2013/09/01 (Sun)  14:55

吉祥寺でお買い物♪

今日も東京は暑いです

昨日は、吉祥寺にブラブラしに行ってきましたー
セールも終わってるし、特に目的もなかったんだけど、ブラブラするのが楽しいので
1日を有効に使うべく、朝食は抜きで、着いてからブランチすることに。
お昼は、「ラ・パウザ」でパスタ。
とにかく安いし、その割りにおいしいので、しょっちゅう行ってます

吉祥寺に行くと、とにかく歩く!!!
主人は独身の頃、吉祥寺に住んでいたことがあるので、地図が頭に入ってる!
私はものすごい方向音痴で、いまだに道が覚えられてないから、行く順番はおまかせ
途中、台湾カフェで休憩したりしながら歩きまわって、17時半頃には晩ごはん。

主人が行ってみたいと言っていた「串カツ田中」さんへGO。


串カツの種類が値段ごとにたくさんあって、豚、牛、ウインナー、ハムカツ、魚肉ウインナー、ナス、ししとう・・・などなど結構な量食べました!!
我が家のテーブルの、食べ終わった串の量が半端ない(笑)
その他、ホルモン炒め、牛筋土手、枝豆、〆には大阪名物のかすうどんも。
かすうどんって初めて聞いたし、初めて食べたんだけど、出汁にコクがあってすごくおいしかった

おもしろかったのは、「チンチロリンハイボール」っていうのをやっていて、角ハイボールを注文すると、茶碗と2コのサイコロを持ってきてくれます(笑)
ぞろ目で無料、偶数で半額、奇数でW(倍量)で倍額。
おもしろそうだったから、ビールで乾杯したあと私も主人も注文。
主人は偶数2回、奇数1回、私はぞろ目1回、奇数1回。
奇数は倍量なので、写真の通りジョッキがデカイ!!
でも、得したんじゃないかな~

ちなみに、子供のソフトドリングもチンチロリンができて、ムスメは半額でした
子供には、食後には無料でソフトクリームを自分で作らせてくれるサービスもありましたよ~

食べ物もおいしかったし、楽しいし、また行きたいお店が増えました


主人が誕生日プレゼントとして買ってくれたバッグ。私はお財布を買ってプレゼントしたので交換になりました。
P1030867 バッグ
P1030866 バッグ
ポケットもたくさんあるし、上部を折ってかぶせて、中身が落ちないようにできるのが便利。しかも、シンプルでかわいい~
値段も手頃だし、種類もたっくさんあるから、いろいろ揃えたくなる
ありがとね~!!



主人が買ってくれてるのを見て、ムスメも何か買ってあげたいと言い出し、気持だけで嬉しいよって言ったんだけど、どうしてもっていうので、カルディで大好きなドライマンゴーを買ってもらいました。
大好き、ドライマンゴー
ありがとう!
P1030868 マンゴー

長ーい夏休みもようやく終わり、明日から新学期!
また頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
Comment

♪ 

♪こんばんは♪

夏休みも終わりですね~
長かったような早かったような・・・・そんな気分の私です(*^_^*)
吉祥寺楽しそうですね~
私は一度も行った事がないので興味津々です。
ROOTOTEバッグ可愛いですね。旧作ですが私も同じデザインの物を通勤用に使っています。とっても使いやすいですよ~(*^_^*)
そしてとっても優しい娘ちゃん!
ドライフルーツマンゴー美味しいですよね~私も大好きです~

♪ 

こんばんは~♪

吉祥寺、いいな~。
一度は行ってみたいけど、我が家からだと遠いんですよね^^;

串カツ、美味しそう~。
サービスも面白いですね♪

ご主人からのプレゼント、素敵ですね。
私も欲しくなっちゃった☆
お嬢さんからも大好きなプレゼントがあって
ハッピーでしたね^^

♪ 

こんにちは。

吉祥寺って行った事ないけど楽しそう~(^-^)
串カツ屋さんって大阪のみたいな感じなのかな。
チンチロリン、楽しくてテンション上がりそう↑
バッグかわいいしたくさん入りそうでいいね☆

新学期始まりましたね、2学期も元気に頑張りましょう♪

♪ 

家族で吉祥寺にお買い物なんて、素敵ですね♪
そしてカバン、可愛いー(*^_^*)
中はドット柄になってて、これもまた可愛いですね☆

チンチロリンハイボール、面白い(笑)
串カツも美味しそうですねー!!!

娘さん、やさしい子に育ってますね(^^)

♪ 

こんにちは(*^_^*)

大阪串カツのお店、行ってみたいです(^O^)
実はこのお店、先日もお友達のブログで見たばかりだったので余計に。
串カツ以外にも大阪名物のお料理がいろいろ食べられるんですね♪
うちは主人が串カツがあまり好きじゃないらしく、
こういうお店はなかなか行ってくれないんですー><

バッグ、機能的で便利そうですね!
アウトドアとかの時とかにも使えそうだし、こういうの欲しいです^^

娘さんからのドライマンゴーもうれしいですね!

♪ Re: *yu-peace* さんへ

おはようございます♪

吉祥寺、我が家からは行きやすいので良く行くんですが、
楽しいとこですよー。
ROOTOTEのバッグ、使いやすそうですね!
いろんなデザインがあって、いろいろ欲しくなります(*^_^*)
ドライマンゴー、大好き☆
特にあのシリーズが☆



♪ Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

吉祥寺、楽しい街なので、ちょーっと遠いけど、
機会があれば行ってみてくださいね☆

串カツ、おいしかったですよー(*^_^*)
いろんなとこにお店があるみたいなので、ぜひ☆
サービスもおもしろいですよー。

バッグ、軽いし使いやすそうです(●^o^●)

♪ Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

串カツ屋さん、おいしかったし、おもしろかったですよー。
また行きたいなーって思うお店でした☆
チンチロリンがテンションあがって(笑)
ついつい追加注文(●^o^●)

新学期、やっと始まりましたねー!
2学期もお互い頑張りましょうね~!!

♪ Re: ぱーくままさんへ

おはようございます☆

我が家から吉祥寺は行きやすいので、
結構頻繁に行ってます♪
バッグ、軽くて使いやすそうなので、
使うのが楽しみ~☆

串カツ屋さん、おいしいし楽しかったですー!
チンチロリンハイボール、テンションあがりますよー!!

♪ Re: スミレさんへ

おはようございます♪

この串カツ屋さん、いろんなところに店舗がありますよね!
大阪名物の1品料理もいろいろあったし、
串カツもおいしかったので、機会があったら是非☆

バッグ、軽いし、ポケットもたくさんあって機能的ですよー!
手頃な価格なのも嬉しい☆
いろいろそろえたくなります(*^_^*)




    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2