2014/02/21 (Fri)  17:04

初★岩盤浴♪

今週末はお天気良くなりそうでホッ


今日は、ママ友が、「おふろの王様」に連れて行ってくれました
先月ランチした時に、「岩盤浴したことある?」って話になって、私が行った事ないって言ったら、「来月行こう!」ってことになって。

岩盤浴とは。45~50度位に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横たわり身体を温める、お湯のいらない温浴法。

そして初、岩盤浴。
めっちゃ気持ちよかった~

5つの岩盤浴の部屋があって、汗かいたらクールダウンして、また汗かいて・・・の繰り返しで、結構何時間もあちこち行ったりきたり。
途中、水分補給しながら

最初は全然汗が出なかったんだけど、1回汗かいたらどんどん出るようになって、最後の方は、暑い~とか思う前に汗がドバっと出る感じでした。
敷いてたバスタオルもびっしょり。
体の中から汗かいたって感じで、すごく気持ちよかった~
老廃物が出た感じ(笑)

お昼頃ランチして、また岩盤浴して、最後にのんびりと温泉入って帰宅しました。

またぜひぜひリフレッシュしに来たい!!


スポンサーサイト
Comment

♪ 

岩盤浴、興味あるんだけど、私もやったことないですー!
女性向け?って感じだから、ママ友と行くといいんだろうけど・・・裸のつきあいになるのもちょっと抵抗があり(笑)

いつか行ってみたいです(^^♪

♪ 

おはようございます♪

岩盤浴、話には聞くけど行った事ないな~。
へえーそんなに気持ちいいものなのね☆
気になるわー(^m^ )
ママ友と裸のおつきあい、はちょっと恥ずかしいかも…
素っ裸で入るものなのかな?

♪ 

こんにちは(^O^)

岩盤浴、いいですね!
ご近所にあったり、最近は温泉旅館にも併設してたり
と身近ではあるんですがまだ一度も体験したことがないんです。

たくさん汗を出すってホント体の中の老廃物もすっきり
出しきれるような気がしますね!
終わった後は気持ちいいだろうなー(^O^)
私も行ってみようかなあ。

♪ 

岩盤浴、良いですね!
おふろの王様にはよく行くんですが、岩盤浴はまだ未体験。
心惹かれます~♪

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

岩盤浴、気持ちよかったですよー(*^_^*)
岩盤浴自体は、専用の服着て入るんですよ!
だから、男の人もいます(^_^;)
その後の温泉は裸のお付き合いになるから、
最初は恥ずかしかったけど、
なれちゃいました(笑)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

岩盤浴、気持ちよかったよー(●^o^●)
岩盤浴は専用の服着て入るんだけど、
そのあとのお風呂は素っ裸だからね(^_^;)
最初は恥ずかしいなーと思ってたけど、
お友達があまり気にしない感じだったから、
なんとなく吹っ切れました(笑)

♪ Re: スミレさんへ

こんにちは♪

岩盤浴、初めて体験したんだけど、
ホントに気持ちよかったです♪
そんなに高温でもないのにあんなに汗が出るなんて、
ホントに不思議で!
新陳代謝が悪かったのか、
最初ちょっと熱めの部屋入ってもあまり汗でなかったんだけど、
低めの部屋にじっくり入ってたら一気に汗が出てきて。
そのあとは、汗ダラダラでした。
ちょーデトックスですよね(*^_^*)
ぜひ行ってみてくださいね★

♪ Re: 神楽さんへ

こんにちは!

私も岩盤浴、初体験だったんですが、
気持ちよさにはまりましたー(●^o^●)
きったないものが(笑)、出てった気がします♪
ぜひ、行ってみてくださいね~♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2