まただいぶあいてしまった

3連休初日、、「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきましたよー
ミュージアム2周年記念と言うことで、9月いっぱい特別な企画をやってるみたいだったので、この3連休に行ってみようということに。
日時指定の完全予約制だから、天気とか心配だったけど、無事行けてよかったー!

登戸駅からドラえもんバス(有料)に乗ってみた。
バスの中もかわいい~
みんな写真撮りまくってましたよー。
P1030891 ドラえもんバス
P1030892 ドラえもんバス

ミュージアムに着くと、まずは展示室へ。
「おはなしデンワ」を貸してくれて、ひとつひとつ説明してくれるので、楽しく見ることができます☆
ムスメはドラえもんが大好き!
ひとつひとつ、ゆっくりじっくり、真剣に見て回ってるのにビックリ。
よっぽど好きなのねー
いろいろ漫画の歴史みたいなものが見れたり、子供の頃見たな~なんて懐かしい気持ちになったり、大人もたのしめますよ

こんな写真スポットも。

「きこりの泉」
P1030902 ジャイアン

「ピー助の池」
P1030911 ドラえもん

他にも、どこでもドアがあったり、キャラクターと写真を撮れる場所があったり、ドラえもんファンにはたまらないと思います
童心に戻れて、私も楽しかったです


運動会♪

椅子のカバーを製作

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは♪

ドラえもんのミュージアムもあるんですね!
アンパンマンのは近くに出来たので、知ってたんですが。

あいにく、うちの子達はもうアンパンマンを見る時期は
過ぎちゃってたので行ったことはないんですが><

今の小さい子は、楽しめるところがいっぱいありますよね。
わたしの子供の頃はディズニーランドもなかったよ;;
(あっ、年がばれる^^;)

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-09-26 10:07

こんにちは(*^_^*)

とっても楽しそうですね!
娘さんも大好きなドラえもんにいろいろ触れることが
できて楽しかったでしょうね。
ドラえもんのバスもかわいい(^^)

ドラえもんとか藤子不二雄のアニメって大人世代も
みんな見て来てるし、大人が行っても懐かしさもあったりで
楽しめそうですね♪

名前: スミレ [Edit] 2013-09-26 12:46

楽しそうー♪
我が家も家族共通って、ドラえもんぐらいかも☆

ドラえもんバスの降車ボタン、かわいすぎー(*^。^*)

いつか行ってみたいです(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-09-26 21:30

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~。

ドラえもんのミュージアム、2年前にできたんですよー。
親子以外にも、カップルだったり、友達同士だったりで来てる人が
大勢いましたよ(●^o^●)

ディズニーランド、高学年くらいで出来た気が。
今の子は、行くとこたくさんあっていいですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-02 13:21

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ドラえもんミュージアム、ホントにかわいくて、
わくわくしましたよ~。
ムスメも真剣に見て回ってて、楽しそうでした(●^o^●)

私も子供の時に見て育ってるので、
懐かしいな~と思いながら楽しめました。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-02 13:30

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

そうそう!
自分も子供の頃に見てるから、
大人でも結構楽しめるんですよね~。
機会があったらぜひ!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-02 13:36

コメントの投稿