今日は予報通り、関東は大雪!
私が住む東京もかなり降っています。
交通機関にも影響してますね。
道路も滑りやすくなってるので気をつけましょうね。

昨日は、翌日の雪では買出しできないな~と思って、習い事のお迎えの後スーパーに買出しに行ったんだけど、いつもよりすごい混んでた!
やっぱり考えることは同じなのね~。



こんなに雪が積もる事って滅多にないので・・・

雪遊び!

レインウェア上下着て、手袋の下にはビニール手袋(笑)


庭でかまくらも作ったよ~。

私とムスメで雪を集めて、主人が形を作っていく・・・って感じで。
雪が降り続く中、みんな黙々と作業して、気づけば1時間以上たってた(笑)
でも、なかなかいい感じに完成~
ムスメひとりくらいなら、すっぽり入れます

まだまだ雪は降り続いてて、私たちがつけまくった雪の上の足跡も、もう見えなくなりました!
かまくらの表面もなだらかになって、いい感じに

大変な雪だけど、子供も大きくなってきてなかなか子供と雪遊びする機会もなくなるだろうから、今日は童心に戻って一緒に楽しめてよかったです






ティッシュケース♪

コストコ♪

comment iconコメント ( 14 )

おお~!ムスメちゃんが入れるサイズのかまくら!!
後ろで息子が「いいな~!」と羨ましがっております。^^;

かなりの大雪ですが、そのサイズのかまくらを作るのって、結構、成形が難しいですよね・・・・。スゴイ~♪(≧∇≦)キャー♪

名前: 神楽 [Edit] 2014-02-08 17:53

♪こんばんは♪

素敵~かまくら~
kyonhappyさんも頑張ったんですね~偉い!
私はのんびり部屋のなかでまったりしてました(笑)
今日はまだまだ降り続いているしこの分では明日も雪遊びに付き合わされそうですね~
買い出し行っておいて正解!
私もとりあえず今日の分は~と思って買い出ししたけど明日はなにか仕入れに行かなくちゃ(>_<)

がま口づくりやレジン小物も増える一方なのでなんとかしなくてはと思っているのだけど出来上がるのが楽しみで細々と続けています(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-02-08 19:20

うわぁ~~、楽しそうですねぇ~~。
今しかできない素敵な思い出・・・ムスメちゃん、よかったねv-81

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-02-08 21:28

そちらでも、めっちゃ積もってるんですねー!
かまくらすごい(^-^)v

こちらでは大雪警報がでてて、さすがのうちの子達も雪遊びは寒いから嫌だって言ってました(^^;

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-02-09 04:27

こんにちは^^

ほんとにものすごい大雪でー!
うちのほうも雪国のようになってビックリ(◎o◎)

かまくら上手に出来てるー♪
うちのおとなりさんがやっぱりかまくらを作ってたけど
かまくらが作れるほどの雪の量ってすごい☆
子供は珍しい大雪に喜んでたね~(o^^o)

名前: aikko [Edit] 2014-02-10 17:58

こんばんは~♪

雪、すごく積もりましたよね><
我が家は主人が出勤だったので、一人で雪かきしてました。。。
かまくら、作る余裕もなかったのが残念。
大人一人入れるかまくら、作りたかったな~。

今日も午後、買物に出かけたら、ぱらっと雪が舞ったので
少し慌てました。しばらく雪は勘弁して~って感じです@@
雪かきの筋肉痛も、今日あたりからようやく軽くなってきました。

ママさんのように家族で楽しめたら、雪もたまにはいいですよね☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-02-11 21:33

こんにちは

我が家もかまくら作りましたけど、
kyonhappyさん家のかまくら、立派ですね。
いや〜でも、思った以上の積雪量や吹雪に
関東のお家は耐えられるのか?と心配になりました。
と、心配しながらも、こんなおばちゃんになっても
な〜んか、雪が嬉しかったです。
子供達と一緒に、かまくら作りを楽しみました。

名前: aprile [Edit] 2014-02-12 08:40

Re: 神楽さんへ

おはようございます♪

大雪、すごかったですよね~。
雪がサラサラしていて、かまくら作りづらかったけど、
頑張りました!
ムスメも喜んでましたよ~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 10:19

Re: *yu-peace* さんへ

おはようございます♪

かまくら作り、頑張りましたよ~!
雪の降る中、いい大人がおおはしゃぎで(笑)
楽しかったですよー!

買出し一応したけど、足りないものもあったので、
昨日は買い物に出かけましたよー。
もうだいぶ雪も溶けてましたね(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 10:26

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

かまくら作り、楽しかったですよー!
かなり夢中になりました(笑)
こんなに雪が積もることもなかなかないですしね~。
いい思い出になりました(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 10:30

Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

こちらも大雪警報出たんですよー!
出る前にかまくら作っといてよかったです(笑)
寒かったけど、いい思い出になりました(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 10:38

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

ホント雪国だったよねー!

かまくら作り、かなり熱中しちゃった(*^_^*)
あの雪みたらテンションあがっちゃって(笑)
ムスメは何度もかまくらに入りたがってたよ(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 10:47

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

雪すごかったですよね~!
雪かき、お疲れ様でした~。

かまくら、結構いい出来でしょ(笑)
かなり夢中になって作りました(*^_^*)
こんなに積もることに滅多にないし、
楽しめてよかったです★


名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 10:57

Re: aprile さんへ

こんにちは♪

雪、かなり積もりましたよね~(*^_^*)
私もテンションあがっちゃいました♪
aprileさんちもかまくら作ったんですね~。
粉雪だったから、なかなか成型が難しかったですよね(^^ゞ
頑張りました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-12 11:08

コメントの投稿