2013/09/13 (Fri)  13:14

社会科見学。

せっかく涼しくなった~と喜んでいたのに、昨日今日とまた暑いですね
今月末は運動会。
この暑さの中、子供たちは練習大変だ~。

そして、今日ムスメは社会科見学へ行ってます。
ムスメの学校では、4年生は、社会科見学が多いから遠足がないらしい。
ほとんど遠足と同じみたいだけど
今日は「羽村市郷土博物館」というところに行ってます。
みんなで電車に乗って、一緒にお弁当食べたり、遊んだりして、ちょっと?お勉強もしたりして。
楽しいよねえ

それにしても、昨日社会科見学のしおりを学校に置き忘れてきて
前日に持ち物とか一応チェックしてたから、たぶん忘れ物はないと思うけど、間抜けすぎる~
もっとしっかりしてほしいものです。

今日のお弁当。
P1030871 社会科見学
簡単なものばかり、冷食も使って。
でも、ムスメの好きなものばかり

社会科見学から戻ってからの6時間目、疲れて眠いだろうなあ(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Comment

♪ 

こんにちは(^O^)

娘さん、社会科見学に行かれてるんですね!
小学校4年くらいになると社会科見学もいろいろ
多くなりますよね☆
でも実際に現場を生で見られるのはとても勉強に
なると思うし、いろんなことを見てきて欲しいですね(*^_^*)

お弁当、おいしそうです~(^^)
かわいらしいお弁当ですね!

見学終わった後にも授業が?
それは大変そうー><

♪ 

社会科見学、遠足よりも楽しい気がします♪
お弁当、おかずがいっぱいで美味しそうー!

社会科見学に行ってから、勉強があるんですか(◎-◎)
確かに大変そうー!

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

社会科見学、本人たちは遠足気分で(笑)、
見学はおまけのようなものみたいです^_^;
でも、いろいろ見て回って楽しかったみたい。
お弁当、簡単なものしか作ってないんだけど、
久々でなんだか疲れました(^^ゞ

戻ってきてからの授業は気の毒。。。
暑かったし、疲れたみたいです。

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

社会科見学、本人たちはあまり遠足と変わらないみたい(笑)
見学はおまけっぽい(^^ゞ
見学から戻っての勉強はかわいそうですよねー。
暑かったし、疲れたみたいでした。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2