今日はちょっと蒸し暑かったですね~。

今日ムスメは帰宅後、友達数人で市民プールに遊びに。
そこは、4年生から子供だけで行っても大丈夫だそうで。
水中鬼ごっことかして遊んだんだってー。
なぜに今頃プール?って感じですが、楽しかったみたいなので、まあよかった
心配もあるけど、風邪引かないで、気をつけて行ってくれれば、それもよしかな。



日曜日は、子供会のサツマイモ掘りがありました
ムスメはお友達と参加。
どろだらけになって、頑張ったようです。
大きなサツマイモ、こーんなに収穫~


収穫の後は、けんちん汁とおにぎりなどを食べさせてもらって、ご機嫌で帰宅しましたよー
たまにはこういうのも楽しいね


いっぱい

久しぶりのコストコ♪

映画鑑賞♪

comment iconコメント ( 10 )

まだまだプールの季節なんですね♪
うらやましー(*^。^*)
うちが前よく行ってたところも、小学二年までは親同伴って書いてたから、三年生からは子供だけでも良さそうでした(^^)
友達同士だと余計楽しいでしょうね(*^^)v

サツマイモ、ムスメさんが持つと余計に大きく見える!
立派ですねー(●^o^●)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-10-08 15:47

こんにちは^^
市民プールが近くにあるといいですね^^
我が家の町はスイミングスクールはあるのに、近くに公共プールがなく。。友達と気軽に行けるなんて、とっても羨ましいです♪

サツマイモ、おっきいですね!しかも大量^^
どんなお料理に変身かな~?


名前: ちびま [Edit] 2013-10-09 10:59

こんにちは~♪

お芋掘り、いいですね^^
幼稚園の遠足以来、してないな~。

こういう収穫を体験できるのは、子供にはすごく
大切だと思います。
(だから栗拾いも行ったんですよ~)

私もまたお芋掘り、行きたいな☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-10-09 14:29

こんにちは(*^_^*)

大きなさつまいもですね~(^O^)
これだけ立派なお芋だと掘りごたえ(?)も
ありそうで楽しそうですね!

このお芋たちはどんなお料理に変身するのか
楽しみです(*^_^*)

名前: スミレ [Edit] 2013-10-09 15:08

こんばんは。

子供同士でプールなんて楽しそう♪
うちはまだ行ったことないな~。
だんだん親抜きの行動が増えてくるんでしょうね☆

サツマイモ、すっごい立派(^人^)
ムスメちゃんも楽しめたようでよかったね!
お芋掘り、幼稚園のときはもういらないっていうほど
サツマイモがあったけど今は買わないとー。

名前: aikko [Edit] 2013-10-09 18:40

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

だいぶ涼しくなってきたけど、
子供にとっては、まだまだプールの季節みたいです(●^o^●)
子供だけで行ってくれると、ラクでいい^_^;

さつまいも、立派なものが取れて喜んでましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-10 14:35

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

市民プール、父娘では夏になるとよく行くんだけど、
友達同士で行ったのは初めてだったので、
すっごく喜んでました~(*^_^*)
隣りの市のプールなんだけど、子供は100円☆
市内だったら50円だそうです♪
この日は、なぜだか無料デーだったらしく、喜んでました☆

サツマイモ、大きいですよね~。
お味噌汁に入れたり、もう数本使いましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-10 14:46

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

お芋掘り、幼稚園の頃は毎年ありましたよね~。
今は子供会で毎年あるんですよ☆
私はもう参加してないけど、たまにはやってみたい(*^_^*)

大きなおいもがたくさん取れたので、いろいろ作ってみたいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-10 14:56

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

掘ればどんどん出てきて、楽しかったみたいですよー。
大きなお芋で、何作ろうか迷います^_^;
お芋ごはん、食べたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-10 15:03

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

子供同士でプール、絶対楽しいですよね(*^_^*)
うるさい親はいないし(笑)
すごいテンション高かったですよー!

お芋掘り、久しぶりで楽しかったみたい☆
でっかいお芋取れて大満足のようでした(●^o^●)
レパートリーが少ない私。。。何作ろうか悩むわー。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-10 15:11

コメントの投稿