今日は4時間授業だったので、久しぶりに親子でお友達のお家に遊びに行かせてもらいました
子供が遊んでいる間、親は親でお茶しながらおしゃべり
やっぱりすごいストレス解消になるよねー!
楽しかったー!!



我が家のダイニングチェアのカバーがボロボロに擦り切れて替えたいな~と思っていたんだけど、古い型だから替えのカバーがもう売ってなく。。。
思い立って、新学期が始まってすぐから、製作開始!
PCで探した、カバーの張り替え方が載ってる記事を見ながらなんとか完成!


仮縫い中↓
P1030869 椅子のカバー
始めた頃は涼しかったんだけど、途中暑くなってきたので進まず・・・しばらくこのままの状態でした


仮縫いのままじゃ人も呼べないので、また涼しくなってきてから再開して、ようやく先週完成!!
P1030870 椅子のカバー
作り方見てもいまいちわからなくて、途中から適当になって(笑)
椅子に、何度もつけたりはずしたりしながら、なんとかできたって感じ
寸法が合わなかったり、縫い目があってなかったりしてるんだけど、遠めで見ればなんとか形になってるから、いいかなっ
あのボロボロのよりはね。。。


ちなみに、この生地、ちょっと前までムスメの部屋で使っていたカーテンの生地。
しっかりしていてもったいないので再利用しました
縫い目を解いたり面倒くさかったけど、頑張った!アタシ!!

もうひとつ椅子があるんだけど、そんなにボロボロじゃないからまだいいかー。
かなり面倒くさかったので、椅子カバーはしばらく作りたくないわー

涼しくなってきたので、いろいろなんか作ってみようかなーと思ってます

藤子・F・不二雄ミュージアム♪

高尾山

comment iconコメント ( 9 )

椅子カバーも作れちゃうんですねー(驚)
すごい!そしてシンプルでいい感じ(*^。^*)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-09-19 05:07

こんにちは~^^
エライ!kyonhappyさんは主婦の鏡^^
我が家のイス、かなり小汚いですが、カバーを作ろうなんて考えもしない私。
見習いたい・・・とは思いますが、思うだけで行動に移せないだろう~な~^^;

今度は何に挑戦かな?
楽しみです~♪

名前: ちびま [Edit] 2013-09-20 13:23

こんにちは!

椅子カバーまで手作りで作られるなんてすごいですね♪
私だったら、、、諦めちゃうかもです( ̄ー ̄;
完成もまるで売り物のカバーみたいできれいですね。
全然カーテンを再利用にも見えないですし!

でもけっこう大変な面倒な作業をやるとしばらく
やりたくなくなりますよねえ、、、
私も手の込んだ料理とか作るとしばらく料理したく
なくなっちゃいます(笑)

名前: スミレ [Edit] 2013-09-20 14:20

こんばんは!

すごくキレイな仕上がりですてき~\(^-^)/
聞いただけで大変そう(;-;)
手をかけた分、完成すると嬉しいよね~。
お疲れ様でした!

名前: aikko [Edit] 2013-09-22 19:49

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

なんとか形になったって感じです~^_^;
近くではお見せできない。。。
前のは生地が薄くなって穴があきそうになってたので、
それよりはいいかな、と思ってます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-25 01:08

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

カーテン生地がムダにならず自己満足(*^_^*)
近くではお見せできないけど^_^;
結構、手間がかかりました~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-25 01:10

Re: ちびまさんへ

こんばんは♪

主婦の鏡だなんて、とんでもない~。
穴があきそうでボロボロになってたので、
ちょっと作ってみようかなと思い立って^_^;
カーテンが捨てるだけだともったいなーと思ってたので、
捨てずにすんでよかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-25 01:14

Re: スミレさんへ

こんばんは!

椅子カバー、既製品がもう売ってないので、
頑張って作ってみました!
すっごく面倒で(私にとっては)挫折しそうになったけど、
カーテンがムダにならずによかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-25 01:24

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ありがとう~(*^_^*)
でも、近くではお見せできないわ~^_^;
すっごく面倒だったので、完成した時は嬉しかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-09-25 01:33

コメントの投稿