今日はいいお天気でしたね~
ポカポカで気持ちよかったので、ムスメとサイクリングがてら、ちょっと離れたマックに行って「サクラてりたま」食べてきました~!
サイクリングロードが気持ちよかった!
「サクラてりたま」もおいしかったよ~




先日、モラタメさんで「三ツ星食感4種4点セット」が当選しました!
わーい!

早速その中の「衣サクサクミルフィーユ風カツ」を作ってみました。


ミルフィーユ風なのに、割った写真撮ってなかった
これじゃあ、カツにしか見えないですね


まとめる粉(下味つき)+サクサクになるパン粉が入っています
豚こま肉にまとめる粉をもみこんでおいて、食べる大きさに分けて、 サクサクになるパン粉を付けて焼く。
これだけで、簡単においしい「衣サクサクミルフィーユ風カツ」が出来上がりです!!

ホントに衣がサクサクで、おいしかった!
豚小間肉があれば、他に材料がいらないのがラクでいいですね!

他にも、ふわふわ豆腐ハンバーグ、皮目カリカリガーリックチキン、やわらか豚の生姜焼きがあるので、今度作ってみよっと!


スポンサーサイト

サイクリング♪と子供会の役員引継ぎ

修了式

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは☆

さくらテリタマ、気になるけど
桜餅みたいな味だと微妙かなと思ったり(^^;)
でもおいしいのね~♪

ミルフィーユ風カツ、おいしそう☆
ミルフィーユということは肉を重ねるのかな?

名前: aikko [Edit] 2014-03-28 22:50

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

さくらテリタマ、パンの部分が桜色になってるのと、
どうやらさくら大根が入ってる(とムスメが言ってたので定かではないけど)らしいよ!
でも、味は普通のテリタマとそんなに変わんないかな~。
私だけ???

ミルフィーユ風カツ、肝心なこと書き忘れたけど、
お肉を重ねる。。。というか、丸めたかな(笑)
もちろん重ねてもいいんだと思う。
作り方にはまとめるって書いてあったような???

名前: kyonhappy [Edit] 2014-03-29 23:37

コメントの投稿