毎日寒いですね~
完全に引きこもりになってます。。。


先日、久しぶりに縫い縫い
ミシンの調子が悪く修理に出さなきゃ。。。と思ってたんだけど、その前にミシンの会社に電話して改善方法を聞いてみたら、すっごい詳しくいろいろと教えてくれて
修理に出さなくても、無事に解決!
快適に使えるようになりました
ちなみに私が使っているのは山崎ミシン。
アフターサービス最高でした


作ったものは。。。ランチョンマット。作ったというか、作り直したというか。


以前作ったランチョンマット。なんで気づかなかったのか、すごーく小さかった
なので、1回ほどいて周りに布をパッチして大きくしました。


ついでに、裏もつけましたー。


体操着袋も作りました。いつも引きずるくらい大きかったので小さめにしたら、ちょっと小さすぎたかな~。
もう少し大きめも作る予定~!


ティッシュケースも作ったんだけど、すでに持って行ってしまって写真がなし。
ミシンも快調なことだし、他にもなんか作りたいな~


明日は学芸会。
ビデオカメラ持って、撮影してきます



スポンサーサイト

2度目の学芸会と、社会科見学。

「Vコンシャス エッセンス」モラタメさんで当選♪

comment iconコメント ( 4 )

修理にださずにすんじゃうなんて、テンションあがっちゃいますね(*^^)v
神様が作るように言ってるようですね☆

ランチョンマット、パッチして、余計にオシャレになってるー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-11-16 20:44

おはようございます。

寒い時期には縫い縫いいいですね~♪
私の使ってるのも山崎ミシンでおそろ☆
アフターサービスいいんだ~。
まだ調子は悪くないけど何かあったら電話してみます!

なめこの生地超かわいい(*^_^*)
キティなめこもかわいい!

名前: aikko [Edit] 2013-11-18 06:31

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

修理に出さなくてすんで、ホントよかったー!
お金も時間もかかるしー。

ランチョンマット、大きくなって復活できてよかったです(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-18 12:02

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

aikkoさんも、山崎ミシン愛用なんですね~♪
おそろ★
アフターサービス、丁寧ですごくよかったですよー。
実際にミシン動かしながらアドバイスしてくれて。
その通りにしてみたら、すぐ解決でした(^^)v
いろいろ教えてくれるし、いい勉強にもなりましたよー!!
なんか気になることあったら、相談してみるといいかも★

なめこの生地、かわいいよね~(*^_^*)
でも、すでになめこブームがすぎつつあるムスメ。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-18 12:19

コメントの投稿