今日も寒かった~!!

主人は今日から仕事始め。
ムスメはまだ休みだけど、少し早起きに慣れとかないとね~。


今日はムスメ、1年ぶりに美容院にてカット。
肩くらいの長さまでバッサリ切ってもらって、スッキリしました
「オカッパにならないように」と注文してました(笑)


一昨日、宿題の書初めを。
書初め用の長い半紙は3枚しかもらってないので、家にあった普通の半紙でまず練習。
慣れてきてから、書初め用の半紙に。。。

真剣!


コレ提出しまーす。


ドリルは年内に終わらせてたんだけど、書初めが終わってなかったので、とりあえず終わってホッ。

冬休みも明日で終わり。
そろそろ気を引き締め直さないと~。

スポンサーサイト

初売り&福袋

あけましておめでとうございます♪

comment iconコメント ( 5 )

こんにちは~^^

娘さん、字が上手~~!!
息子と大違いっ(爆)
やはり、、書道を習わせた方がいいのだろうか・・と悩んでる今日このごろです^^;

名前: ちびま [Edit] 2014-01-07 14:22

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もお喋りさせて下さいね!

娘さん、お習字とってもお上手です。
今回、うちも同じお手本ですが…全然駄目ですわ。
去年は、ああしろこうしろと言ったら言う事を聞いてくれたんですが、
今回は駄目出しが通らず、2、3回書いたところで本番。
元とか、ひらがなが駄目でした。上手に描ける字と色々ありますね。
本当の本番は学校で書くので頑張って欲しいですけど…。
今年も宜しくお願いします。

名前: aprile [Edit] 2014-01-07 15:46

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
「元気な子」なかなか良いですか?
頑張って書いてました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-09 15:55

Re: ちびまさんへ

こんにちは~。

お褒め頂きありがとうございます♪

書初め、毎年大変ですよね~。
ムスメも苦戦してましたよー。
お習字、私も習わせたいんですが、
ムスメは嫌がってます(^_^;)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-09 16:01

Re: aprile さんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お習字、褒めて頂きありがとうございます♪
はねがいっぱいあって難しそうでしたよね。
なかなか思った通りに書けないみたいでした。

毎年書初めは大変ですよね(^^ゞ

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-09 16:17

コメントの投稿