また台風が近づいているみたいで心配ですね。
大きな被害にならないといいんだけど。。。


前回の続きです。

大菩薩嶺で写真撮影をした後、雷岩へ。
雷岩は展望がいいのでランチをしたり、景色を楽しむ人であふれてます

素晴らしい景色に見とれる二人。
P1040132 雷岩P1040148 富士山

絶景!!
P1040143 富士山
甲府盆地。
IMGP4870 甲府盆地

10時頃、朝コンビニで購入したおにぎりやパン、バーナーでお湯を沸かしてチゲスープ、コーヒーで腹ごしらえ。
いい景色を見ながらのランチは最高!
大菩薩嶺は展望が開けていないし広くないので、食事は雷岩に戻ってからにする人が多いようです。
雷岩か大菩薩嶺にもトイレがあるといいんだけどな~。

お腹も落ち着いたら、大菩薩峠へ向かいます。
途中ムスメがトイレに行きたいと言い出したので、急ぎ足で。
IMGP4894 帰り道

急ぎたいんだけど、いい景色がずっと続いてるので、ついつい足が止まってしまいます。

P1040195 富士山

P1040179 富士山

介山荘がある大菩薩峠まであと少し!
P1040206 ガレ場

介山荘。まずはトイレへ。女性用は大行列~。
P1040207 介山荘

まずはパチリ
P1040213 大菩薩峠

大菩薩峠から駐車場までは楽な道なので、ムスメもルンルン歩いてるというか、踊ってる(笑)
P1040215 踊る

14時頃駐車場に到着!

2,000m以上の山ですが、1,500mくらいからの登り始めでそれほどきつくもなく、初心者でも十分楽しめる山です
お天気が良ければ、素晴らしい景色も楽しめて、さすが日本の百名山!って感じ!
絶景を楽しめるのが、一瞬じゃないところもいい

ここんとこ、登山で天候に恵まれてなかったので、登山は天候が大事ってあらためて感じました
やっぱり景色がいいとモチベーションも上がりますね~
今回はホントにいい登山でした。

購入した大菩薩嶺の山バッチ。ムスメのコレクションがまたひとつ増えました。
P1040241 山バッチ

備忘録
・駐車場が混むので、なるべく早く家を出る。
・熊鈴を忘れずに。
・福ちゃん荘から介山荘までトイレがないので、福ちゃん荘でトイレは必ず!






眼鏡を新調♪

大菩薩嶺~大菩薩峠① 

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは

富士山の写真いいですね!
…紅葉の写真を撮りに出掛けたいのですが、色々と用事が有ったり、雨天だったりと…なかなか思うようにいきませんね。(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2013-10-21 21:15

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

富士山、私の腕でもキレイに撮れました(笑)
ホントに感動するくらいキレイでしたよー。
週末雨が多くて、なかなか紅葉も見に行けませんね(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-22 11:27

こんにちは(^O^)

この季節の登山、最高ですね♪
お天気にも恵まれて本当に良かったです。
今年はなんだか週末はお天気が悪いというのが多かったので
我が家も予定していたキャンプなども行けずじまいって
いうのもありました( ノД`)

それにしても本当に景色が見事ですね!
富士山のシルエット素晴らしくきれいに見えますね(^O^)
空気もきれいでそしてこの景色、私もいつか行ってみたいです。

名前: スミレ [Edit] 2013-10-22 11:45

こんばんは~♪

絶景、私も楽しませていただきました^^
いいお天気でいい景色が見られるのはサイコーですね☆

お嬢さんも疲れも見せず、もうしっかり『山ガール』ですね!
今度はママさんのお写真もぜひ(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-10-22 19:57

絶景をみつめる父と娘の後ろ姿、それもまた素敵ですね(*^_^*)
娘さん、踊るように歩いてるのがかわいいー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-10-23 18:59

こんにちは。

どれもこれも・・素晴らしい景色に感動です^^
お天気に恵まれて、ホント良かったですよね~♪

しかし、山歩きってトイレに困りますよね。。
途中途中で仮設トイレのようなものでもあれば有りがたいですが、ない所も多いですしね^^;

山バッチもかわいい!コレクションが増えるのも楽しみですね^^



名前: ちびま [Edit] 2013-10-24 13:42

こんばんは。

ほんと~に絶景!!
甲府盆地、絵葉書のような風景で
めっちゃ撮影うまいんですけど☆
やっぱり登山には天候一番大事かもしれませんね。
ムスメちゃんのルンルンの後ろ姿がかわいい(^∀^)
お疲れ様でした。

名前: aikko [Edit] 2013-10-28 20:03

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

この日はホントに登山日和で、
行ってよかった!って心から思いました~。
最近登山で天気に恵まれてないのもあって、
なんかテンション下がり気味だったんですよね^_^;
とってもいいところなので、機会があればぜひ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-28 20:58

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

絶景でしょー(*^_^*)
やっぱり登山は天気が大事だと感じました。
ホントに最高の景色でしたよー☆

私の写真は。。。小さめで(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-28 22:14

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ホントに絶景で、ついつい足を止めて見とれてしまいましたよー(*^_^*)
帰りは、ホントに踊ってました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-29 11:20

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

本当に素晴らしい景色でした~(●^o^●)
この日に行けてよかった!!

そうそう、トイレ困るんですよねー(>_<)
今まではなんとかなってるけど、万が一の時はみなさんどうしてるのか。。。気になります。

山バッチ、かわいいのがたくさんありますよね~。
バッチを買うのも楽しみのひとつになってるみたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-29 11:34

Re:aikkoさんへ

こんにちは!

ありがとう!
でも、腕がなくてもキレイに撮れるくらい絶景だったんですよー(*^_^*)
やっぱり登山は天気が大事だと実感しました~。
帰りはルンルンで踊ってるし・・・笑えました(^_^)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-10-29 11:45

コメントの投稿