3連休は気持ちのいいお天気でしたね
我が家は、土曜日はムスメのピアノ発表会、日曜日は登山というハードスケジュールでした。


今日は発表会のことを・・・。

前の教室での発表会を5月に終え、6月に新しい教室に移り、すぐ発表会の曲の練習をしてきました。
半年間の練習の成果を出す大事な日。。。もう親の方がドキドキ
なにしろムスメは発表会が大好きで、緊張しない子なので。。。

今回ムスメが弾いたのは、「チャルダッシュ」という曲。
P1040030 ピアノ発表会

前日、教室で行ったリハーサルでは、何箇所か間違えてて大丈夫かな~って感じだったんだけど、本番ではほとんどノーミスでバッチリ決めてくれました
本当に1番いい出来だったと思います。
頑張ったね!


1週間前に、先生に「頑張った練習したんだね!本当に上手になったよ。」って褒めてもらえたって、すごく喜んでたね!!
なかなか先生が言うとおりにできなくて、練習がイヤになるくらい大変だったと思うけど、よく頑張ったと思います

今週はレッスンもお休みだから少し休んで、また頑張ろう!



お友達もたくさん来てくれました。
ありがとう



大菩薩嶺~大菩薩峠① 

久しぶりのコストコ♪

comment iconコメント ( 14 )

こんにちは

発表会、無事に終ったんですね。お疲れ様でした。
学校でのイベントでは一人でってことがほとんどないので、
緊張するでしょうね。娘さんは度胸があるんですね。
ノーミス、頑張りましたね!
うちも年末に初めての発表会が…。娘は9月末から、
息子は10月から発表曲を練習し始めました。
娘は本番どうなるのか?息子は、曲を聞いた瞬間、
習う前から半べそをかき、こっちがどきどきします。

名前: aprile [Edit] 2013-10-15 13:05

こんばんは♪

ピアノの発表会、お疲れ様でした。
親のほうが心臓バクバクなのよね~わかる!

ムスメちゃんはさすが今回も緊張しなかったんだ!
練習の成果が出せるってすごいこと☆
本当に頑張ったんだなーって感動ですね(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2013-10-15 19:37

♪こんばんは♪

ムスメちゃん一人の舞台ってすごいですね~
発表会が好きってとっても頼もしい~(*^_^*)
私も子どもの頃にヤマハに通っていたのですが発表会が憂鬱で仕方なかったのを思い出します。
これからもがんばってくださいね(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2013-10-15 21:01

こんにちは^^

発表会、お疲れ様でした~^^
ムスメさん、本番に強いなんてスゴイ!
もちろん練習量も半端ないと思いますが、大勢の人の前で緊張せず堂々と弾けるなんて、さすがだと思います^^
これでまた一つ自信に繋がったんじゃないですか?
ホント頼もしいですねっ♪

名前: ちびま [Edit] 2013-10-16 11:18

こんにちは(^^)

娘さん、発表会お疲れ様でした。
ホント毎回感心しますが、本番に強くて素晴らしいですね。
練習の成果がしっかり発揮できて本当によかったです!
発表会も本当に練習がハードだし、娘さんも
しんどい時もあったと思いますが、ホントに頑張りましたねえ。

お友達もたくさん来てくれてうれしかっただろうな^^

名前: スミレ [Edit] 2013-10-16 11:57

娘さん、発表会で堂々とできるなんて、将来は有名なピアニストになっちゃうかもねー♪
すごいです(*^。^*)

お花たくさんですね☆う友達に人気あるんですねー(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-10-16 20:47

Re:aprileさんへ

こんばんは♪
発表会、無事に終わってホッとしました~(●^o^●)
ムスメは私に似ず、緊張しない性格なので、
ホントうらやましいです。
のびのびと弾いてました。
aprileさんのところも発表会があるんですね!
わかります、親もドキドキしますよねー。
頑張ってください~!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 21:19

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

やっと発表会が終わって、ホッとしました~(*^_^*)
終わるまでは、ホントにドキドキですよね。

ムスメは待ってる時はちょっとドキドキするけど、
弾き始めると緊張がなくなるんだって。
なんてうらやましい!
緊張しいの私は、ホントうらやましい限り。。。
でも、ミスなく練習以上の出来だったので、
ホント頑張りました(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 21:29

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
発表会、無事に終わってホッとしてます(●^o^●)

伴奏、成功したようでよかったですね☆
ホッとしましたね(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 21:39

Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪
発表会が終わって、ホントにホッとしました~(●^o^●)

発表会が好きなんて、なんででしょうかねー?
私も苦手なので、不思議です。
まあ、本番に強いのはいいことなので、
このまま行ってくれたらいいんだけど^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 21:48

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
発表会が終わってホッとしてます(●^o^●)

台風は雨風が強かったけど、特に影響はありませんでした。
ムスメは休校になりました。
また近づいてきてるね(-_-;)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 21:50

Re: ちびまさんへ

こんばんは♪
発表会が無事に終わってホッとしました(●^o^●)

ムスメはあまり練習する方じゃないんだけど(-_-;)、
本番にホント強くて。。。
だから練習しなくなるのかもしれない^_^;
今回も楽しく弾けたようです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 22:07

Re: スミレさんへ

こんにちは☆
発表会が無事に終わってホッとしてるところです(*^_^*)

練習あまりしない子なので、終わるまでいつもハラハラさせられるんだけど、
本番の強さに助けられてます^_^;
今までで1番上手に弾けてました(●^o^●)

お友達がたくさん来てくれて嬉しそうでしたよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 22:17

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは♪
発表会が無事に終わってホッとしました(*^_^*)

練習ホントしないんですよー、ウチの子。。。
本番の強さでなんとかなってるようなもんなので(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-19 22:26

コメントの投稿