東京はいいお天気
お布団干しまくりです。

11月22日が「いい夫婦の日」だって知ってましたか?
私は、聞いたことあるような気がするけど、すっかり忘れてました

ちょうど22日、主人が久しぶりに有休を取ったので、ランチに行ってきました
「今日何の日か知ってる?」って聞かれて、ようやく思い出した私。
「だからこの日休んだんだよ」なんて言っていましたが、ホントでしょうか。。。
後付けのような気もするけど(笑)

特にどこに行くとかは決めてなかったので、とりあえず自転車で立川駅へ。
立川駅周辺ならいろいろあるしー。

開店まで時間があったので、駅ビルの中をフラフラし、そのあと、どこで食べようか店探し。

なんとなく雰囲気が良かった「CANTERA」というイタリアンのお店に入りました。
外装も内装もとってもオシャレなお店
私たちは、1500円のランチセットを注文。

お豆の入ったサラダ。ドレッシングがさっぱりしてておいしい。

前菜。

ピザ。マルゲリータと?(忘れた)のハーフ&ハーフ。大きい~!
生地がモッチモチでおいしかった

パスタ。

ドルチェとコーヒー。


主人はパスタがちょっと少ないかなーって感じだったけど、セットだとこんなものですよね。
私は意外にお腹いっぱいになりました。
全体的にどれもおいしかったけど、石窯で焼かれたピザがやっぱり1番おいしかったな~
雰囲気も良かったし、また行きたいお店です

おいしいものたくさん食べれて、いい夫婦の日でした

「ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ」モラタメさん♪

昭和記念公園♪

comment iconコメント ( 13 )

こんにちは(^O^)

素敵ないい夫婦の日になりましたね☆
いい夫婦の日っていうのはテレビとかでたまたま見たので
分かっていたのですが我が家は特になにもなかったです(^_^;)
この日を結婚記念日にされてる方も多いようですね。

ご主人さんとランチ、いいですね(^O^)
パスタとピザを両方楽しめるのはうれしいかも♪
やっぱり男性はもっとがっつり食べたいですかね!
最近イタリアンのランチ行ってないんでうらやましいです。

名前: スミレ [Edit] 2013-11-27 13:01

こんにちは^^
いい夫婦の日、知ってましたよ~!
有休とって、ご夫婦の時間を作るダンナ様はステキですね^^
なんだか、新婚さんのようにラブラブ~~♪羨ましいなぁ。。

美味しいランチで、素晴らしい日になりましたね^^

名前: ちびま [Edit] 2013-11-27 13:59

こんばんは~♪

仲良し、ラブラブな夫婦の日でしたねe-266
きっとご主人、ちゃ~んとその日を狙って有給とってくれたんですよ!

イタリアン、美味しそうですね~。
私もめっきり量が食べられなくなったので、こうしたコースのほうが
満足感が大きいかも。
前菜もデザートもついて、とってもお得で、いい夫婦の日でしたね♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2013-11-27 20:28

こんばんは。

いい夫婦の日‥パパさんお休みをとってくれるなんて
なんて素敵な旦那さんなの~!
うちは何もなく22日が過ぎ去ったわ‥
ランチがすっごいおしゃれでおいしそう(●^o^●)

名前: aikko [Edit] 2013-11-27 23:09

旦那さま、いい夫婦の日に有休だなんて、素敵すぎー!!!
いい夫婦の日だってことは知ってたけど(友達がこれにちなんでこの日に入籍してたので)、我が家は全然いい夫婦じゃないので、スルーする日です(笑)

ランチ、美味しそうー♪
確かにパスタは少なめ?でもピザもあるから、女の人なら十分な量ですけどね(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-11-28 10:45

Re: スミレさんへ

おはようございます♪

いい夫婦の日って、意識して何かしたことなかったけど、
たまには夫婦でランチってのもいいかも。
なかなか2人で出かけることってないですからね^_^;
ランチ、とってもおいしかったです(*^_^*)
パスタとピザ、両方食べれてお得でした♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-29 10:34

Re: ちびまさんへ

おはようございます♪
いい夫婦の日、知ってましたかー。
ラブラブではないですが(笑)、
たまには、二人でランチもいいなあと思いました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-29 10:38

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます♪
おいしそうでしょう(*^_^*)
たまには、二人でランチするのもいいと思うよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-29 10:39

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

どーだろー、偶然のような気もするな~(笑)
でも、おいしいものを食べれて満足だったし、
たまには2人でランチってのも良かったですよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-29 10:46

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

いい夫婦の日って知ってて、有休取ってたかは、
どーだかー?って感じだけど、
滅多に2人で出かけることってないから、
いい機会になってよかった(●^o^●)
ランチ、おいしかった★

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-29 11:05

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

たまたま有休とったのが、いい夫婦の日だったんじゃないかと
思ってるけど(笑)、
滅多に2人でランチすることなんてないので、
たまにはいいなあと思いました(●^o^●)
ランチ、おいしかったですよー!
パスタは少なめだったけど、ピザが結構大きかったから、
私は満足でした♪
主人はちょっと少なかったみたいだけど。

名前: kyonhappy [Edit] 2013-11-29 11:11

幸せのおすそ分け

うわぁ~~!
素敵、素敵!
美味しいものをいただいて・・・お二人で仲良くいっぱ~ぃお話して・・・これからも素敵なご夫婦でいてくださいね。
幸せのおすそわけ・・・ありがとうございました。

名前: 雪国もやし [Edit] 2013-12-01 21:01

Re: 雪国もやしさんへ

どうもありがとうございます♪

モラタメさんではおいしいものを頂けて、
夫婦の日ではおいしいものを食べて、
とってもいい週でした♪

雪国もやしっ子くん、お誕生日おめでとうございます★
充実した1年でありますように♪

名前: kyonhappy [Edit] 2013-12-04 20:38

コメントの投稿