先日降った大雪もだいぶ溶けて、作ったかまくらも、翌日には溶けてぺちゃんこ~

月曜日はまだ道路にも雪がかなり残っていて登校時は心配だったけど、転ぶことなく行けたようです。
学校では外で遊んだりしたようで、履いていったスニーカーがびっしょり。。。
靴下もびっしょりになって、3時間目くらいから裸足で授業受けてたらしい
すぐしもやけになるのにやめてー!!

昨日はテニスが雪でコート不良の為お休みになったけど、今日はどうかな~。
ひとりで自転車で行かせるのもちょっと心配だなあ・・・どうしよう。。。



さてさて・・・先日久しぶりに縫い縫いしました

ムスメのお友達の誕生日がもうすぐで、ムスメがプレゼントは用意したんだけど、なんか簡単なもの作っておまけにつけようかなーってことで

前に他のお友達にもおまけにつけて喜んでもらえたティッシュケースにしました

左はお友達へ、右はムスメ用。

ティッシュと、ハンカチなどちょこっと入れられるポケット付。

ムスメはすでに使ってくれていて、ポケットに小さなタオルと絆創膏など入れて、いつも持ち歩いてるバッグに入れてます。


いつもは全部同じ生地で作っちゃうんだけど、今回生地が微妙に足らず、別の布を縫い合わせて作りました。
お友達のイメージにピッタリの生地だったので、どうしてもこの生地が使いたくて
喜んでもらえるといいな~

簡単なものだけど、久しぶりに縫い縫い、楽しかった~
寒いとなんかやる気が起きないんだけど、そろそろいろいろ作りたくなってきたな~。
スポンサーサイト

またまた大雪&バレンタインデー♪

大雪!

comment iconコメント ( 10 )

愛情ちくちく縫い込んで(*^^*)

バンドエイドやティッシュ、ハンカチなどなどが入っちゃうなんて・・・すご~くステキ!
ちくちく・・・ひと針ひと針・・・ママの愛情たっぷり縫い込まれた世界に1つだけの贈り物・・・いぃな、いぃなぁ~。
ムスメちゃん、お友達も・・・ほ~んとほんとよかったねぇ~。

(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2014-02-12 10:34

こんにちは(^O^)

今回の雪はすごかったですね。
こちらは9cmつくらいの積雪だったんですが
そちらはもっと積もったのかなあ?
かまくらが作れるくらいってすごい量ですよね!

ティッシュケース、とってもかわいいですね。
カラフルな色合いが女の子にはぴったり♪
お友達も喜ぶでしょうね。

ちょっとしたポケットも便利そうなアイデアでいいなあ(^O^)

名前: スミレ [Edit] 2014-02-12 13:00

こっちもまだまだ雪道で、昨日くうちゃんは登校中にスッテンコロリンしてました(^_^;)
大雪の日も歩けなかったけど、今はアイスバーンで危険(汗)

テッシュケース、カラフルでめっちゃかわいいですねー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-02-13 06:28

こんにちはぁ~^^

kyonhappyさん、器用ですね~!
布を縫い合わせてあるのが、またステキな感じですよ~^^
女の子はカワイイ小物持ってると、女子力アップしますもんね~♪

名前: ちびま [Edit] 2014-02-14 14:13

おはようございます(*^-^)

ムスメちゃん裸足で授業って(^^;)
しもやけ大丈夫だったかなー?

ティッシュケースかわいい♪
布あわせがいい感じだからわざと合わせたのかと思った!
絶対喜んでもらえそうだね(o^^o)

名前: aikko [Edit] 2014-02-15 08:38

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

ムスメはすごく喜んでくれました(*^_^*)
お友達も喜んでくれるといいな~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-16 23:04

Re: スミレさんへ

こんにちは!

ウチの方は30cm近く積もったんですよ~!
ホントに久しぶりの大雪に、ちょっとテンション上がりました★
1週間後にまた大雪で、ちょっとうんざりでしたが(^^ゞ

ティッシュケース、簡単だけど喜んでもらえるのでよく作ります(●^o^●)
お友達も喜んでくれるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-16 23:11

Re: ぱーくままさんへ

おはようございます♪

雪すごかったですねー!!
登校中は道路も凍ってるから、
ホント怖い(>_<)
溶けた後のアイズバーンは気をつけないといけないですよね。

ティッシュケース、喜んでもらえるといいなあ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-17 08:26

Re: ちびまさんへ

おはようございます♪

いえいえ、不器用なので
簡単なものしか作れないんです(^^ゞ
もっと手の込んだものも作ってみたいけど、
なかなか手が出せず。。。

お友達も喜んでくれるといいなあ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-17 08:29

Re: aikkoさんへ

おはようございます~★

裸足で授業って、ありえないよね(-_-;)
しもやけは大丈夫って言い張ってるけど、
怪しい(-_-;)

ティッシュケース、喜んでもらえるといいなあ。
布合わせ頑張ったけど、いい感じっていってもらえてよかった(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-02-17 08:36

コメントの投稿