こんばんは♪

今日はちょっと暖かだった東京

今日の桜はこんな感じ

満開まであと一息!って感じですね



もう春休みも残りわずかということで・・・今日はムスメと二人で映画を見行ってきました~


見た映画は、映画ドラえもん のび太の人魚大海戦です。

コレね


ムスメと映画館に行ったのは、4歳の時に観た「崖の上のポニョ」が最初で最後でした。

あの時はおじいちゃん、おばあちゃんもいたから安心だったけど、今日は二人きり。

ちょっとドキドキでした

怖いシーンがあって泣いたらどーしよー!っとか、見てる途中でトイレ!とか言い出したらイヤだな・・・とか。

でも、それは考え過ぎでしたー

最初から最後まで大人しく楽しそうに見ていました

正直子供のアニメなんて・・・と思っていたけど、ドラえもんって大人が見てもやっぱり面白いんですよね。

私も最後まで楽しんで観れましたよ

私も子供の頃に母に連れられて(弟と一緒に)ドラえもんの映画を見に行った記憶があります。

そう考えるとドラえもんってすごいですよね~

そーいや、昔はアニメの3本立てとかあったけど、今ってないのかなあ??


それはそうと・・・映画見ながら食べるポップコーンとジュース、お決まりですよね

私も買って行こうかと思ったんだけど、お昼ご飯を食べたばかりだったので、ムスメはいらないと・・・。

で、結局買わなかったんですが、買わなくてよかったーーー

見てる途中で、あちこちからジュースをこぼしたり、ポップコーンがこぼれる音が聞こえてくるんですよ

見終わって周りをみたら、あちこちにポップコーンが散らばり、ジュースが水たまりに・・・

お掃除する人、大変だろうな~と思いながら映画館を出ました。

子供がいる時はジュースとポップコーンは買わない方がいいなあ・・・と思ったkyonhappyでした








スポンサーサイト

甥っ子ちゃんち訪問

ピアノの発表会

comment iconコメント ( 12 )

ステキ

仲良しおやこのv-353v-265素敵時間v-353・・・よかったですねv-10
お掃除をする方のことまで考えてらっしゃるkyonhappyさん・・・素敵ママですねv-363
v-411v-426

(追伸)
 kyonhappyさんに教えていただいたので、今日
 の鶏ハム・・・ご飯に裂いて入れてみました。
 素敵なアイディアをありがとうございま~すv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-03-31 20:56

映画いいなぁ
最近は映画どころかレンタルのさえ見れない私(;_;)

kyonhappyさんの昔の思い出のように、映画をお母さんと一緒に見た事が娘ちゃんの心に残っていくんでしょうね

私もドラえもん映画の思い出ありますもん
私もいつかkyonhappyさんみたいに娘と映画見たいな

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-03-31 21:27

おはようございます。
ドラえもんみに行ったのですね~♪
娘ちゃん、楽しく見れたようでよかったですねっ☆
うちも息子の映画館デビューは『ポニョ』でしたよ。
宮崎アニメが映画初体験って何かいいですよね~。
映画にはポップコーンにジュースってのが定番でしょうが、私も以前子供と行った映画館で、ジュースこぼされ、暗いから場所がよくわからず、後からバックにかかってましたv-12
別に無理やり?映画館で食さなくてもいいんですよね‥、そのときいい教訓になりました。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-04-01 08:35

ママちゃん♪おはようございます^^

ドラえもん、観に行かれたんですね♪

うちの娘も行きたい~~って行ってます^^
でも。。下のチビが怪獣なので一緒には無理で^^;

私も昔~昔。。光GENJIの映画を見に行ったかな~(爆)
ママちゃん、ご存知かな(笑)

春休みももうすぐ終わりですね^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-04-01 09:42

こんにちは~♪

桜、きれいですね^^
我が家も今日はお墓参りに行って、桜も見てきたのですが、まだまだ3分咲きくらいでした。
そうかと思うと、往復の道中には満開のものもあったり。風が強くなかったら、お花見しながらお弁当食べたかったな~。

kyonhappyさんはお嬢さんとデートですね。
私は子供と映画見たことないかも。。。
上二人は年が2歳違いなので、二人だけで映画館に放り込んで、私はショッピングというパターンばかりです^^;
3女は主人が連れて行くので、やっぱり私と映画を見たことはないです。今考えると一回くらい行っておけばよかったかな~?

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-04-01 13:35

ただいまで~す。

ちびちっぷです。実家から戻って参りました♪

私も「龍の子太郎」や「ドラえもん」「南極物語」など
行った思い出があります!懐かしい~!!

私たちが幼少の頃の映画の思い出が
いい思い出であるように
kyonhappyさんの娘さんも
いい思い出になるんでしょうね。。。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-04-01 17:50

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

親子で見る映画もなかなかいいもんだな~と思いました。
今しかできないですもんね(*^_^*)

鶏ハムの記事に名前をのっけてもらっちゃって、ありがとうございました(*^_^*)
以前鶏ハムで炊き込みごはんを作った時の記事がありますので、よかったら見てくださいね♪
ちなみにレシピは雑誌に乗っていたものです。。。
http://kyonhappy.blog113.fc2.com/blog-entry-31.html

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-01 23:08

Re: あーちゃんkakaさんへ

こんばんは♪

赤ちゃんがいると、なかなかゆっくり映画・・・ってわけにはいかないですよね(>_<)

親子で映画ってのも結構いいなあと思ったので、二人がもう少し大きくなったらぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-01 23:16

Re:ゆんこさんへ

こんばんは♪

ドラえもん、なかなかおもしろかったですよ♪
周りにポニョが映画デビューって子多いですよね!
やっぱり4歳過ぎてからっていう人が多いのかな?

ジュース、やっちゃいましたか(>_<)
暗いから子供はこぼしちゃいますよね。
ドラえもんなんて観るの子供ばっかりだから、あちこちでこぼしてましたよ~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-01 23:30

Re:はあとママさんへ

こんばんは♪

小さい子がいると、映画はちょっと大変ですよね(>_<)
あと数年すればみんなで行けますよ!!

光GENJIの映画・・・なんか会ったような気が・・・。
でも、見てないな~。

春休み、やっと終わりですね♡

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-01 23:37

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

桜、場所によっては満開のところもありますよね。
同じ都内、市内でも違うんだな~と思いながら見てます。
桜って見るだけで、なんか癒されるんですよね~(*^_^*)

2歳違いのお子さんがいると、二人で見に行けちゃいますもんね!
それはそれでいいかも~。
ゆっくり自分の時間が使えるし☆
ウチは映画は私の係?になりそうです^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-01 23:41

Re:ちびちっぷさんへ

おかえりなさーい♪

戻ってくるの楽しみにしていましたよ!(^^)!

龍の子太郎とか、懐かしいですね!!
私はやっぱりアニメ映画祭りの3本立てが1番記憶に残ってます。

ムスメにとってもいい思い出になってくれるといいなと思います(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-01 23:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)