こんにちは♪

今日も寒かったですね~



今日はムスメのピアノの発表会でした

1年目は歌のみ、今年は2年目なので初めての演奏

子供より親の方が緊張します

お昼過ぎから開園だったので、ちょっと早めに出て、近くで腹ごしらえをすることに。

久々のミスドです


ムスメとふたりで選んだのは、見事にチョコ系ばかり

でも、おいしかった~

で…発表会ですが・・・、うん、頑張ってた

ややぼかしてるのでわかりずらいとは思いますが、雰囲気だけでも見てやってください

演奏。

合唱。


演奏が終わってホッとしてたら、みんなが挨拶して舞台の袖に降りていくのに、ウチのムスメはボーッとしていてひとり残されてました・・・

明りが消えてるのでムスメはどこに行ったらいいのかわからない様子・・・

客席から声掛けたくなりましたよ~・・・。

やっと気付いてくれた人に連れて行ってもらってましたが・・・。

何かするんじゃないかとは思ってたけど、ホントに期待を裏切らないムスメ

さすがです

演奏で力を使い果たしたムスメ、合唱では大きな大きなあくびをしてました

でもでも・・・まあ、頑張った

演奏間違えずに弾けてたみたいだし(間違ってたとしてもアワアワしてなかったし)歌も大きな口開けて歌ってたし(あくびもしてたけど)、上出来です

あーそれにしても、あのうろたえてるところもビデオに撮っておきたかった

後で見たら絶対笑えるよね

今日は主人は仕事で来れなかったけど、練習の成果を主人にも見て欲しかったな~。

今日はいっぱい褒めてあげようと思います



スポンサーサイト

久々の映画鑑賞☆ドラえもん♪

食パン食べ比べ♪

comment iconコメント ( 18 )

すご~~ぃ!

大勢の人の前に出るだけでも緊張しちゃいますものねv-81
そんな中で頑張ったムスメちゃんv-206
雪国もやしから、大きな大きなe-278はなまるあげちゃいま~~~すv-363
kyonhappyさん、本当にお疲れ様でしたv-353
ムスメさんの成長にうるうるv-409だったでしょ?
今夜は、どうぞゆっくりおやすみになってくださぃねv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-03-29 21:09

ピアノ発表会ですか

こんばんは
当方のガキンチョ2人は男ですが、ピアノを習っています。
次男は当方と同じく音痴ぎみでしたが、ピアノを習ったせいでまともに歌えるようになりました。これはピアノを習わせて大正解でした。長男はもう高校生ですが小学低学年からずっと習っています…よく飽きないものだと思っております。
kyonhappyさんの娘さんは度胸があるようで、きっとすばらしいピアニストになると思いますよ!

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-03-29 22:34

おはようございます!
娘さん、発表会がんばったが雰囲気伝わってきましたー!!
このような経験は、度胸もつきそうで今後の自信にもつながりそうですよね☆
良かった良かった。お疲れ様でした。
親としてはハラハラ見守る心境ですが。
私も息子の幼稚園での音楽会の時は、ステージまで上って隣で「ホレホレっ!!」って言いたくなる気持ちで一杯でした‥。汗
ミスド、行く度に新作が出ていて、ついあれもこれもと。
私もチョコ系ばかりのチョイスになりますよ~。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-03-30 08:56

Re:雪国もやしさんへ

おはようございます♪

昨日は緊張と疲れと興奮とで、ちょっと寝つきが悪かったムスメ。
私の方がすぐ寝ちゃったみたいです^_^;

昨日の発表会では、お兄さんお姉さんの上手な演奏を聞いて、ムスメも刺激を受けたみたいです。
今はすごく好きでピアノ教室通ってるので、今後も続けてくれるといいな♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 09:12

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

ゴジラ大好きさんの息子さんもピアノ習われてるんですね!!
高校生になっても続けてるっていうことは、好きだし、合ってるんでしょうね!!
すごいな~。
ウチのムスメは度胸があるというか、物おじしない子なので、いい方に活かせたらいいなとは思うんですが・・・。
あまりにも集中力がないので、集中力を身につける方法があったら教えて欲しいです^_^;
ピアノは好きなのようなので、頑張って続けて欲しいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 09:29

Re: ゆんこさんへ

おはようございます♪

発表会に参加できて、無事終えられて、ホッとしました(*^_^*)
ハプニングはあったものの、ムスメなりには頑張ったんだと思います☆
見てる方はなんだかすごーく疲れましたが・・・^_^;

ミスド、おいしいんですよね~v-238
学生の頃、集めてもらえるプレゼント欲しさに通いつめていたのを思い出します(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 09:34

