2014/03/04 (Tue)  11:58

雛祭り♪

昨日は雛祭りでしたね~

先週ようやく飾れた雛飾り。


雛祭りのお祝いってことで、夕飯は散らし寿司でささやかにお祝い


いつも主人は一緒に夕飯食べれる時間には帰宅しないんだけど、昨日は雛祭りのお祝いするって話してたので早く帰宅してくれて、一緒にお祝いできました

他には、はまぐりと菜の花のお吸い物、菜の花のからし醤油和え。


大好きなカンパリオレンジでカンパーイ
食後には、買ってきた桜餅も食べましたよ~。


元気に、健やかに過ごして行けますように。



スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんにちは(*^_^*)

我が家も昨日は珍しくちらし寿司を作りました☆
季節のお祝い事もこうやって家族囲んでお祝いするのも
また楽しいですよね。

kyonhappyさんのお寿司、とってもおいしそう!
菜花も春を感じさせてくれますね。

♪ 

こんにちは^^

ステキな雛祭りのお祝いになりましたね♪
お料理も美味しそう~~っ^^

うちは坊主なので、全く関係なく・・・。。
でも学校の給食でちらし寿司が出たみたいで、喜んでました^^

また1年、ご家族揃って健康に楽しく過ごせるといいですね^^

♪ ステキなママさん

うわぁ~~っ!
きちんと、ムスメちゃんに・・・伝統料理(行事)を伝えていってる・・・そ~んなkyonhappyさんってステキ!!!

♪ 

ちらし寿司、イクラと甘エビがたっぷりで美味しそうー♪
お吸い物も♪

カンパリオレンジ、私も大好きでーす(*^^)v

♪ 

こんにちは♪

お雛様、出すまでがなかなか腰が上がらないですよね~?
(↑私だけ?)
今年は翌日以降、連続勤務だったので雛祭り当日に
片付けちゃいました@@
だって、お嫁に行ってくれないと困るし(笑

ちらし寿司、彩りも綺麗で美味しそう~♪

♪ Re: スミレさんへ

こんばんは♪

スミレさんのちらし寿司、
私のとは比べ物にならないくらい、
キレイでおいしそうだったです~(●^o^●)

私もホントに滅多に作ることないんだけど、
たまに食べるとおいしいですよね~。

♪ Re: ちびまさんへ

こんばんは♪

雛祭り、家族揃ってお祝いできてよかったです(*^_^*)
そっか、男の子は特にお祝いしないですよね。

とりあえず、また1年元気に過ごせるといいなと思ってます♪

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

家族揃ってお祝いできてよかったです~(●^o^●)
元気に過ごしてくれるといいなあ。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪

家族揃ってお祝いできてよかったです★

雛飾り、出し入れがラクなのはいいよね(●^o^●)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

ありがとうございます(●^o^●)
簡単なものだったけど、家族揃ってお祝いできてよかったです♪

カンパリオレンジ、おいしいですよね~!
今度デカイボトルのカンパリ、買っちゃいます★

♪ Re: hikaruのママ さんへ

こんばんは♪

そうそう、お雛様、出すまでがなかなか腰が上がらない(笑)
箱がグルニエに閉まってあるので、ひとりで出せないってのもあるんですが。
今日ようやく片付けましたよ~。
お嫁にいけなくなっちゃう??

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2