朝から雨。。。なんか蒸し暑いな~。


来週末はピアノ発表会。。。まだまだ未完成な感じです
大丈夫なのか

先月、発表会のためにビデオカメラを購入しました軽い!


前通っていた教室では撮ってくれて、あとでDVDをもらえた(料金に含まれていた)のですが、今の教室では自分で撮らないといけなくなったので。

家にはあったんだけど、なにしろ10年以上も前のもの。
まだ撮れるんだけど、重いし、小さなテープ?みたいなものを入れるタイプのもの。

SDカードに保存できた方がいろいろラクだしってことで、これからも発表会はあるし、運動会も控えてたので、買っちゃいました

昔購入した時はかなり高価だったけど、今はお手頃価格なものもあるんですねー!!
私が購入した「Everio GZ-E220」もだいぶお手頃価格だったと思います
いろいろと調べて比較してみたけど、コスパがよかった。
高いものはいろいろ機能もついていたりして良さそうだったんだけど、使いこなせないし、高くて買えないし

先日の運動会で使ってみたけど、とにかく軽い~!!
写りもキレイに撮れていて問題ありませんでした。

来週末の発表会も活躍してくれると思います
いいお買い物でした





スポンサーサイト

映画鑑賞♪

運動会♪

comment iconコメント ( 6 )

お値段見て、驚きましたー!
イマドキはこんなにお安く買えるんですね!

我が家はいつもデジカメか、スマホの動画で済ませてて、ビデオはいまだに買ってないんですよー(^_^;)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-10-03 10:46

こんにちは(^O^)

ビデオカメラ買われたんですね!
私も以前買ったのはもう7、8年前だと思います(^_^;)
私のも小さなテープみたいなやつです・・・
最近はSDカードだったりHDDに記録できるんですよねえ♪
その分カメラ自体も小型になって荷物にもならないし便利ですよね!

新しいビデオカメラで娘さんいっぱい撮ってあげてくださいね(^O^)

名前: スミレ [Edit] 2013-10-03 12:47

こんにちは。

お!ビデオカメラいいですね~^^
うちも欲しいですーー!最近のはコンパクトですもんね。

ピアノの発表会までに試し撮りとかして、当日は上手に撮ってあげてくださいね^^

名前: ちびま [Edit] 2013-10-04 12:39

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

今はすごく安いものもあるんですよねー!
私もビックリしました(●^o^●)
ありがたいですよ~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-04 22:07

Re: スミレさんへ

こんばんは♪

前持ってたのが、バッテリーがすぐ切れるようになってしまったので
いい機会だと思って購入しました(●^o^●)
あのミニテープだと、焼いたりする時面倒なんですよね^_^;
便利になってるのに、値段は安くなってて、ありがたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-04 22:16

Re: ちびまさんへ

こんばんは♪

ホント最近のはコンパクトで持ち歩きしやすいですね~。
便利になってるのに、安くなってるなんて!
発表会までに、使い方をマスターしなきゃ!!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-04 22:25

コメントの投稿