こんにちは☆

娘さん、ピアノの演奏頑張ったんですね!
初めてのことだとやっぱり見てる方も緊張しちゃいますよね^^
でも無事に終わって本当に娘さんもお疲れ様だねっ☆

ミスド、久々に食べたくなっちゃいましたぁ(^^)v
私もチョコ好きだからついついチョコ系はかなり
選んでしまいます(笑)

名前: kikineko [Edit] 2010-03-30 09:44

Re: kikinekoさんへ

おはようございます♪

ホントに初めてのことだけに、親の方が緊張しちゃって^_^;
ハプニングはあったけど、ムスメなりには頑張ってたのでよかったです。
当の本人は、あまり気にしてもないようなので、すっごい度胸だなあ・・・とちょっと感心して?しまいました(*^_^*)

ミスド、おいしいんですよね~v-238
学生の頃、プレゼント欲しさに通いつめてましたよ~^_^;
やっぱりその頃からチョコ系ばっかり食べてたなあ~。
そーいや、飲茶とかって今はないんですかねえ?
昨日行った店では、甘系しかなかったなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 10:24

おはようございま~す^^

娘ちゃん、頑張りましたね♪
お疲れ様です♪

こういう発表会は親の方がドキドキですもんね(笑)

私も昨日ミスド行きましたよー☆
ホットカフェオレ美味しいね^^

>ママさんもぬか漬け大好きですか~^^
私もなんですよ!

今回は腐らせないように頑張りまっす^^;

名前: はあママ [Edit] 2010-03-30 11:06

こんにちは

娘さん、頑張りましたね~。 v-343

子供より、親が緊張しちゃうのはよーく分かります。
親のほうがドキドキしますよね。

それにしても女の子は可愛くていいですね。
うちは男の子だし、体育会系だから、
ピアノなんて夢の中のお話です・・・・。v-356

娘さんのピアノ、どんどん上達するといいですね。v-363

名前: ゆみ [Edit] 2010-03-30 13:44

こんにちは♪
今まで頑張ってきた成果を出す発表会、親のほうが緊張してしまますよね。笑
うちも、娘のスイミングの試験の時は私のほうが緊張しているかもしれないです。
お疲れ様でした!!
これからの成長も楽しみですね!!
うちも、ミスドにいくと、チョコだらけになります。笑
100円の時を狙って行くんですけどね。爆
↓、パンの食べくらべ、楽しいですよね♪
私も、今まで使ってきた強力粉に中でダントツははるゆたかブレンドです。
もっちりしてるし、粉の甘さを感じるし、成型もしやすいです。
ゆきちからは使ったことないので、今度買う時にチェックしてみようと思います♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-03-30 15:03

大物だ!

舞台の上であくびができるなんて、娘さん大物~!!
私だったらアワアワ~(>_<)間違いナシ(笑

写真見たらミスドでお茶したくなりました~♪
ミスドのカフェオレ、美味しいんですよね(^^

名前: Kyua♪ [Edit] 2010-03-30 16:15

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

発表会、なんか緊張しすぎて疲れました。
ムスメはケロッとしてるのに・・・^_^;
ムスメなりに頑張ってたので、いっぱい褒めてあげましたよ★




名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 16:16

Re: ゆみさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
ムスメなりに頑張ってたと思います!
なんだか緊張しすぎて、昨日は疲れちゃいましたー^_^;
どんどん上達してくれるといいなあ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 16:25

おつかれさまです!

ムスメちゃん、頑張りましたね~
kyonhappyさんのドキドキな見守るお姿も
伝わってきました

こうして、一歩ずつ大きくなるんですね!
お疲れ様でした♪

名前: あんこ [Edit] 2010-03-30 16:36

Re:まゆみさんへ

こんにちは!!

ホントに昨日はドキドキでした^_^;
ドキドキしすぎてつかれましたーv-356
でも、ムスメも頑張ってたと思います☆
成長するにつれて、こういう機会も増えて行くんだろうな~。

やっぱりはるゆたかブレンドがダントツですか☆
粉もいろいろあり過ぎて、買う時迷っちゃいますよね^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 16:52

Re: あんこさんへ

こんにちは♪

いや~、昨日は疲れました。
緊張し過ぎて・・・^_^;
ムスメも頑張ってましたよ~(^^)v

プチあんこちゃんも、これからどんどんこういう機会が出てきますよ~☆
成長の証しですよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 17:04

Re: kyuaさんへ

ウチのムスメ、かなり動じない子なんです・・・。
誰に似たんだろう・・・。
私はかなり上がり症なので、ガッチガチになっちゃうタイプなんだけど^_^;

ミスド、たまに行くとやっぱりいいですね(*^_^*)
カフェオレおいしかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-03-30 17:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)