週末はいいお天気でしたね

土曜日は、学芸会がありました。
学芸会と展覧会が交互にあるので、今回は2度目の学芸会。
前回は主人とふたりで座って見ましたが、今回はビデオカメラも購入したことだし録画しようと、主人が後ろに立って撮影してくれました。
残念ながら写真は撮ってないけど。

4年生の演目は。「11ぴきのねこ」。
「ある町に11ぴきのねこがいました。ねこたちはとても仲良し。でも悩みはいつもはらぺこなこと。そこでねこたちは怪物のような大きな魚をつかまえに旅に出ることにしました。ねこたちは大きな魚をつかまえることができるでしょうか・・・」というような内容です。

ムスメは、数人いるナレーターのひとり。
ちょうちょ役だったので、休み時間に作った羽とカチューシャ?つけて
セリフはひとつだったけど、キラキラした羽とビヨーンと触覚がついたカチューシャ、全身ピンク(笑)の格好で、結構存在感がありました
そんなに大きな声ではなかったけど、ゆっくり聞こえやすく言えてたと思います。
みんな頑張ってたな~
最後に「with you smile」2部合唱。
一生懸命歌ってる子達を見て、ジーンときちゃいました。
みんな、ホッとしたかな?
お疲れさま


そして、今日はお台場の方にバスで社会科見学に行ってます
「科学未来館」と「中央防波堤埋立処分場」を見て回るんだって。
初めてバスでの社会科見学、すっごい楽しみにしてましたよ~
3クラス2台のバスで行くんだけど、別のクラスの仲良しのお友達と通路はさんだ隣りの席になれた!って喜んでました
長時間バス乗るの初めてだったので、一応酔い止め持っていったけど、大丈夫だったかな。

7:45集合でいつもよりだいぶ早い登校だったので、お弁当作り焦ったけど、なんとか間に合った
代わり映えしないけど^_^;


「帰ってきたら、いろいろ教えてあげるねー!」って言ってたので楽しみです。
スポンサーサイト

昭和記念公園♪

久しぶりに縫い縫い♪

comment iconコメント ( 7 )

こんにちは(^O^)

学芸会に社会科見学、秋は学校行事もたくさんですね!
学芸会もきっとみんな練習をずっと頑張ってきたんでしょうね(^O^)
そういうの考えながら観てるとじーんときちゃいますよね。

今回はちょっと遠くへ社会科見学、ちょっぴり遠足気分ですね(*^_^*)
みんなでバスでおしゃべりしたりお弁当食べたりと
きっと楽しい1日になるんじゃないでしょうか♪
報告が楽しみですね!

名前: スミレ [Edit] 2013-11-18 14:24

こんばんは♪

バスでの見学、楽しそうにしてたでしょうね^^
もうお土産話は聞かれましたか?

お弁当、彩りも綺麗で知ってもおいしそうですよ♪
私は毎日のことなので、真っ茶々のお弁当ばかりだから
反省しなくっちゃ><

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-11-19 20:18

ピンクのチョウチョ役だなんて、可愛い(*^。^*)
ナレーターもしっかりできて、頑張りましたね(*^^)v
最近、子供たちの合唱を聴くと、泣けますー!

お弁当、カラフルで美味しそう♪
社会見学楽しそうですね(*^^)v
社会見学多いですよねー!いいなー!いい経験になりますね(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-11-20 06:38

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

行事が続くと、自分が何かするわけでもないのに、
なぜか疲れます^_^;

学芸会、少ない練習時間の中で、
一生懸命練習したんだろうな~と思うと感慨深いものがありました。
ウチのムスメなんて、ちょっとしか出番がないのに、
ちょうちょの衣装を休み時間に頑張って作ってたらしくて、
なんかかわいいなあと思っちゃいましたよ(*^_^*)

社会科見学、楽しかったみたいですよー!
報告してくれたけど、記事にするのは難しいのでやめました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-21 13:12

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
社会科見学、楽しかったみたいです(*^_^*)
報告してくれたけど、自分で見た事じゃないので、
説明するのが難しいので、記事にするのはやめました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-21 13:14

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

バスでの社会科見学、楽しかったみたいd、
帰宅してからいろいろ報告してくれました(●^o^●)
でも、記事にするのは難しいのでやめといた^_^;

お弁当、こんなちょっとなのに、なんか疲れてしまった!
久しぶりすぎて、段取りが悪すぎて^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-21 13:28

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ピンクのちょうちょ、かわいかったけど、
出番は少なかったー(笑)
合唱、子供達が頑張ってる姿を見ると、
ホントに泣けますよね~!

社会科見学、楽しかったみたいですよー!
バスで遠出って特別で楽しいですよね(*^_^*)
4年生になったら、社会科見学増えるんじゃないかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-21 13:47

コメントの投稿