昨日から3連休。
昨日は風も強くて微妙な天気だったけど、今日は快晴!ですね

昨日はみんな家でまったりしてたけど、今日主人とムスメは今年初の登山に行ってます
私は家でお留守番。


今日は、ちょっとつぶやき。。。

最近、というか、ここんとずっとなんだけど、気分の浮き沈みが激しくて、頭痛、胃痛に悩まされてます。
なんか楽しいことしてても、いろんな心配事とかが頭の片隅から離れないというか。
自分のことだったらあまり考えないんだけど、子供の事になると色々考えてしまうんですよね。
子供が別に悩んだりもしてないのに、なんで私がこんなに考えてるんだろう。。。って思うんだけど、気づくと考えてる自分がいて、イヤになります
プチ更年期?単に鬱々した気分なだけなのかよくわからないんだけど。

最近は、頭痛や胃痛がひどい時は病院で薬もらったり、今は気休めかもしれないけど「命の母」を飲んでみたり、ストレスからくる頭痛薬(市販薬)を飲んだりしてます。

今日は、登山に行きたい気分じゃなかったのでお留守番することにしました。
実際、今日は頭痛と動悸がひどいので、家でゆっくりできてよかったかも。
こんないい天気なんだから、外に出た方がいいんだろうけど、そんな気分にもならず。。。

まあ、そんな時もあるかあー。

単純な私のことだから、ふとしたきっかけで、スッキリ元気になってそうな気もするけど

あまりこんなことは書かないんだけど、今日はちょっとつぶやかせてもらいました。
頭痛が取れたら、息抜きしたいなー。
スポンサーサイト

修了式

コストコ♪

comment iconコメント ( 8 )

♪こんばんは♪

kyonhappyさん・・・・大丈夫ですか~
胃痛に頭痛・・・すごーくよくわかります!!
自分の事ではないのにあれこれと考え悩み・・・実は最近私も(>_<)
娘の事で(多分)頭が痛く鎮痛剤が必需になっています。
お互い悩みは尽きませんが頑張りましょう!

無理せず一人のんびりそんな時間を過ごすのも良いかも!
元気になったら思い切り太陽の光を浴びて元気の補充ができますように!!

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-03-23 22:11

こんにちは☆

体調は今日はいかがでしょうか?
ちょっとしたことでも悩み始めるといろいろ
気分的にも沈んでしまいますよね。
私も似たようなことよくあるのですごく分かります><
もっと前向きにならなきゃとは思うんですが、
心配事があるとどうしても気になって頭から離れなくなります。

私の場合はそうなるとちょっと息苦しさを感じたり、
喉が詰まったような感じになったりするんですが
前に耳鼻科に相談に行ったらやっぱり精神的なものから
くるものだって言われちゃいました(^_^;)
悩みがない時は全然なんともないのに。

kyonhappyさんもお辛いと思いますが
早く悩みごとが解決するよう祈ってますね。
そしてお体お大事に。

名前: スミレ [Edit] 2014-03-24 13:11

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
頑張って前向きに考えるようにします(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-25 10:01

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは!

励ましのコメありがとうございます。
つい、つぶやいてしまいました(>_<)
自分のことじゃないから、余計に考えてしまうのかもしれないですね。
自分じゃどうにもならないのわかってるのに。。。
きっと、みんなそうなのかもしれませんね!
少しでも前向きになれるように頑張らないといけないなー(*^_^*)
ホントにありがとうございました★

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-25 11:30

Re: スミレさんへ

こんにちは!
励ましのコメ、ありがとうございました!

きっと、みんなそんな気分の時ありますよね。
落ち込んだりした時の息苦しさ、わかりますー!
今、そんな感じもあります。
頭にない時は、そんなこともないので、きっと精神的なものなんでしょうね。
性格的なものが大きい気がするので、
少しでも前向きな考えが出来るようにしたいなあ。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-25 11:40

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
励ましのコメ、ありがとうございます。
みなさんにつぶやかせてもらって、ちょっと心が軽くなった気がします。

たぶん、私の気持ちの問題なんだと思います。
ムスメは、多少マイペースで心配なこともあるけど、
楽しく登校しているし、私が心配になることはないんだろうな、と。
なのに、ちょっとしたことで、一喜一憂してしまうんですよね。。。
ムスメが悩んだりしてもないのに、私が考えちゃうっておかしいですよね(>_<)
子供に同化したらいけないなあと思いつつ、勝手にひとりで考えてる自分がいて。
気の持ちようだと思うので、少し前向きに考えられるように頑張りたいと思います(*^_^*)
ありがとうございました!!

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-25 11:51

No title

こんにちは~♪
色々・・そんな年齢に近付いてるのかもしれませんよね。。
私の方がkyonhappyさんより多分・・かなり年上だと思います(今年結婚21年目ですし~)が、今の所大丈夫?な感じですが、同じ年代のママ友は、プチ更年期っぽくて、病院で漢方を貰ってきてるみたいですよ。薬飲んでるとラクみたいです。
みな、きっと同じ壁にぶつかるんですよね。。
みんなそれを乗り越えて生きてる・・と思えば、私もきっと頑張れそうな気がします^^
kyonhappyさん、ムリせず自分らしく・・でイイと思います♪
山あり谷ありの人生、精一杯楽しみましょ~^^

名前: ちびま [Edit] 2014-04-02 11:05

Re: ちびまさんへ

こんにちは!

基本的にネガティブで、色々と考えやすい性格なので、
考え出すととことん落ち込んでしまったりするんですよね。
でも、みんなそういうことはあるはずだし、
いろいろと乗り越えてるんだと思えば、
自分も頑張れますね。
山あり谷ありだけど、無理せず頑張ります(●^o^●)

ちびまさん、どうもありがとうございました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2014-04-03 14:48

コメントの投稿