東京は朝からどしゃぶり
雷ゴロゴロで、ムスメも怖い怖いとビビリながら登校しました。
最近天気が不安定で怖いですよね。
被害が大きな地域も出ているので、本当に早く落ち着いてほしいです。



新学期が始まって数日たちますが。。
初日、私が6時半過ぎに起きると、ムスメは朝ごはんも自分で準備して食べ終わってくつろいでいました。
5時起きしたそうです。
「明日からも頑張る!」なんて気合入っていましたが。。。
翌日から7時になって私に起こされる始末。。。
そんなもんだよねー。
毎日楽しく登校してるから、ま、いっか。
もうちょい早く朝食が食べれるようになって欲しいけど。。。



10月に控えたピアノ発表会。
夏休みは全く弾いてない期間もあったし、気分的にもダラダラで練習がおろそかに。
あと1ヶ月だというのに、危機感もなく困ったもんです。。。

最近、いまさらなんだけど、夜でも練習できるようにってことで、ヘッドフォンを購入。
どういうのがいいのかわからなかったので、純正のものにしました。


つけるとこんな感じ。思ってたより小ぶり。


でも、小さい割りに音がすごくよかった!

時間とか関係なく練習できるし、周りの音も聞こえないので集中できるみたい。
私たちも、TVとか気にせず見れるし、買ってよかったー

早い部分でかなり苦労してるけど、あと1ヶ月頑張って練習してねー!

スポンサーサイト

家庭菜園♪

吉祥寺でお買い物♪

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは(^O^)

最近はお天気が不安定ですね。
こちらも昨日まではずっと雨ばかりで大変でした。
竜巻なんかの心配もあるし、なかなか落ち着かないですね。

娘さん、10月には発表会があるんですね!
これからますます練習にも力が入りそうですね。
でもいつも娘さん、本番にすごく強いのできっと
今度の発表会も本領を発揮してくれるんじゃないかと思います(^O^)

名前: スミレ [Edit] 2013-09-05 11:59

こんばんは

我が家の子供達は音が漏れないように、殆どヘッドフォンを付けた状態で演奏しています。
…長年使っていると断線したりしますので、もう3〜4個位買い直しました。
最初は当方がオーディオ用に持っていた、ちょっといいやつをあげたのですが、結局断線してしまいましたので、その後は2000〜3000円程度の安価なものを使っております。

…今年の7月頃に電子ピアノを新しく買い直しました。
前に使っていたものは、2台目で10年以上使っていましたが、鍵盤がこわれてしまい、半分程下がった状態で戻らなくなってしまいました。
最初は1つだけでしたが、他の鍵盤も同じようになってしまったので、なけなしで買うことになりました…
今回は予算がなかったので、比較的シンプルなものにしました。(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2013-09-05 22:43

ピアノをさせると、家で練習もしなきゃいけないし、騒音も心配だし・・・って思ってましたが・・・そっか!ヘッドフォンの存在忘れてました!
いっぱい練習して頑張ってね☆

新学期初日の娘さん、はりきってる姿が可愛らしいですね(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-09-06 03:00

こんばんは。

今年は猛暑だったり大雨だったり
異常気象みたいで怖いですよねー(>_<)

来月のピアノ発表会楽しみ~♪
新しいヘッドホンで練習の気分も上がるかも(^-^)
うちもヘッドホン使ってます☆
夜も練習できるから助かる~。

名前: aikko [Edit] 2013-09-06 18:56

Re: スミレさんへ

こんにちは!
返信が遅くなりごめんなさいm(__)m
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね☆

10月にまた発表会なんですよー。
前回の発表会が終わったと思ったら、新しい教室で半年後に発表会だったので、
結構大変だったかも(^^ゞ
なんとか本番までに仕上がってくれるといいんですが。。。


名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-11 12:58

Re: ゴjジラ大好きさんへ

こんにちは♪
返信が遅くなりごめんなさいm(__)m

子供が小さいうちは昼間しか練習しなかったので
ヘッドフォンの必要性を感じてなかったんだけど、
最近は夜しか練習できない日も増えたので購入しました。
断線したりするんですね~、気をつけなきゃ。

電子ピアノが壊れるなんて(>_<)
息子さんたちは、たくさん練習するんでしょうね。
ウチはあまりしないからな。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-11 13:09

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

ピアノを習ってると、練習が大変ですよねー(-_-;)
自主的にするように気持を持っていかせるのが大変(-_-;)
ヘッドフォンがあると、夜も練習できるから、買ってよかったです☆


名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-11 13:18

Re: aikkoさんへ

こんにちは!
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m

4月に発表会が終わったと思ったら、
新しい教室の発表会が半年後^_^;
またすぐ練習でかわいそうな感じもあったけど、
本人が出たいって言ったしね(^_^)
ヘッドフォン、いいね~☆
夜も音を気にせずに練習できるのはホントに助かる(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-11 13:28

コメントの投稿