こんにちは~♪

今日は寒いですね~

こんな日はおうちでダラダラするに限ります(*^_^*)


最近、HB記事書いてませんでしたが、は1日おきに作ってましたよ

でも、そんな記事にするほどの出来ではなかったので・・・


ここ数日、毎回違う粉で食パン作ってみたので、ちょっとお見せしたいと思いまーす
使用しているHBはツインバードPY-D433です。

東北産ゆきちから小麦粉100使用(焼き色薄い)

春よ恋ブレンド使用(焼き色普通)

はるゆたかブレンド使用(焼き色普通)


残念ながら写真が下手なので、違いがわかりずらいですね(ムスメの手が写ってるし)

同じ国産小麦でもふくらみの違いがかなりありました。

どれも美味しいのですが、はるゆたかブレンドはもっちりさが際立っていたように感じました

ブレンドではなく、はるゆたかオリジナルも食べてみたいなあ

でも、どれもおいしかったです

香りと味の違いもあったとは思うのですが、どれも美味しかった記憶しか残ってなくて・・・参考にならずすみませんm(__)m

どれを購入しても間違いはないと思いますよ~(*^_^*)

いろいろ試してみて、自分の好みを見つけるのが楽しいですね



★ツインバード PY-D433W ホームベーカリー《家電オンライン》





ピアノの発表会

ストレス解消!!

comment iconコメント ( 12 )

うわぁ~~~v-10
焼きたてのパンの香りが、ここまで届いてきそうですv-238

ムスメちゃんv-206がお手手でさわりたくなっちゃうぐらい・・・ふ~んわり&美味し~~~ぃ手作りパンi-272なのでしょうねv-290

kyonhappyさん手作りの出来立てパンi-272を真ん中に、ご家族v-208v-206v-209の会話もはずみそうですねi-194

kyonhappyさん、ごちそうさまでしたv-363
v-411
クリックすればポン(!)と出てくる時代に早くならないかしら?
(^^>”

kyonhappyさんファミリーにとって、明日もまた笑顔いっぱ~ぃの1日でありますようにv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-03-28 22:13

こんにちわ♪

毎回粉の種類を変えるなんてすごいです。

うちにもHBありますが
最後に使ったの何ヶ月前だろう?

近所のスーパーが売れ残りパンを安く売るので
ついそれを買ってきてしまいます。
粉好きの風上にも置けんですね、わたし。

春休み中の子供のお昼対策に
久しぶりにHB使おうかな・・・。

名前: ゆうそら [Edit] 2010-03-29 13:11

こんにちは!
パンおいしそーですね!!
娘さんのおててもかわゆい(^^)☆
ホームベーカリーっていいな~。うちないの。
朝、パンの香りとともに目覚める‥って憧れです♪
結構お手頃な価格からあるんですねっ。
私も欲しいな‥とは思うんですが、長続きするかが最大のポイント。汗
今朝、はなまるマーケットでも手作りパンの特集やってました。
おうちで焼きたてパン食べれるのって贅沢っ☆

名前: ゆんこ [Edit] 2010-03-29 13:31

こんにちは^^

パンの焼ける香りはたまりませんね~♪
色の違い、分かりますよ~どれも美味しそうです^^

私はゴールデンヨットがお気に入りです^^

でも、最近は全然焼いてません(笑)
HBにお任せなのに、なかなか時間が。。(言い訳 笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-03-29 14:57

こんにちは~♪

私も2~3日に一度は焼いてます^^
いつも同じ小麦粉ですが、私は砂糖やバターの量を
換えて違いを比べてます。
(でも、ほとんどわかりませんが。。。^^;)
今度は国産のブランド小麦で作ってみたいです。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-03-29 16:15

Re:雪国もやしさんへ

こんばんは♪

HB購入して間もないので、出来上がりはまだまだなんですよ~。
写真をUPするのも恥ずかしいくらいで(*^_^*)
でも、形とかはともかく、焼き立てのパンは美味しいですよねv-238
不器用な私でも食パンが焼けるHBさまさまです^_^;

最近写真撮ってると、必ずムスメが手を出してくるんです~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-29 20:04

ゆうそらさんへ

こんばんは♪

先日、国産小麦の5種お試しセットを購入したので、使ってみたんですよー。

私も今年になってHB買ったばかりで、まだまだ初心者なので出来上がりはいまいちだったりすることが多々ありますv-356
ブログに写真をUPするのが恥ずかしいくらいなのですが(*^_^*)
でも、焼き立てのパンはとっても美味しいですよね~v-344

飽きっぽい私は、パン買っちゃうと絶対HBしまわれることになってしまうので、頑張って耐えて買わないようにしてます(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-29 20:11

ゆんこさんへ

こんばんは♪

食パン、見た目はまだまだだけど、焼き立ては美味しいですよ~。
HB、今年に入って買ったばかりなんだけど、飽きっぽい私が続けられてるくらい、結構楽しいです。
ウチのは最低限の機能しかついてないから、安かったです!
でも、私には十分な感じです。
オススメですよ~。買っちゃえ~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-29 20:18

Re: タイトルなし

こんばんは♪

パンの焼き立ての香りはたまりませんよね(*^_^*)
朝起きて、階段を下りる時に香ってくると幸せな気持ちになりますv-10

私もゴールデンヨット好きです★
やっぱりふくらみがいいですよね~v-238

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-29 20:23

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは~♪

パンの材料の配合換えるだけでも、食感とか味の違いが出るんでしょうね(*^_^*)
まだまだ初心者の私は、水の量だけは怖くてレシピから換えれないんですが、いかがですか?
とんでもないのができたらもったいなーい!とか思っちゃって。

国産小麦は香りともっちりさがGOODですよ★
あんまりわかってはいませんが・・・^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-29 20:30

こんにちわ!!

もっちりするのははるゆたかなんですね~~!!!
私、もっちり大好き♪

富沢商店へ探しに行ってみようかな~~~^^


↓のランチョンマット、仕上がったんですねえ。
すごいかわいい♪
嬉しくって給食もりもりたべちゃうかも^^!?

くーちゃんの小学校は一人ひとりプレートなので給食セットは何もいらないんですよねえ。

楽だけど、小さいうちはランチョンマットの食べこぼし見ては、今日はカレーだったんだ~とか、最近こぼさなくなったな~とか、子供の様子を感じられて良いものですよね。

名前: shino [Edit] 2010-03-31 16:51

Re: shinoさんへ

こんばんは~♪

コメントどうもありがとうございますv-238

はるゆたかブレンド、もっちりしてて美味しかったですよ~(^^)v
富澤商店、私も行きたいな~。
でも、行くといろいろ欲しくなって困ります・・・^_^;

ランチョンマット、shinoさんに褒めてもらえて嬉しいです☆
ムスメの小学校もトレイがあるんだけど、トレイの下にひくらしいんです・・・。
ひく意味があるのか謎ですよね~(;一_一)


名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-31 19:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)