今日は、午前中は近所のお友達、午後はまた別のお友達が遊びにきてくれました
午後はママ友も一緒に遊びにきてくれて、久々にゆっくりまったり
ムスメも私も楽しい1日になりました


そして。。。昨日はぶきっちょパパ=主人の誕生日でしたー

お祝いをどうしようかなーと思ったんだけど、酒好きの主人のために、今年は「おうち居酒屋」で
私とムスメの名前を足した居酒屋の名前もついてますが(笑)、こっぱずかしいのでここではやめときます(笑)

こーんな感じ。
P1030842 誕生日

メニューは、枝豆の塩こうじ蒸し、ポテトとベーコンのオーブン焼き、甘辛手羽先、サーモンのカルパッチョ、フライドポテト、クリームチーズ揚げ、フランスパン(ディップつき)。
フランスパンとか居酒屋っぽくないけど、思いつきなので。。。
簡単なものばかりだけど、好評でしたよ~

フランスパンにつけるディップは、にんにくのみじんぎり、バジル、塩コショウ、湯剥きしたトマトを混ぜた簡単なものだけど、おいしかったです。
クックパッド様様です
P1030844 誕生日

毎度のムスメのメニュー表やお手紙もありましたよ~。
喜んでもらえたので、よかった、よかった。

ムリできない年になってきたので(笑)、体調には気をつけてこれからも頑張りましょう!!
お誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

布ぞうり完成!(自由研究)

「ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50」モラタメさん。

comment iconコメント ( 8 )

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!!
奥様と娘さんの名前がついた居酒屋、素敵ですね(*^。^*)
お料理もどれも美味しそうー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-08-23 07:21

こんばんは~♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます~^^

お料理、とっても美味しそうですよ~☆
今はPCですぐに作りたいものが調べられるから
便利ですよね♪
たくさんの心のこもったお料理、ご主人感激されたんじゃ
ないでしょうか。
お嬢さんからのお手紙も毎年楽しみでしょうね。
一年が素晴らしい年になりますように^^

↓モラタメさん、当選おめでとうございます~。
最近ノーチェックでした^^;
化粧品、今すごく自分にあったものを探してるので
私も申し込みたかったです~(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-08-23 20:01

こんにちは(^O^)

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
そうそう、kyonhappyさんのご主人さん、私と誕生日が1日違いでしたね♪
私もまた年を取ってしまいました(^_^;)

おうち居酒屋、お料理の品数もいっぱいでいいですね(^O^)
どれもお酒に合いそうで、お酒進みそうですね♪

ご家族で過ごされるお誕生日って本当に幸せですね。

>今回のライブも楽しかったです(^O^)
盛り上がってきましたよ♪

桃のカレーはカレーのスパイシーさが桃の甘さで
マイルドになってる感じでしたよ^^

名前: スミレ [Edit] 2013-08-26 13:39

こんにちは~^^

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

おうちカフェならぬ、おうち居酒屋!いいですね~~^^
居酒屋メニューでとっても豪華♪
クリームチーズ揚げは餃子の皮かな?美味しそう~!
お酒が進みそうな手作りのお料理ばかりで、旦那様はお幸せですね^^

名前: ちびま [Edit] 2013-08-27 11:45

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!
どうもありがとうございます~。
名前をつけた居酒屋、こっぱずかしいけど、
喜んでもらえたのでよかったです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-29 14:19

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~(●^o^●)
お料理上手なママさんに褒めてもらえると嬉しいな~☆
喜んでもらえてよかった♪
今はクックパッドでいろいろ調べられるからいいですよね~。
毎日のように助けてもらってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-29 14:24

Re: スミレさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます~(●^o^●)
スミレさん、1日違いなんですよね~、おめでとうございます♪

お家居酒屋、好きなものばかりだったので、
喜んでもらえました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-29 14:32

Re: ちびまさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~(●^o^●)

おうち居酒屋、手の込んでない簡単なものばかりだったんだけど(笑)、
好きなものばかりだったので喜んでもらえました☆
クリームチーズ揚げは、しゅうまいの皮で作りましたよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-08-29 14:35

コメントの投稿