3連休は、なんとなく快晴!とまでいかない天気でしたね~。
この3連休はわりといつも晴れてるようなイメージだけど。。。

我が家の3連休は、日帰り旅行、飲み会、お祭り、と慌ただしかったー!
全部楽しかったからいいんだけど

初日は紅葉を見たいということで、日光まで行ってきました。
本当はもっと近場に行く予定だったんだけど、近場はまだ紅葉の見頃ではなくて。
日光あたりが今ちょうど見頃!ってことだったので、主人に頑張ってもらって行ってきました~。
いろいろ見たいところはあったんだけど、限られた時間だったので、中禅寺湖周辺を中心に回ることに。

混むだろうと予想して、朝6時半過ぎには家を出たんだけど、やーっぱりすごい渋滞
休憩も含め、いろは坂に着くまでに5時間かかった

いろは坂からの景色は最高に綺麗だったんだけど、動いている車内からはコレくらいしか撮れず。
P1040265 いろは坂
こちらも渋滞~ゆっくり見れるけど。
P1040268 いろは坂

中禅寺湖畔の駐車場に止めて、歩いて景色を見ながら華厳の滝へ向かいまーす。
P1040272 中禅寺湖
後ろの男体山の存在感!日本百名山のひとつだそうです。
P1040288 男体山
その前に腹ごしらえ
観光食堂さんで。私は「舞茸天ぷらそば」を注文。舞茸が大きくてボリュームがあっておいしかった!
P1040297 舞茸天ぷらうどん

体が暖まったら、華厳の滝へ。エレベーターで下にも降りれます(有料)。
でも、降りなくてもじゅうぶん迫力のある滝が見れますよ~。

P1040300 華厳の滝


P1040314 華厳の滝

写真がいっぱいになってしまったので、続きまーす。


日光♪②

眼鏡を新調♪

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは~♪

日光にいかれたんですね。
三女も先週修学旅行で行ってました^^
私はずいぶん長いこと日光はご無沙汰ですが。

コチラも渋滞すごいですね。
ママさんも運転されたのかしら?
のろのろ運転、ホントに肩が懲りますよね。
私はいまだに日曜日の運転の疲れがとれません~><

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-11-05 21:01

紅葉、いい感じで、絶景ですねー(#^.^#)
華厳の滝はさすがに迫力がある!!!
行ってみたいなー♪

舞茸そば、美味しそうー(●^o^●)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-11-06 08:58

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

三女ちゃんも日光行ってましたよね~。
やっぱり、東照宮とか行くのかな?
私も日光は久しぶりでした(●^o^●)
ムスメも再来年、日光行くんだな~。

私は完全なペーパーなので、
運転は主人のみでした^_^;
私もできれば、と思うんだけど、
もうムリだな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-07 10:32

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

主人に運転頑張ってもらった甲斐があって、
見頃の紅葉が見れました(*^_^*)
ウチの方は、まだまだなので、
キレイな紅葉が見れて嬉しかったです♪

華厳の滝、迫力ありましたよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-07 10:39

コメントの投稿