今日も風が強くて、寒い1日でした。
早く暖かくならないかなあ。。。


おとといの8日は、ムスメ10歳の誕生日でした
同じ学年の子はほとんど10歳なので、ムスメにとっては、やっと!って感じのようです。

先日、二分の一成人式があったので、いつも以上に成長を振り返ることができました。
それにしても、10歳!
二桁!!
早いな~。

今年は土曜日だったので、ムスメにどこか生きたいトコあるか聞いてみると、「カラオケ!」ってことだったので、カラオケ行ってきました
私とふたりで行くことはたまにあるけど、家族3人で行くのは年1くらいのことなのです~。
ムスメは、まだ好きな歌手とかいなくて、学校で習った歌とか、映画とかアニメの主題歌とかがほとんどなんだけど、同じ曲を何度も歌ったりしてました(笑)
楽しかったみたいで、よかったよかった

その後、ムスメリクエストのパスタ屋さんに行って(ムスメはカルボナーラが大好物)、喫茶店でケーキも食べて帰宅。
私たちからはこんな感じがプレゼント、ってことになります。
あと、ちょこっとムスメが欲しがってた文房具を買ってあげるくらい。


毎年、プレゼントは両家のおじいちゃん、おばあちゃんから頂くので

今年は、ムスメのリクエストで、マスキングテーププリンター「こはる」と、図書カードをいただきました
いつもありがとう!


こんな感じで作りまくってます~。


このくらいの年になると、あまりおもちゃも欲しがらないし、ゲームも持ってないからソフト欲しいとかもないし、そうなると、図書カードとかとってもありがたい。
本好きでお気に入りのものは買うし、最近「なかよし」を買い始めたりしてるので。。。

あと、私に似て、文房具が大好き(笑)
なぜか付箋が好きで、大量に集めてます
これからは、文房具リクエストとかになるのかなー。


2014.1計測
128.3cm 23.0kg

相変わらずおチビだけど、、ムスメなりに成長してるね!
元気に10歳を迎えられてよかったよ。
これからも、ムスメらしくポジティブに前向きに頑張っていこう!

お誕生日おめでとう

結婚記念日。

二分の一成人式

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは♪

ムスメちゃん10歳のお誕生日おめでとう(o^^o)
クラスで最後だったのかな~。
私も3/20生まれだから気持ちわかるわ(´m`)

リクエストがカラオケ、カルボナーラ、マステプリンターって
選ぶものがなんか大人だなー!
ていうか何このプリンターかわいくて私がほしいわ☆

体重ゆーちゃんより軽いんですけど(^^;)
その細い体で何度も登山してるなんてほんとスゴイ。
10歳の1年も素敵な年になりますように♪

名前: aikko [Edit] 2014-03-11 00:28

10歳のお誕生日、おめでとうございます!!!
10歳、大きな節目ですねー!
前記事の二分の一成人式のお話も涙涙で読ませていただきました☆

素敵なお誕生日のお祝い♪
マスキングテープレコーダーってなんかオシャレですね(^^)

付箋収集の趣味も、女の子らしくていいなー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-03-11 06:34

こんにちは~^^

娘さん、お誕生日おめでとう♪
カラオケ行って美味しいもの食べて、楽しかったでしょうね^^

あ!私も「coharu」持ってますー!同じ茶色で全く一緒^^
女の子はこ~ゆ~の好きですよね♪

名前: ちびま [Edit] 2014-03-11 11:11

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-03-12 13:16

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-03-12 17:09

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-03-13 00:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-03-13 21:48

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ありがとう~(●^o^●)
クラスで最後だったよー。
aikkoさんも、もうすぐね!!

プレゼントのマステプリンター、すごいかわいくて使えそう♪
気に入ってばんばん作りまくってます^_^;

体重、軽いでしょう~。
食べても太らないんだよねー、うらやましい(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-14 17:09

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(●^o^●)
10歳、早いですねー。

マステプリンター、なかなか便利そうです。
作りまくってますよ~^_^;

付箋、たくさん持ってるのに、まだまだ欲しがってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-14 17:16

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

これからの10年、一段と大変になると思うので、
なにしろ元気に頑張って欲しいと思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-14 17:18

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

ありがとう!
また1年、元気に楽しく学校生活送ってくれるといいなと思ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-14 17:19

Re: ちびまさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(●^o^●)
久々のカラオケ、楽しんでましたよ~!
私も(笑)

coharu、かわいいですよね~♪
結構使えますよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-14 17:21

コメントの投稿