前回の続きです。

華厳の滝を見て感動あとは、「湯滝」へ。
湯滝は、遊歩道を通って滝の上の方まで行けます。
上から見ると・・・すごい迫力!
P1040367 湯滝

滝に水が落ちていく反対側から見るとこんな感じ。
P1040395 湯滝

湯ノ湖。
湯滝は、湯ノ湖から流れ落ちる滝。
あんなに激しく流れ落ちる滝の上が、こんなに穏やかなのが不思議な感じ。
癒される景色でした
P1040381 湯ノ湖

遊歩道を少し登ったところから見た湯滝。
P1040411 兪滝

そして、真正面から見た湯滝。いいね~、マイナスイオン♪
P1040422 兪滝

周辺を歩いて回れるコースもあるみたい。時間に余裕があれば、歩いて、みたかったなー。
P1040431 湯滝

ここで、ムスメはアイス、私はかりんとう饅頭を食べました。
かりんとう饅頭がおいしかった~。オススメ!
P1040438 湯滝

次に、戦場ケ原へ。
中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来なんだって。
P1040473 戦国ケ原

広大な湿原が広がっていて、圧倒されました。見入ってしまう。
P1040461 戦場ヶ原

この時点で4時過ぎていたので、そろそろ帰ることに。。。

せっかくなので宇都宮に寄って、餃子を食べて行こう!ってことになったのですが、なかなか餃子のお店が見つからず。
もっと、餃子のお店がズラーっと並んでいるイメージだったので意外。
どっか、固まってるエリアがあったのかな?
とりあえず、見つけたお店に入って、揚げ餃子、焼き餃子、フライ餃子を注文。
フライ餃子って初めて食べた!ソースつけて食べるんだけど、メンチっぽい感じ?でおいしかったです
P1040487 揚げ餃子P1040488 焼き餃子P1040489 フライ餃子

今回は日帰りだったので、ひとつのところでゆっくりできなかったけど、紅葉は見頃で楽しめました
ここまで来た甲斐があったねー!
今度は泊まりで、東照宮とかもゆっくり見て回りたいな~。

往復、長時間の運転を頑張ってくれた主人に感謝!お疲れ様でした。
今回、カメラの入ったバッグを忘れて写真を撮り損ねたので、次回は忘れないように!!(笑)


「Vコンシャス エッセンス」モラタメさんで当選♪

日光へ♪①

comment iconコメント ( 10 )

湯滝も上から、横からは迫力ー!!!
なのに下は穏やかなんて、ホント不思議ですね(^^)

かりんとうまんじゅうってうちのほうでもたまに見かけるんですが、まだ食べたことないんですよー!
今度食べてみようかな♪

そして宇都宮の餃子!!!ご当地グルメですね☆
フライ餃子って面白い!家でやってみようかなー!

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-11-08 08:50

こんにちは~^^/
もみじ狩りいいですね!日光は有名ですもんね♪
しかし、渋滞大変でしたね。。運転手の旦那様も大変ですが、乗ってるだけでもツライですよね^^;

でも、お天気も良くて紅葉や景色は目の保養にもなるし、美味しいもの食べれて・・羨ましいです~♪

名前: ちびま [Edit] 2013-11-08 14:24

こんにちは(^O^)

日光に行かれたんですね!
秋の日光、ホントきれい~(*^_^*)

この滝はすごく迫力もありそうですね。
湿原と山々の広がってるお写真も本当にステキ。
間近で見ると心洗われそう。

うちの方から日光はかなり遠いのでなかなか行く機会
ないのですが、今から10年ほど前に知り合いが当時
日光に住んでいて一度遊びに行ったことがあります☆
湖を眺めたり、いろは坂をドライブしたりしたんですが
写真見てると当時の思い出がよみがえってきましたよ(*´ー`)

宇都宮と言えばやっぱり餃子ですね(^O^)
フライ餃子って初めてみました!

名前: スミレ [Edit] 2013-11-09 14:41

おはようございます。

日光行ってきたんですね!
2,3日前に栃木の母が電話で紅葉きれいだったって言ってた~。
新聞にも写真が載ってたけどほんときれいで見られてうらやましい(^_^)

栃木はよく行くけど実は宇都宮には行ったことないの!
おいしい餃子食べに行ってみたいかも☆

名前: aikko [Edit] 2013-11-11 09:04

Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

華厳の滝もすごかったけど、
湯滝の迫力と、その上の湯ノ湖の穏やかさにも癒されました~☆
ハイキングコースもあったので、ゆっくり歩いてみたかった(*^_^*)
かりんとう饅頭、おいしかったのでぜひ食べてみてください♪

宇都宮の餃子、食べれて嬉しかったです~。
フライ餃子、アリですよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-12 10:54

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます!

久々の日光、やっぱりいいところでした。
日帰りだと、一部しか見て回れなかったので、
今度泊まりでゆっくり回りたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-12 10:56

Re: ちびまさんへ

おはようございます♪

久しぶりの日光、紅葉も見頃で、
渋滞の中、行った甲斐がありました!
運転大変だったのは主人ですが。。。^_^;

おいしいものもたくさん食べれたし、
とってもいい小旅行になりました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-12 10:59

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

日光は、紅葉の名所がたくさんあるので、
日帰りだと場所を厳選するのが大変でした^_^;

滝もたくさんあるんですよー

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-12 12:33

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

日光は、紅葉の名所がたくさんあるので、
日帰りだと場所を厳選するのが大変でした^_^;

滝もたくさんあるんですよー!
もう1箇所行きたいところがあったんだけど、
時間的にムリでした~。
華厳の滝も、湯滝も、迫力があって素敵なところでしたよ★

フライ餃子も、餃子って感じじゃないけど、
アリでした(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-12 12:34

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

栃木にご実家があるんですね~!
紅葉、見頃でしたよ~(*^_^*)
滝もよかった!
ずーっと見ていたくなるような感じで。
癒されますね♪

宇都宮といえば、餃子!
おいしかったですよー(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-12 12:49

コメントの投稿