今日は卒業式ということで、4年生のムスメは登校。

先日は、私のつぶやきに励ましのコメント、どうもありがとうございました
元々ネガティブで、ちょっとしたことでクヨクヨするタイプなんだけど、時々どうしょうもなく落ち込む時があって。
特にコレが原因とかないんですけどね・・・なんなんだろう~、自分でもよくわからないんだけど。
ムスメの学校生活に特に問題があるわけでもなく、楽しく通ってるのに、ムスメが言った一言に悶々としたり、一喜一憂してしまうという・・・
ムスメのことにかかわらず、漠然とした不安があったり、とか。
性格なのかなー。
波があるんですが、今日は大丈夫!!
ありがとうございます、頑張ります
鍵コメでコメントくださった方には、ブログの方にお邪魔した時にレスさせていただきますね

昨日は修了式でした。
通信簿は、2学期とそんなに変わらず、よく頑張ったと思います
先生からは、「人に勧める文章や、自分の考えを述べる文章など、目的に合わせて書く力があります」ってコメントがあって、ムスメはとても喜んでました。
最近、作家になりたいかも、とか言ってたので
チャレンジの作文やってた効果、少しはあったのかなー。

1年間を通して無欠席、元気によく頑張りました


結局更新したチャレンジ。
チャレンジタッチと悩んだ末に、普通のチャレンジにしましたよー。
ようやく先月号を終わらせて、箱を開けたムスメ。
今朝は張り切って朝チャレしてたけど、飽きずに頑張ってね~
スポンサーサイト

「三ツ星食感4種4点セット」モラタメさんで当選!

つぶやき

comment iconコメント ( 8 )

ムスメさん、文章力があるんですね☆
作家、むいてるかもー!
先日の詩もとっても上手だったし(^^)

チャレンジ、がんばってますね!

名前: ぱーくまま [Edit] 2014-03-25 09:50

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

私が見ると、文章力???って感じなんだけど、
先生が褒めてくれてるのでよかったです。
自信がついてくれるといいけど(*^_^*)

チャレンジ、いつまで続くんだろう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-25 12:03

No title

♪こんばんは♪

ウチも元祖チャレンジ!タブレットではない方を選択しました。
毎月、何らかの付録?が付いてくるのがちょっと頭が痛いのですが・・・
学校の授業の進み具合でまだ習ってないからわからな~い!とかそういうのが多いのでテキストもたまってしまうのですが(苦笑)

朝チャレ頑張ってくださいね!

名前: *yu-peace* [Edit] 2014-03-26 20:34

No title

こんばんは~♪

先日は鍵コメ、ありがとうございました^^
こちらでお返事にさせてもらいます~。

体調にも波があるし、気持ちにも波がありますよね。
私も落ち込む時はどーんと暗くなってしまって、あとで
『どうしてあのとき、あんなに暗く考えたんだろう』って
不思議になったりします。

気持ちとは折り合いをつけて向き合うしかないですよね~。


お嬢さん、チャレンジ頑張ってるんですね。
三女は三月いっぱいでやめました^^;
やる気はあったんですが、全然成績に反映されないので
中学進学を機に塾に変えました~@@

名前: hikaruのママ [Edit] 2014-03-27 21:06

こんにちは

春休み突入ですね。
うち、まだ何処にも行ってません。
ずっと家です。花粉もひどいので出たくない!!
うちも娘だけチャレンジやっていますが、
迷わず普通のチャレンジにしましたよ。
まわりは結構チャレンジタッチが多いけど…
やっぱり昭和な私は書いて覚える物だと思うから。

お年頃なのか?私も浮いたり沈んだり、頑張りましょ!

名前: aprile [Edit] 2014-03-28 07:44

Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは♪

結構、紙派が多いんですね!
ムスメの周りはタブレットの子もいたので、
どうなのかなーって思ってました!
ムスメも最初タブレットの方が楽しそう!って言ってたんだけど、
結局よく考えて紙のほうに。
付録がたまってくのはネックですよね~^_^;


名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-28 21:07

Re: hikaruのママ さんへ

こんばんは♪

ホントに体調にムラがあって、
すっごい落ち込む日と、そーでもない日があるんですよね。
春休みに入ったら、割りと楽です(*^_^*)
気の持ちようですね。
気楽にいきたいなー。

3女ちゃんも、チャレンジやってたんですね!
ウチは、今のところチャレンジが合ってるみたいなので、
もうしばらく続けると思います。
中学進学を機に塾、ウチもそうなりそうかな。

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-28 21:23

Re: aprile さんへ

こんばんは!

春休みですね~。
ウチは、家にいかみてもヒマなので、
チョコチョコ出かけてはいます。

娘さんもチャレンジやってるんですね!
結構紙派も多いんですねー。
ムスメの回りもタッチの子が結構いるみたいなので、
どうなのかなーって思ってました。
私も紙に書いて覚える派です(●^o^●)

気分が浮いたり沈んだり、みんなそうですよね!
頑張りましょう!!
ありがとうございました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-28 21:33

コメントの投稿