インフルエンザが本格的に蔓延し始めてるみたいですね。。。
怖い、怖い
ウチは今のところ、ムスメが鼻水垂らしてるくらいですが・・・どうにか、かからないで済みますように。


今週も特に何事もなかったなー。
あ、今週は平日に主人が有休取った日があったので、またコストコに行ってきた!
書いてなかったけど、先週も行ってきたので、会員になって2週間で3回も行ってる(笑)
ちなみに、初回は入間、2回目は1番近い多摩境、今回は入間へ。

入間は車で1時間くらいかかるので、小ドライブ気分になります

今回も隣りにある三井アウトレットもチラと見たけど、何も買わず。
すぐコストコへ行って、おなかがすいたのでフードコートでランチ。

ホットドック(ドリンク付)を2つと、ピザ(ペパロニ)、チュロスを注文。
ピザ、デカイ!
私は、ホットドッグとチュロスを食べたけど、お腹いっぱいになった(^_^;)
どっちかでよかったかも。

そーいえば、コストコのフードコートでランチしたのは、ムスメが幼稚園の頃以来。
友達と2人で行くと、帰りがけにどっか寄ってってことが多いからな~。
家族と行く時は、早めに行って先に食べちゃうとかってのもいいかもー!!

購入したものは・・・バスティッシュ(トイレットペーパー)と洗濯洗剤(カークランドシグネチャー・エコフレンドリー液体洗濯洗剤)。


バスティッシュは30個入りで6個で1Pになってます。前は1つずつ個装されてたみたいだけど、使うたびに開けるの面倒だしゴミも増えるから今の包装の方が私はいいかも。


柄もかわいい


家にあった1巻き30mと比べるとデカイ!1巻き43m以上あるんだって!
ちなみにダブル。
トイレットペーパーはフワフワが好きな私。
これまで使っていたものも使い心地は悪くなかったけど、バスティッシュもフワフワでよかった~。
30個入りで2,000円弱・・・今まで高い気がして購入してなかったけど、1巻きの長さを考えると、普段使っているものより若干安い気が。
使い心地も気に入ったし、たくさん入ってるからちょこちょこ購入しなくていいし、リピすると思います


カークランドシグネチャー・エコフレンドリー液体洗濯洗剤は、家に持ち帰るとより一層でかく感じた(笑)
こんな風に赤いボタンを押すと出てきます。
でかすぎて、普通に持って入れるのは大変だもんね。。。

香りは賛否両論だけど、個人的にはキライじゃなかった!
強すぎず弱すぎずで、好きな柔軟剤を入れても邪魔にならないと思います。
あまり香りが強いものは好きじゃないけど、それほどこだわりがないので、使い切ったら他のものも使ってみるかも。
他に「コレいいよー」っていうものがあったら教えてください

前回、クーラーバッグも買いました。これでたくさん帰るぞー!!(笑)
スポンサーサイト

美容院でスッキリ♪

ムスメの詩

comment iconコメント ( 6 )

それだけ行ってたら、会費も全然オッケーですね(^-^)v

トイレットペーパーとか洗剤はすぐになくなるから、たくさん買っておくと、便利ですね♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-01-25 19:28

こんにちは♪

コストコ生活、満喫されてますね☆
私は今年はまだ行かれてないな~。。。
来月、友人にお願いしようっと(笑

トイレットペーパー、買ってる人多いですよね。
私の友人も毎回買うって言ってました。
軟らかくて、意外とお得なんですってね。

私はドラックストアで安さ重視で買ってますが
コストコって安くて品物もいいものが多いですよね。

あ~話してたらますます行きたくなって来た^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-01-26 14:54

こんにちは^^

インフルエンザ、こちらでも流行り出してます。。
先週、息子も高熱出して・・インフルの検査したんですが、ただの風邪だったらしく、ホっとしました^^
あの検査、もう少し痛くない方法があるといいんですけどね。

コストコにご夫婦でお出掛け、いいですね~^^
平日に行けると、わりと空いてるでしょうね♪

名前: ちびま [Edit] 2014-01-27 11:11

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

消耗品はいずれ使うものだから、
多少多くても大丈夫ですね。
置くとこを確保しないといけないけど。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-28 10:57

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

いや~、やっぱりコストコ楽しいですね!
またすぐ行きたくなります(笑)

トイレットペーパー、
使い心地と価格を考えるとコスパはいいんじゃないかな~。
個人的には気に入りました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-28 11:04

ちびまさんへ

こんにちは♪

インフルエンザ、そちらでも流行ってるんですね。
チビ太郎くん、インフルじゃなくてよかった!!
あの検査、私はしたことないんだけど、
見てるだけで痛そうで。。。(>_<)
ホント、もっとラクに検査できないものかと思いますね。

コストコ、平日はやっぱりすいてていいですね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-01-28 11:06

コメントの投稿