毎日暑いですね。。。
主人のお盆休み中は、あまりの暑さで遠出する気にもなれず、近場をブラブラする程度でした。
主人とムスメでプールに行ったり、家族で三井アウトレットモールに行ったくらい。
早く涼しくなって、いろいろ出かけたいな~


**********************************************



帰省中、出かけた先の関門橋と関門トンネル人道。この日も暑かったな~
関門橋は、関門橋は、山口県下関市と福岡県北九州市門司区の間の関門海峡を跨ぐ道路橋。
IMG_0975 関門橋

関門橋の下。迫力あるー!!
IMG_0985 関門橋の下

門司側からの人道入口にあるエレベーターで人道に降ります。
山口県と福岡県の県境で記念撮影
IMG_0996 人道の中

15分ほど歩くと下関側に到着~下関側からパチリ。
IMG_1002 下関側から

そして、また15分歩いて門司側へ。往復30分、意外にいい運動になったわー
関門海峡、とってもキレイ。。
IMG_1007 関門海峡




10日間の帰省中、両親、祖母には大変お世話になりました。
暑い中、いろいろ連れて行ってくれてありがとう。
ムスメとたくさん遊んでくれてありがとう。
私もゆっくり、のんびりできました。
また来年、ムスメの成長を見せに、のんびりさせてもらいに行けるのを楽しみにしています。

図書館とまんがぱーく。

山口~広島旅行②

comment iconコメント ( 7 )

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
いろいろお世話になりました(*^_^*)
来年は九州を満喫したいね!
お互い、夏バテに気をつけましょう。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-16 13:12

こんばんは。

下関、北九州、行った事ないな~!
県境おもしろい☆写真撮りたくなる(^-^)
でも30分で到着なんて意外に近いのね♪

実家のご両親とおばあちゃんに元気な姿を見せられたし
たくさん思い出も作れて良かったですね~(*^.^*)

名前: aikko [Edit] 2013-08-16 21:47

♪こんばんは♪

関門橋~私の叔父(祖父母)の家がすぐ近くなんですよ~
懐かしい(*^_^*)
私も何度か歩いた事があります(*^_^*)
下関の海はやっぱりキレイなんでしょうね~

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-08-16 23:30

素敵なご旅行でしたねー♪
海がキラキラ(*^_^*)
県境をまたぐのも、子供にとっては面白いでしょうね(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-08-17 07:44

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

県境の写真、おもしろいでしょ(*^_^*)
みーんな同じ場所で記念撮影してました(笑)
片道15分で着いちゃうから、意外に近いんですよね~。

今年も元気な姿が見れて、見せられてよかったです☆
楽しい思いでもできました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-19 16:11

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは~♪

関門橋の近くにご親戚の方がいらっしゃるんですね~。
奇遇ですね☆
関門海峡、とってもキレイですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-19 16:16

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

楽しい旅行でしたよ~(●^o^●)
県境をまたぐって、結構大人もわくわくしちゃいます♪
車ではしょっちゅうまたいでても、
歩いてまたぐってなかなかないから、おもしろかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-19 16:50

コメントの投稿