今日はカラっと晴れて、過ごしやすかったですね~。
久しぶりにお布団干せて嬉しかった~

週末は久しぶりにキャンプに行く予定だったんだけど、あいにくの天気で中止に。
残念



先週、JINSで眼鏡を新調しました。


今回購入したのは、JINS PCです。

最近、PCやTV見てると目が痛いと言うか、しみるというか。。。なんか目が疲れてるなーと思ってて。

PC用眼鏡は持ってるんだけど、度付きじゃないからコンタクトつけてないと意味ない。。。
でも、家ではなるべくコンタクトははずしてたい。
ってことで、度付きのPC用眼鏡を購入したいと思って

パッケージタイプはフレームとレンズがセットになっててすぐ使えるけど、度なし。
私は、好きなフレームと自分に合った度付きのレンズを選べるカスタマイズタイプにしました。

レンズもライトブラウンとクリアタイプがあって、ブルーライトカット率が50%、35% 可視光線透過率が80%、98%と違うので、どちらにしようかすごく迷ったんだけど、私は普段使いと併用したかったのでクリアタイプに。

PC用専用として使いたい人は、ライトブラウンタイプの方がオススメみたいです。
ちなみに、JINS PC(カスタイズタイプ)の金額は、好きなフレームの金額+3990円でした


目が疲れにくくなったのかはわからないけど、確かに最近目が痛くならなくなったような。
最近は、ずっとJINS PCをかけてるけど、見た目は普通の眼鏡と変わらない(と思う。)!
替えの眼鏡にもなったし、買ってよかったよー、オススメ。

左が今回新調したもの、右が今まで使っていたもの。ちょっと女の子っぽくなった?(笑)
スポンサーサイト

日光へ♪①

大菩薩嶺~大菩薩峠②

comment iconコメント ( 14 )

こんにちは~♪

今は眼鏡も安く買える様になりましたね。
私は会社員の頃は、コンタクトで過ごしていたけど
今は殿に会う時以外は仕事も家も眼鏡です!

そろそろ老眼も出てきそうだし、私も眼鏡見に行かなくちゃ。。。><

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-10-29 13:58

PC用の眼鏡って必要なんですね!
いろいろ種類があるんだなーと勉強させてもらいました☆

私は基本的にコンタクトなんですー!
メガネは夜だけつけてるけど、ユルユルなので下を向くと、落ちます(恥)
なんで、外には絶対つけていけません(^_^;)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-10-30 09:00

こんにちは

我が家も先日、キャンプへ行く予定でしたが、
台風影響でキャンセルした所でした。

私も最近、目の調子がいまいち。
乱視が入ってるようですが、どうもお年頃的な部分も
入って来ているような気がしています。どうしましょ汗汗。

↓登山の記事も拝見しておりました。
以前のロープウェーのお山もとっても魅力的でしたが、
一泊しないと行けないと、新たに予定を組まないとならず、
取り合えず断念。
また今回は中央道の渋滞さえクリアしたら、行けそうだし、
魅力的な所を紹介していただいて、とっても嬉しいです。
いつか行ってみたいです。

名前: aprile [Edit] 2013-10-30 11:37

JINS PC!これ気になってたんですよね~。
差し迫って、先日、普通のメガネを買ったのですが、パソコン用に欲しいなぁって。^q^
やっぱり週末、作りに行こうかなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

名前: 神楽 [Edit] 2013-10-30 22:52

おはようございます。

へ~PC用メガネで度つきのもあるのね☆
ぜんぜんPC用って思わないデザインだから普段も使えそう♪
今日はゆーちゃんが熱で学校休んでるので
一日中家にいるからコンタクトしないでメガネで楽チン。
右のメガネとそっくりです( ´艸`)

名前: aikko [Edit] 2013-10-31 09:44

こんにちは(^^)

メガネを買われたんですね!
私も普段家ではメガネを使ってて、一度JINSでも
購入したことありますよ(^^)
ブラウンのフレームがおしゃれですね♪
でも私のはPCのではないので、、、今度買う時は
カスタマイズでPCにしようかな☆

名前: スミレ [Edit] 2013-10-31 13:00

こんにちは^^

PCメガネ、疲れないんでしょうか?
私も仕事で殆どPC見てるので、いつも目がカラッカラ状態。。
コレ欲しいな欲しいな~♪
でも、、JINSのお店が近場にないのーー(泣)

名前: ちびま [Edit] 2013-11-01 11:50

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
レスが遅くなりごめんなさい~m(__)m

ホント眼鏡が安く買えるようになって大助かり(*^_^*)
私は、外出する時はたいていコンタクトだったんだけど、
最近は目が疲れやすくなってきたので、
眼鏡で過ごすことが増えたな~。
眼鏡の方がラクですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:05

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!
レス遅くなりましたm(__)m

PC用眼鏡、いろいろ出てますよね~。
私も基本的にはずっとコンタクトだったんだけど、
最近目が疲れやすくなってきたので(年のせい?)、
最近はもっぱら眼鏡で過ごすことが増えてきましたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:13

Re: aprile さんへ

こんにちは♪

私も年を重ねるごとに目が疲れやすくなったり、
充血しやすくなってきてるような気がします。。。
どーしたらいいのやら。

大菩薩峠、距離的に行けそうですか?
ホントに景色がいいところなので、
機会があったら是非行ってみてくださーい♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:23

Re: 神楽さんへ

こんにちは!

JINS PC、やっぱり年とるとともに目が疲れやすくなってきたので、
少しでも疲れを軽減できれば。。。と思って購入しました☆
効果はどうなのか、まだよくわからないけど、
少しでも目に優しければ、と思って買ってみました(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:32

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

度付きのクリアタイプのPCメガネだったら、
普通のメガネと見た目は変わらない感じですよー♪
完全に普段使いしてます(*^_^*)
コンタクトしてると目が疲れやすくなってきちゃって、
最近はメガネで過ごしちゃうことが増えたな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:43

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

今はメガネが安く買えるようになって助かりますね(*^_^*)
最近はもっぱらJINSで購入してます。
PC用、気分的にかもしれないけど、
いい感じです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:52

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

気分的なものかもしれないけど、
つけてる方が目には優しい感じがします。
こういうのって、すぐ効果がわかる感じではないから、
難しいですけどね^_^;
でも、よくPC使う方にはいいんじゃないかな?

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-05 13:57

コメントの投稿