だいぶ過ごしやすくなりましたね。
急に夏の終わりがやってきたって感じ
この時期はいいわ~。

今日は、半年ぶりくらいに美容院に行ってきましたよー。
カットとカラーして、気分も髪の毛もスッキリ
気分転換になりました。




さてさて・・・我が家の家庭菜園ですが。。。
まだまだ頑張ってますよー。

今夏は茄子が全然できなくてあきらめてたら、今頃になって実がなり始めてビックリ。
ヤッター!!


キュウリはちょこちょこ収穫してたけど、まだまだ頑張ってます


プチトマトも、まだまだ収穫できそう。


暑さがやわらいでから、野菜が元気になってきたような?
関係あるんでしょうか?

茄子の収穫、楽しみ


社会科見学。

ヘッドフォン購入。

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは~♪


まだまだ家庭菜園頑張ってますね^^
暑いのは、植物だって暑いですよね~><
このくらいの気温がちょうどよくって、まだまだ成長してるのかな?

私は今年はハーブすら植えませんでした;;
来年はがんばろうっと^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-09-10 19:54

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

今年は暑すぎて、ナスもグッタリだったのかな?
涼しくなってきたら復活してきたのでビックリ(^_^)
もう少し頑張ってほしいわ~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-11 13:34

夏収穫の野菜たちも萎えるぐらいの暑さだったのかも知れませんね(^_^;)

収穫うらやましいなー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-09-12 01:55

こんにちは

暑過ぎも影響ありますよね?
我が家もキュウリ、茄子、プチトマト、一昨年だったかな
育てましたが、今年は何も…汗汗。息子の朝顔観察で
終ってしまいました。

茄子を育てていてびっくりした事なんですが、
なんと てんとう虫が、茄子を食べるのですよ。
歯で?カジカジした後が残るんです。
それを知った時はもうびっくり、kyonhappyさんの茄子も
お気をつけ下さいませ。

名前: aprile [Edit] 2013-09-12 08:53

こんにちは。

朝晩は涼しくなりましたが、名古屋の今日は夏日!最高気温32度もあり、運動会の練習をしてる子供達が気の毒です。。

ナス、ピカピカで美味しそう!kyonhappyさん育てるの上手ですね^^
我が家のキューリは、8月に3日間家を空けたせいで枯れてしまいまして、、ピーマンも2~3個収穫できただけで終わってしまいました(ρ_;)
適当人間の私には、、家庭菜園向いてないんだろ~な~~~(´д`∩;)

名前: ちびま [Edit] 2013-09-12 14:01

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

今夏は一段と暑かったから、
野菜も元気がなかったのかもしれないですねー。
今、頑張ってくれてます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-13 13:27

Re: aprileさんへ

こんにちは♪

やっぱり暑すぎが原因ですかねー?
涼しくなってきたら急に頑張りだした感じです(笑)

てんとう虫、茄子食べちゃうんですか\(◎o◎)/!
今ツヤツヤでキレイなので、かじられたくないー!
気をつけます!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-13 13:30

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪
昨日、今日と暑いですよねー。
ウチも運動会の練習、きつそうです^_^;

茄子、すっごいピカピカなんですよー!
真夏の頃は全く実が出来なくてあきらめてたんだけど(*^_^*)
早く収穫できるくらいにならないかなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-13 13:34

コメントの投稿