2013/12/17 (Tue)  11:45

「心配事の9割は起こらない」

12月も半分が過ぎてしまい、年末まであとわずか。
やりたいこともたくさんあるような気もするのに、なかなか行動に移せてない私です。
とりあえず、ムスメのインフルエンザの予防接種2回目が昨日ようやく終わり、ひとつやり終えたような



この「「心配事の9割は起こらない」。
題名に引かれて、思わず購入してしまった本です。


なにしろ心配性な私。
まだ何もなってないことで心配し、なったらなったで悩み。。。とにかくないところから心配事を作ってしまうちょーネガティブな性格。

この本を読んで、読んだ時はすごく前向きな気分になれました
読んだ時は、というのは、時間がたつとまたネガティブな気分がやってくるから(笑)
その時はまた読めばいいのか。

禅の教え。。。って難しい感じがするけど、とってもわかりやすかったです。
ひとつひとつの話が短いので、毎日少しずつ読んでいくといいかも。
とってもいい話がたくさんあるので、心配性の方にはぜひ読んでもらいたいでーす。

ちなみに、ムスメは私と違って、ちょーポジティブ。
来年のクラス替えをなぜか私が心配してるのに、ムスメは寂しいけどちょー楽しみ!とか言ってるし。
私は心配の方が先に来て、楽しみーとか思ったことなかったような。
よかったー、私に似なくて(笑)
私もムスメを見習って?、来年はポジティブに生きたい~!!!


スポンサーサイト
Comment

♪ こんにちは^^

実は・・私もかなりの心配性!!
自分の事は、ま~何とかなるか・・とか、どうにでもなれーって思う時もありますが、息子の事になるとかなり心配気味。。
特に息子は2年生の時に車に跳ねられてる事もあり、交通事故が一番心配で。。。帰りが遅いとホント心配( ;∀;)

なので、この本、ちょっと気になります^^
きっと何事もポジティブ精神がラクでしょうね♪

♪ 

こんにちは~♪

私もどちらかといえば心配性かな~?
悪いほうへ悪いほうへ考えちゃって><

この本、本屋さんで立ち読み(笑)しました^^
気持ちの持ち方一つで、毎日ポシティブにいられるよう
私も愛読書にしようかな。

♪ 

ポジティヴシンキング・・・なかなか出来ない雪国もやしなので、今度v-87探してみたいと思いました。
kyonhappyさん、情報ありがとうございます。

♪ 

毎日生活していると心配事っていろいろ出てきますよね。
でも本のいうとおり、実際は心配してたほどのことじゃなかったっていうことも多々ありますよね^^ちなみに私はそんなに心配しないほうなんですが、母はすごく心配性で私のことでいろいろ心配しています。親は私の知らないところでもいろいろ気に掛けてくれているようで、ありがたいですね。

♪ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

♪ Re: ちびまさんへ

おはようございます♪

そーなんですよ、
自分のことはともかく、
やっぱり子供の事は何かと心配になりますよね。
事故にあった経験があったりすると、
交通事故の心配が大きくなりますよね。
4年生にもなると、親の目が届かないところにも行くし尚更。

ポジティブ精神になれると楽だろうな~と思うけど、
これがなかなか(^^ゞ

♪ Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ママさんも心配性なんですね~。
そうそう、悪い方悪い方に考えが。。。(^_^;)
でも、気の持ちようというか、
ホントに気持ちの持ち方ひとつで気分も変わりますよね。
毎日ポジティブに行きたいな~。。。
難しいけど(笑)

♪ Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

ポジティブシンキング、難しいですよねー。
性格なんだろうけど、
少しでも毎日が気楽に、ポジティブにいけたら
いいなと思ってます(*^_^*)
機会があれば、読んでみてくださいね★

♪ Re: ちびむすびさんへ

おはようございます♪

親は、子供がいくつになっても心配なんですよね~(^_^;)
ウチの子もかなりのポジティブな子なので、
単にうるさいだけになってるのかも。。。
最近はなるべく口に出さないようにしてるけど、
やっぱりいろいろ心配ですよ(笑)

♪ Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

ぱーくままさんは、ポジティプなんですね!
うらやましい!!
ウチの子もかなりポジティブなので、
理解できないこともあるけど(笑)、
私に似なくてよかったと思います(*^_^*)

心配事の1割は起こる。。。
言われてみればそうですね(^_^;)

♪ Re: 鍵コメさんへ

おはようございます♪

毎日生きているといろいろと心配の種がでてくるね。
子供は、親が心配するほどなんとも思ってなかったりで、
勝手に心配してるだけなのかもしれないけど、
親ってそういうものなのかも。。。


    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2