる部屋から出るのがツライ~(^_^;)

ホテルの食事、毎年おいしく頂いてます(*^_^*)
子どもビール、炭酸のジュースなんだけど、
注ぐとビールっぽいんですよー☆
こういうの、子供は喜びますよね♪




名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-11 16:38

コメントの投稿