こんばんは。
関東では、今晩遅くから雪になるって予報だけど、どうなるかなあ。。。

最近、特に書くことがなかったので、ずいぶん空いてしまいました。。。(^_^;)



先日、国語の時間にムスメが詩を作ったというので、載せちゃいます。



なかなか詩っぽいじゃないですか?(笑)
いかがでしょう。

コストコでお買い物

三井アウトレット&コストコ♪

comment iconコメント ( 12 )

ステキなポエムー♪
すっごくちゃんとしてるー(*^^*)

あたたかい春の日が想像できます☆(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-01-21 20:28

わぁ、ムスメちゃん、お上手!
詩人ですね。(≧∇≦)キャー♪

最後の一節を読んで、「いちねんはまだ長い」って。
子供にとって1年ってすっごく長く感じるのでしょうね。「ながいながい道」って表現に日々色々なことを体験して、成長しているんだなぁって子供ならではの視点を感じます。

最近、自分自身の感じる1年の経過が早くって、困ってしまうのですが。^^;ムスメちゃんの若い感性を見習いたいです。

名前: 神楽 [Edit] 2014-01-21 22:39

すご~ぃ!

うわぁ~~、世界に1つだけの素敵な詩。
ムスメちゃんが、この詩に曲をつけたら・・・と思うと、すご~く楽しみが倍増中です。
ムスメちゃん、すご~~~ぃ!
(パチパチ)

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-01-22 14:48

こんにちは~^^
娘さん、詩人ですね~!
きっと感性が素晴らしいと思いますよ♪
本をいっぱい読むと、感性豊かになるって聞きますが、娘さんもきっと読書が好きなんじゃないですか?
うちの坊主も読書、してもらいたいです^^;

名前: ちびま [Edit] 2014-01-23 11:16

こんにちは(^O^)

素晴らしいです~☆
娘さん、まるで詩人のようです(*^_^*)

読んでてすーっと心の中に入ってきました☆
なんだか春っていいなーって感じられ、また
女性らしい雰囲気の詩だなって思いましたよ。

娘さんの詩、またぜひ読みたいです!

名前: スミレ [Edit] 2014-01-23 13:42

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

ポエムになってますかー?
本人も気に入ってるみたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 14:54

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

字キレイですか?
硬筆習ったらいいと思うけど、
本人はイヤみたいです(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 14:58

Re: 神楽さんへ

こんにちは!

ありがとうございます~(*^_^*)
私もなかなかいいんじゃないかと思いました★

ホント大人からすると1年ってあっという間だけど、
子供にとっては「ながいながい」なんですかねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 15:05

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

なかなかの出来ではないかと、
親ながら思いました(*^_^*)
俳句や川柳。。。難しそう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 15:06

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

ありがとうございます~(●^o^●)
曲をつけてもらおうかな(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 15:12

Re: ちびまさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
1時間頑張って考えて書いた~って言ってました(*^_^*)
読書は好きで、3週間に1回、家族で図書館に通ってます★
感性が豊かに育ってくれるといいですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 15:15

Re: スミレさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(●^o^●)
私もなかなか詩人じゃない?って
ちょっと感心しちゃいました★

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-25 15:23

コメントの投稿