今日はしとしと雨の東京です。
昨晩も雪は降らなかったっぽいけど、寒い

なんにもしてなかった大掃除ですが、昨日はお風呂場、今朝は冷蔵庫を掃除しました
最近TV見てると、大掃除に向けての掃除の仕方のコーナーが多いんですよね^_^;
なんとなく、しなければ。。。という気持になったので、頑張りました~
始めるまではなんか面倒なんだけど、終わったらスッキリ
でも、冷凍庫がまだなのよね~。。。いっぱい入ってるから少し減ってからやろうかなと考え中。
・・・減る時あるのかな(笑)

ここんとこ、主人も忘年会やらなんやらで、夕飯いらないって日が多いです。
夕飯作らなくていいって朝からわかってると、嬉しい

先日、ムスメがもやしで1品作ってくれました。
「もやしとツナの和え物」

もやしを茹でて、ツナ、ゴマ油、醤油を和えるだけなんだけど、おいしかった
料理本を見ながら作るのが嬉しいみたい。



そして、昨日も主人が夕飯なしだったので、ムスメと簡単夕飯に塩焼きそばを作りました。
参考にさせてもらいました
Cpicon 大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ

前日の鍋で余ったラーメンの生麺、キャベツの代わりに、これまた前日の残りの白菜を使いました。
すごく簡単にできるけど、味覇のコクが出ていて、野菜もたっぷりでおいしかった
休日のランチとかにもいいかも

今日明日も夕飯いらないってことなので、ムスメと二人の夕飯。。。何にしようかな~。
スポンサーサイト

吉祥寺でお買い物♪

「心配事の9割は起こらない」

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは。

ここ2,3日ほんとーに寒くなりましたね(>_<)
でも雪にならなくてほっとしたわ~。

冷蔵庫掃除!
まだまだ見てみぬふりをしている私…
大掃除のテレビ、なぜか見ないな~。
楽チンできれいになる方法が知りたいわ(^^;)

ムスメちゃんレパートリーが増えると嬉しいんだろうなー。
これはシンプルで絶対おいしそう☆

名前: aikko [Edit] 2013-12-19 17:56

もやしの和え物も焼きそばも美味しそうー♪
ラーメンでできちゃうんですね!?(驚)

大掃除に忘年会シーズンですねー!
今週は、バイト先でやたら一万円出す人が多くて、おつりが足らずって日が続き・・・みんなボーナスなんだなーとしみじみ思ってました!

我が家は今日から帰省なのに、大掃除、ほとんどしてない(^_^;)
昨日は必死で年賀状書いてました(^_^;)
年明けに掃除頑張ろうー!!!

名前: ぱーくまま [Edit] 2013-12-20 04:53

うわぁ~、ムスメちゃん、すご~~ぃ!
我が家でも、ムスメちゃん手作りの一品・・・宅配お願いしちゃってもいぃですか?
ほ~んとすご~~ぃですねv-20

名前: 雪国もやし [Edit] 2013-12-20 20:04

ムスメちゃん、お手伝いえらい~♪
もやしにツナ、簡単だけど、美味しそうです。^^
塩焼そばも美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
これから冬休みで子供いる時お昼とかに最適ですね♪

大掃除も着々と!
うぅ、私まだなにも手付かず・・・。ヤバいですぅ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

名前: 神楽 [Edit] 2013-12-22 17:26

Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

焼きそば、ラーメンの麺でもおいしかったですよー。
なんでも麺ならいけちゃうのかも(*^_^*)

大掃除、ウチもほとんどやってない(^_^;)
主人が休みに入ったら、みんなで頑張るつもり。。。
たぶん(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-12-24 10:54

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

冷蔵庫掃除、なぜか急にやらねば!って(笑)
普段やらないので、めっちゃ汚かった(>_<)
私もラクでキレイになる掃除方法、
知りたいな~。

ムスメ、作れるものが増えると、
やっぱり嬉しいみたい(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-12-24 10:56

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ムスメ、お料理ガンバってますよ~!!
おいしいって言ってもらえるのがうれしいみたいなので、
ほめまくってます(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-12-24 11:03

Re: 神楽さんへ

こんにちは!!

簡単だけど、1品になる料理は重宝しますね!
ムスメに頑張って覚えてもらおう♪
塩焼きそば、簡単だけどおいしかったです(*^_^*)

大掃除、ホントに少しずつ進めてます(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2013-12-24 11:11

コメントの投稿